iPhone修理 熊本

本日はiPhone 7のドックコネクターの交換修理についてスマホスピタル熊本店が分解写真も交えながらご紹介します。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

その他の修理

本日はiPhone 7のドックコネクターの交換修理についてスマホスピタル熊本店が分解写真も交えながらご紹介します。

[2020.05.31] スマホスピタル熊本

カテゴリー:その他の修理

本日はiPhone修理についてのご紹介です。
スマホスピタル熊本店では現在最新機種のiPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 ProMaxの画面交換も行っております。もちろんiPhone X、iPhone XR、iPhone Xs、iPhone Xs Maxも同様に修理可能です!基本的に当日のお返しが可能となっております。
修理内容によってはお預かりでの修理となる場合もございますので、予めご了承下さいませ。

画面が割れてしまい中に入っているデータを取り出さず(取り出せず)修理に出され、その後端末が修理から戻ってきて端末(スマホ)はキレイになったがデータが消えて戻ってきたという経験をされた方も多いのではないでしょうか?
「そもそもスマホが修理出来ると言うことを知らなかった。」とおっしゃられるお客様も多くいらっしゃいます。
スマホスピタル熊本店では画面のみの交換となるので、原則データはそのままで修理が可能となっております。
※スマホは精密機械ですので、落とされたり、衝撃が加わったことによりデータが破損してしまっている場合があります。

画面交換のみでの修理であれば、最短30分でお返しすることが出来ます。
バッテリー交換であれば最短15分ほどでお返しが可能です。
その他、修理可能箇所として、カメラ(インカメラ・アウトカメラ)交換修理、ドックコネクター(充電口)交換修理、スリープボタン(電源ボタン)交換修理、スピーカー交換修理、水没復旧修理やデータ移行なども行っております。
他店で断られてしまった修理などでもスマホスピタル熊本店では修理が出来る可能性がございます!
もし断られてしまった場合、スマホスピタル熊本店までお問合せ下さいませ。

また、スマホスピタル熊本店ではコロナウイルス感染予防対策として郵送修理でのご対応も致しております。
外出を控えられている方、修理はしたいけど店舗まで行くのは面倒と言う方でも大丈夫です!
郵送で送っていただき、修理完了後はお客様のご自宅まで送らせていただきます!
郵送前にいくつかお尋ね事がございますので、お気軽にスマホスピタル熊本店までお問合せ下さいませ!

せっかくなので、本日はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)のドックコネクター(充電口)の修理をご紹介させていただきます。
修理前は充電反応がなく、電源が入らない状態となっておりました。お客様いわく、突然このような状態になってしまったとのことで、水などには濡らした覚えもないとのことでした。
唯一おっしゃられていたことが、一回地面へ落としてしまった事があり、その数日後に使えなくなってしまったとのことです。
恐らくこの落としたことにより、ドックコネクター(充電口)部分の部品が壊れてしまったのではないかと思います。
それでは早速分解を行っていきます。
修理前の画像がこちらとなります。

s__10207242

充電器の反応がないので、ケーブルを差し込んでもケーブルのマークが消えない状態ですね。
これが交換後にどうなるか、さっそくドックコネクター(充電口)を取り外します。

s__10207246

iPhone 7からドックコネクター(充電口)を修理する際、ほぼ全部分解しなくてはいけなくなりました。
iPhone 6sまではドックコネクター(充電口)だけを取り外すことが可能だったのですが、仕様が変わってしまい、ここまでの分解が必要となります。
このドックコネクター(充電口)の部品ですが、充電口の他にもいくつかの機能が備わっております。
関係がある部分として、バイブレーション機能、マイク機能、ラウドスピーカー機能(音楽を聴く時や通話でスピーカーで話すときに使用する部分)などがドックコネクターに関わってきます。
なので、上記部分が使えない場合はこのドックコネクター(充電口)が壊れてしまっている場合もあるということになります。
それでは、分解も終わりましたので新しい部品を装着していこうと思います。

s__10207248

ここで注意しなくてはいけない事があります。
取り外したネジはよく見てみると長さが違う事がお解りいただけるかと思います。
全てのネジに言えることなのですが、iPhoneは絶妙にネジの長さが箇所箇所で異なっております。
違う場所に違うネジをつけてしまうと、最悪電源が入らなくなってしまう場合がございます。
ですので、ネジは元々あった場所に戻さなくてはいけません。
自己修理される方はネジの脱着には十分お気をつけください。

後は、取り外した画面などその他もろもろを元に戻していきます。

全て組みなおしたら、動作の確認を行っていきます。
修理前は全く反応がなかった充電口ですが、交換後は見事反応しています。
後はここから電源が入るまで待ってみます。

s__10207244

充電がしっかり出来、電源が入るようになりました!
中のデータもそのままだったらしく、お客様にも大変喜んでいただけました。
この様にスマホスピタル熊本店ではデータそのまま、即日修理が可能となっております。
スマホが壊れてしまってお困りの方は是非一度お気軽にお問合せ下さいませ!

スマホスピタル熊本店ではiPhone以外の修理も承っております。
android端末、ゲーム機、ガラケー各種などもご対応可能です。
壊れてしまった端末を捨ててしまう前にはスマホスピタル熊本店まで一度お問合せ下さいませ!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 会社用のバッグにiPad mini 4を入れていたら画面の半分が映らない状態に! スマホスピタル熊本店がiPad mini 4を即日修理しました。

    [2020.07.13] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、スマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、水没復旧修理、充電口交換修理など様々な修理依頼を承っております! さて、今回iPhone・...

  • 購入したばかりのP30 Liteのカメラレンズが粉々に割れてしまった! スマホスピタル熊本店でP30 Liteのカメラレンズ交換修理を承りました。

    [2020.07.12] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末などスマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換修理依頼をはじめ。iPadやNintendoSwitchなど様々な修...

  • お仕事で使われているiPad第7世代の画面上部から衝撃が入りフレーム変形とガラスにひび割れが入ってしまった!スマホスピタル熊本店が即日で修理させていただきました。

    [2020.07.11] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末などスマートフォンの修理依頼を中心に、iPadやNintendo Switchなどゲーム機器の修理依頼も即日で修理を...

修理速報