iPhone修理 熊本

何も触っていないのに勝手に操作されたりしてしまうゴーストタッチをiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店がご紹介! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

何も触っていないのに勝手に操作されたりしてしまうゴーストタッチをiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店がご紹介!

[2019.08.13] スマホスピタル熊本

iPhoneやAndroid、iPadなど皆さんは落として画面が割れたり液晶損傷したことはありませんか。
その時に何も触っていないのに勝手に操作されたりしてしまうゴーストタッチを経験したことはありませんか。

そんなゴーストタッチについて注意点などを
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店がご紹介いたします。

そもそもゴーストタッチはなぜ起こってしまう原因はいくつかありますが、まずは落とした時の衝撃で液晶が損傷してしまいゴーストタッチが発生してしまう事が1番多いと思いますが、他にもほこりや水が入り込むことによって勝手に操作されたり、長年使って経年劣化によることもあります。

次にゴーストタッチになったらどんな影響が起こるかですが、勝手に操作されると使用しているアプリが起動したり文字を勝手に打たれたりします。酷い場合にはSNSのアプリを開いて勝手に入力されて投稿までされてしまう可能性もあります。

また画面を開く際にパスコードを設定されている方が多いと思います。
そんなパスコードの入力画面でもゴーストタッチが起きます。

iPhoneの場合は、パスコードを11回間違えてしまったら完全にロックがかかり再度使うには初期化しないと使えなくなりますので中のデータは抜けなくなってしまいます。Androidの場合は30秒程ロックかかるそうですが、何度間違えても完全にロックされることはないとのことです。

本日スマホスピタル熊本店にご来店いただきましたお客様も液晶が損傷してゴーストタッチが起こってしまった状態でした。今回修理を行った機種はiPhone 7plusの画面交換です。

ご来店いただき画面を見てビックリ!液晶がここまで損傷してしまっているものは久しぶりです。
画面操作も出来ず、辛うじて見えていいますがゴーストタッチが起こっていました。

修理前の動作確認はできないので、確認不可のまま修理に入る旨をお客様にご了承いただきました。
スマホスピタル熊本店では、初期動作が取れないものに関しては動作保証がつれれません。
要するに修理後にカメラが映らないなど確認できないものについては保証できないということです。

iPhone7plus スマホスピタル熊本店

iPhone 7plusの画面交換修理は、30分ほどで完了します。
iPhoneの場合、パスコードを間違えた数によってロックされる時間が変わってきます。

1回目から5回目はロックはかかりません。
6回連続で間違えてしまうと、画面ロックとなり1分間使えなくなります。そして7回目に間違えると次は5分間の画面ロックとなります。8回目には15分のロック、9回目には60分。10回目も60分間の画面ロックとなります。そして11回間違えてしますと上記に記載している通り完全に使えなくなり画面上には、「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示されます。

今回のお客様もiPhoneは使用できませんになっている可能性がありましたので、すぐに修理させていただき新しい画面をつけて電源を入れて画面を確認したら、28分後にやり直してくださいと表示されていました。

28分となっていたのでおそらくパスコード入力間違いの9回目もしくは10回目になっていたんだと思います。
少し遅かったら、完全にロックされるところでした。

iPhone7Plus画面交換_スマホスピタル熊本店

スマホスピタル熊本店では、画面交換されたお客様が万が一次に落としても画面が割れる確率を下げれる保護フィルムの販売も行っております。

いくつか種類がありますので少しご紹介します。
まず初めに落とした時の衝撃から守ってくれる衝撃吸収フィルムです。
こちらは、少し分厚く出来ており衝撃を分散して画面が割れる確率を下げてくれます。保護フィルムの紹介記事はこちら

私も経験があるんですが、スマホを落とした時に角から落として割れてしまったことがありました。
その角も守ってくれるフルラウンドタイプのフィルムもお勧めしています。

その他に見た目や操作感がよいガラスフィルムもご用意しております。
もちろんフルラウンドタイプのガラスフィルムもあります。

フィルムを貼るのが嫌いや苦手な方には、液体のガラスフィルムであるガラスコーティングはいかがですか。iPhoneやAndroid、iPadの様なタブレットの画面の硬さをガラスフィルムと同じ9Hの硬さまでできます。しかも最近の機種は背面がガラスのものが多くなってきていますので背面もコーティングすることが可能です。スマートコートの紹介記事はこちら

気になる方は是非お気軽にお問い合わせください!

スマホスピタル熊本店では、SNSに口コミ投稿するだけで割引になったりLINEの友達登録で500円割引きなど様々な割引をご用意しております。割引の併用はできるものとできないものがありますのでスタッフまでお尋ねください!SNS割の紹介記事はこちら

スマホスピタル熊本店の場所ですが、COCOSAより徒歩1分、三年坂と駕町通りが交わる場所にあるセブンイレブン横のセネタースビルビル3階で年末年始以外休まず営業しております。お車でお越しいただく場合には銀座通りにありますパスート24の立体駐車場に止めていただく、もしくは下通繁栄会の提携駐車場に止めてご来店いただきお会計時に駐車券をご提示ください。スタッフよりサービス券をお渡しいたします。<提携駐車場のご案内>

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ホームボタンにまでひび割れが生じてしまったiPhone 8の画面交換修理!修理について解説も交えてご紹介します。

    [2020.07.07] スマホスピタル熊本

    本日の修理はiPhone 8の画面交換修理となります。 まずは修理前の画像を見ていただこうと思います。 画像を見ていただければわかると思いますが、液晶割れがあり、一部ガラスが剥がれてしまっています。 ...

  • 水回りで作業していたら水没してしまったiPhone 8。しばらくしたら電源がつかなくなっていまい、データが取り出せない状態に!?スマホスピタル熊本店で水没復旧修理と画面交換で改善しました!

    [2020.07.06] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone 8の水没復旧修理です。 スマホスピタル熊本店でもだんだん水没のご相談が増えてきました。気温が高くなり、夏に近付いてきていますね。そうなると、海やプールに出かける人も増え...

  • バックの中に入れていて画面が割れてしまったiPhone8!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分、データもそのままでお返ししております!画面割れの予防策についてもご紹介しています!

    [2020.07.05] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 8の画面割れの修理を承りました。 iPhone 8(A1863.A1905.A1906)は2017年9月22日に発売さ...

修理速報