iPhone修理 熊本

iOS12.1.4にはアップデートするべきか?次回リリースを待つべきか?改善された点と報告されている不具合についてスマホスピタル熊本よりご紹介! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iOS12.1.4にはアップデートするべきか?次回リリースを待つべきか?改善された点と報告されている不具合についてスマホスピタル熊本よりご紹介!

[2019.02.25] スマホスピタル熊本

熊本市中央区駕町通りにてスマートフォン、タブレット、ゲーム機の修理を承っておりますスマホスピタル熊本です。Apple製品(iPhone、iPad、iPod等)、Android端末(Galaxy、Xperia、Zenfone、HUAWEI、NEXUS等)、任天堂ゲーム機(3DS、New3DSLL、NintendoSwitch等)、SONYゲーム機(PSP、PSVita等)など幅広い機種の修理を承っております。画面割れや充電持ちが悪い、電源が入らないなどお困りのことがございましたら是非お気軽にスマホスピタル熊本までお問い合わせください!

Apple製品をお持ちの方にはたまに通知の来るiOSのバージョンアップですが、皆さんはこまめにやっていますか?それともいまだに7~11のバージョンのまま変わっていないという方も多いのではないでしょうか?。脆弱性の改善のためにも出来る限り最新のバージョンにアップデートするべきではあるのですが、実はバージョンごとに不具合が報告されることも少なくありません。そのためネットなどから情報を得たうえでバージョンアップをすることをお勧めいたします。

今回は2月7日にリリースされた今現在(2月25日)における最新のバージョンの『12.1.4』について12.1.3から改善された点と報告されている不具合についてご紹介いたします。

まず、改善点についてですが一番大きいのはセキュリティ面に関してです。12.1.3でなんとFaceTimeによる盗聴盗撮が可能であったという不具合がありました。マイクやカメラを用いて会話している当人たちではない第三者から聞かれたり見られたりすることがあったということです。今回はこれが起こらないよう改善され、またその他入力検証の強化とメモリ破損の脆弱性の改善も行われております。
次に報告されている不具合に関してです。こちらは大きく分けて6件の不具合が確認されています。
1つ目はバッテリーです。充電の消耗が著しかったり、充電が中途半端な数字で止まってしまったり、iPhone6,6Sでは充電が全くできないという報告も上がっています。
2つ目は動画を再生する一部のアプリで音だけが正常に流れ画面が全く動かないことです。
3つ目はアプリがクラッシュを起こし端末の電源が急に落ちたり再起動を起こすことです。
4つ目は設定画面の中で容量に実際は空きがあるのにストレージがいっぱいという表示が出てしまうことです。
5つ目は自分で設定した位置と違うところに電話アプリが勝手に移動してしまうことです。
6つ目は通信です。Wi-FiにつながりにくくなったりiPhone6S以前の機種においては電波自体がつながりにくいなどの報告が出ています。
これだけ見ると充電や通信などスマホの基本動作に関わる不具合が多いため、アップデートすることはあまりお勧めは出来ないかもしれません。3つ目と4つ目の件に関してはiPhoneのストレージ認識に何か問題が起きている可能性が大きく、こういった場合アプリの更新などでシステム不具合に陥る可能性があります。そうなるとiPhone自体が使えなくなってしまうので大変危険です。スマホスピタル熊本の一スタッフの意見ではありますが次回のバージョンリリースを待った方が無難かもしれませんね。

もしバージョンアップをお考えの方は是非こちらをご覧ください!
iPhoneやiPadのアップデートにはご注意を!そのやり方、リンゴループになる可能性がありますよ!

スマホスピタル熊本の場所は駕町通りセブンイレブンの奥隣、セネタースビルの3階にて営業しております。提携駐車場(パスート、下通繁栄会)もご用意しておりますのでお車の方もお気軽にお越しください。場所が分からない、道順が分からない、駐車場が分からないという方はお気軽にお電話くださいませ。皆様のご来店お待ちしております!

↓↓修理ご希望の方はこちらをクリック♪↓↓

オンライン予約

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)
からの修理依頼も承っております!

スマホスピタル熊本
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル3階
☎:096-327-2300

※店舗の場所が鶴屋百貨店そばに変わっておりますので、お間違い無いようお願いいたします。
※籠町通りセブンイレブン横になります

【お店への道順】
通町筋駅・・・徒歩3
通町筋(バス停)・・・徒歩3
※熊本駅(市電) 18分  
※熊本交通センター(バス) 12

(地図)

https://goo.gl/maps/pF28hDJuEMU2

 096-327-2300

————————————————————

iPhone、スマホの修理はお任せください。
スマホスピタル熊本
https://iphonerepair-kumamoto.com/

スマホスピタル熊本店

電停よりの道順です

スマホスピタル熊本店

バス停よりの道順です

スマホスピタル熊本店

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

  • 石段から転げ落ち、バキバキになったiPhone7 Plusの画面もiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にお任せください。即日30分でお返し致します。

    [2019.10.13] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末の画面交換修理依頼、バッテリー交換などをはじめ、iPadなどのタブレット端末やNintendoSwitchなどの携帯...

  • 車から降りた際に、落としてしまい拾おうとしたところ足で蹴ってしまいiPhone 8(A1906)が道路に出た瞬間に車に轢かれてしまい画面がバキバキになって操作できなくなりiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店に飛び込み来店!30分後綺麗な画面でお返し致しました。

    [2019.10.12] スマホスピタル熊本

    本日の修理依頼をいただいた機種はコチラ!! iPhone8(A1906)のプロダクトレッドです!熊本市内にお住いのお客様でインターネットで「iPhone8 画面 修理」と検索されiPhone・スマホ修...

修理速報