iPhone修理 熊本

LINEは10代ユーザーの恋愛に必須のツール? iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

LINEは10代ユーザーの恋愛に必須のツール?

[2019.06.04] スマホスピタル熊本

みなさんは「LINE」をご存知でしょうか。
iPhoneやAndorid端末といったスマートフォンの「無料通話アプリ」と呼ばれる新しいコミュニケーションツールで、その代表的なものが「LINE」です。
このアプリをインストールした端末同士は、無料で電話とチャットが出来ます。
もちろんアプリ自体も無料です。
チャットではテキストメッセージだけではなく、写真や絵文字のほかに「スタンプ」と呼ばれるキャラクターの画像を一緒に送れるのが大きな特徴です。
文章を考えなくても、表情豊かなスタンプを送信するだけで気持ちが伝わるという仕掛けです。
このスタンプには無料のものと有料のものがあり、広告を表示しないLINEをにとっては、この有料スタンプも大きな収益源の1つです。

LINEはソーシャル機能も付加されています。
ユーザーごとに用意されたホーム画面で自分の近況などが投稿出来、タイムライン機能では、友だちのホームに投稿された内容が一覧表示されます。
フェイスブックのタイムラインと同じようなものですが、ここでもスタンプを使って友だちの投稿に感想を伝えられるのが大きな特徴で、コメントを付けることも可能です。

そんなLINEですが、中学生にとって、恋愛でもLINEは重要アイテムです。
ティーン向けファッション誌でも、「脈アリLINE」「LINEでの告白方法」などが特集されています。
LINEでの会話が恋愛の中心なので、別れるときもLINEでということが多いです。
「別れよ」って送ったら「バイバイ」って返事が来て、それ以来話さないで卒業したと、ある女子高生が中学時代の話をしてくれました。

もちろん告白もLINEですが、ある男子中学生が同級生にLINEで告白したところ、キャプチャを撮られて女子の間で回されたそうです。
みんなが自分を見て笑っているので気づいたとのことです。
LINEはもともとプライベートなやり取りが出来るツールですが、このようにキャプチャを撮られて回されることも少なくないです。

「嘘告」も流行中です。
罰ゲームなどで異性にLINEで嘘の告白をして、みんなで反応を見て笑うといった残酷な遊びです。
一度「嘘告」被害に遭って、それ以来人間不信に陥ってしまい、どんなメッセージをもらっても嘘かもと思ってしまうという子もいました。

ティーン向けファッション誌で、人気モデルたちは現在の恋人の名前を明かして、彼氏とのツーショット写真も公開しています。
昔と違って、恋人がいて良い関係であることがあこがれの対象になります。

高校生になると、恋人がいることがステイタスになります。
SNS経由で知らない異性と出会うことに積極的ですし、警戒心が乏しい子は多いです。
SNSなどで交流して親しくなったら会うのが定番になっています。

男性の手や靴が写り込んだ写真など、彼氏がいることをほのめかす写真を撮って、インスタグラムに投稿する例が多いようです。
インスタグラムのストーリーズで恋愛の愚痴を投稿したり、好きな相手に対する告白めいたことを投稿する子もいます。
全体的に、インスタ映えする男子が人気のようです。
つまり、イケメンでデートなどでインスタ映えする写真の撮影に協力してくれる男子が人気というわけです。
浮気防止、周囲への幸せ自慢にもなるため、付き合っていることやデートなどをSNSに投稿してくれる彼氏が歓迎されます。
同じツイッターアカウントをカップルで運用する「カップル垢」を作ることに憧れている子もいました。
やはり付き合っていることを隠さないで、ツーショットを公開してくれる男子が人気になっています。

大学生になるとSNSで人間関係が筒抜けになるので、同じ大学では恋愛しづらいという話も聞きます。
元彼やその前の彼氏とかも周囲に分かってしまうし、ツイッターを遡られて色々特定されたこともあるという子もいました。
別れたら人間関係に影響するから出来れば避けたいとのことです。
そこで、大学用の「大学垢」を作ったり、複数アカウントを使い分けることが普通になってきます。
これが、出会いを求める人達を結びつけるマッチングアプリの流行にも繋がっているようです。
付き合っても別れても人間関係に影響しないから楽ということです。
マッチングアプリにはフェイスブック認証などが必要なため、業者やサクラの登録が多いと言われる出会い系アプリよりも安全と考えられていて、使っている子は少なくないようです。

続きまして、LINEの引き継ぎ方法をご紹介させて頂きたいと思います。
以前は機種変更時にLINE移行する際にトークが引き継げなかったりと、色々な問題がありましたが、今は一通り引き継ぐことが出来るようになっています。
この方法はLINEのバージョン9.2.0以上に対応しています。

1.引き継ぐ前のスマートフォンで「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」の登録内容が、最新の情報で設定されているかを確認します。
友達タブ>歯車マークの設定>アカウントから確認出来ます。

2.新しい電話番号のスマートフォンに引き継ぐ場合は、今までのスマートフォンで「引き継ぎの許可」をオンにして下さい。
この設定を行ってから、36時間以内に新しいスマートフォンでの引き継ぎの設定を行う必要があります。
36時間経過してしまった場合でも、もう一度今までの端末で設定をオンにすれば問題ありません。
友達タブ>歯車マークの設定>アカウント引き継ぎ設定からオンに出来ます。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 会社の階段で転び、iPhone XRを階段下まで落としiPhone XRの画面が液晶損傷を起こしてしまった! 画面のほとんどが見えないiPhone XRの画面交換修理

    [2019.12.15] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末の修理依頼を即日対応、データそのままで承っております。 さて、本日のお客様はiPhone XR(A2106)をお使い...

  • 画面がつかないiPhone 6sも即日で修理できます。2回目の画面交換もスマホスピタル熊本店で!

    [2019.12.14] スマホスピタル熊本

    本日いただいたのはiPhone 6sの画面交換修理です! お持ちいただいた時の状態がコチラです。 画面がバキバキに割れており画面も映らなくなったからどうにかして欲しいということでした。 ここまで重傷だ...

  • 画面が割れてしまった後からリンゴマークを繰り返すループに入ってしまったiPhone 6!画面割れもまとめてスマホスピタル熊本へお任せください!

    [2019.12.13] スマホスピタル熊本

    さて、本日の修理速報です。今回お持ち込み頂いたのはiPhone 6(A1589)で一枚目の写真がお持ち込み時の写真になります。 iPhone 6の画面がかなりひどい状態ですね。表面のガラス割れ、液晶漏...

修理速報