iPhone修理 熊本

お手軽に買えるNintendo Switchが登場!iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店がNintendo Switch Liteをご紹介。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

お手軽に買えるNintendo Switchが登場!iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店がNintendo Switch Liteをご紹介。

[2019.07.16] スマホスピタル熊本

先日、任天堂から新しいゲーム機「Nintendo Switch Lite」が発表されました。
本日はそんなSwitch Liteのご紹介をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店がご紹介させていただきます。

現在発売されているNintendo Switchと比較すると10の違いがありました。

まず、1番の違いは、従来のSwitchでは、本体とJoy-Conが脱着可能でしたが、
発表されたSwitch liteでは携帯する形となりコントローラーと一体型となっています。
そのために、テレビに映して大画面でゲームをしたり、友だちや家族でコントローラーを分け合って遊ぶことが出来なくなっています。ですので、HD振動や各種センサーを使用した遊びは制限が掛かってしまいます。
ではそれら機能を使いたい場合どうするかというと、Switch Liteと従来のジョイコンを無線にて接続できるので、充電用の周辺機器を用意することで遊べるようになります。

背面に関しては、携帯モードですので背面スタンドがありません。
またコントローラーを外して行うおすそ分けプレイが非対応なので、左のボタンが一般的な十字キーに変更になりました。

次にディスプレイですが同じHD解像度(1280 × 720ドット)だが、画面の大きさは従来品が6.2インチに対してLiteが5.5インチと発表されています。持ち運び専用になったので一回り小さくなったイメージです。本体サイズもLiteの方が縦10.9ミリ、横31ミリ小さく、重さは約123グラム軽く設計されています。

では、本体サイズや色々なところが一回り小さくなって、バッテリーの駆動時間などはどうでしょうか。
バッテリーの駆動時間は向上しており公称値で30分伸びているそうです。

最後に価格ですが従来のSwitchは発売当初29,980円でしたが、Switch Liteは1万円低く19,980円で発売予定とのことです。発売が楽しみですね。

さて、そんなNintendo Switchですがスマホスピタル熊本店でも多くの修理依頼がきております。
本日は、そんな修理事例をご紹介させていただきます。

Nintendo Switchの修理依頼をいただきましたお客様は、熊本市東区よりご来店いただきました。
修理内容は、冷却ファンの交換修理です。修理前にお話を聞いたところテレビ出力中に高温のためスリープと表示され、放熱する場所でウィーンという異常な音がするとのことでした。修理前の動作確認中にも同じような音がしたため修理に入らせていただきました。

空気の出入りするファンはSwitchのなかでもほこりが溜まりやすい場所になっており、ファン自体に問題はない場合でも熱が溜まってゲームが出来なくなることもあります。

NintendoSwitch スマホスピタル熊本店

今回のお客様のSwitchを開けさせていただきましたがほこりの付着は少なく、ファンがうまく回っておらずに冷却できず熱が溜まっていたと思います。

ファンの交換は、30分ほどで完了します。
交換するには、ゲームカードトレイなどを外してほこりなどあればエアーで吹き飛ばして新しいファンに付け替えていきます。

Nintendo Switch 本体

Nintendo Switch 本体

ファンの修理も完了して高熱にもならず問題なく操作できることを確認しました。
今回は、ファンの交換とJoy-Conのアナログスティックの交換ご依頼も同時にありましたのでそちらもご紹介します。

修理をするJoy-Conは右側のアナログスティックです。
コチラは、ゲームをしているとキャラクターがあっちこっちに勝手に動いてゲームが出来ないそうです。

アナログスティックの修理は、20分から30分で完了します。
Switchの設定画面ではアナログスティックを補正してブレを直すことが出来ますが、スティックそのものが故障してしまっている場合には交換するしかありません。

Nintendo Switch Joy Con

Nintendo Switch Joy Con

Joy-Conの修理も完了してお客様と一緒に修理後の動作確認をさせていただき全て問題ありませんでした。
スマホスピタル熊本店で交換させていただいたパーツには3か月の保証を付けておりますので、修理後に動作がおかしいなどございましたらご連絡ください。無償交換として対応させていただきます。

保証について1点ご注意があります。
交換後に落とされたりして、外傷や内部に破損がある場合は3か月の保証対象外となってしまいますので、修理する際には再度費用が発生いたしますことをご了承ください。
スマホスピタル熊本店では、使わなくなったiPhoneやAndroidスマホ、ゲーム機器などを現在買取強化しております。
ご自宅などに眠っているものがあればスマホスピタル熊本店にご相談ください。

スマホスピタル熊本店の場所ですが、COCOSAより徒歩1分、三年坂と駕町通りが交わる場所にあるセブンイレブン横のセネタースビルビル3階で年末年始以外休まず営業しております。お車でお越しいただく場合には銀座通りにありますパスート24の立体駐車場に止めていただくもしくは下通繁栄会の提携駐車場に止めてご来店いただきお会計時に駐車券をご提示ください。スタッフよりサービス券をお渡しいたします。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報