iPhone修理 熊本

画面損傷や経年劣化になどによるゴーストタッチをiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が紹介します。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

画面損傷や経年劣化になどによるゴーストタッチをiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店が紹介します。

[2019.08.21] スマホスピタル熊本

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneの画面交換やバッテリー交換を最短で15分で行っております。iPhone以外にもXperiaやGalaxyの画面交換や電池交換も行っております。スマートフォンだけでなくiPadシリーズや任天堂Switchなどの修理も行っております。

皆さんは、スマホやタブレットにロックをかけていますでしょうか。
画面を開くときにパスコードをかけたり最近ではLINEにもロックをかけている方が多くいらっしゃいます。そんなパスコードは、iPhoneの場合には11回間違えてしまうと完全にロックがかかってしまい再度使用する場合には、初期化をするしか方法がありません。

パスコード間違いでセキュリティロックがかかってしまう原因は複数ありますが、その原因の1つは画面を落としたりなどしてしまい液晶が損傷してゴーストタッチが起こり、何も触っていないのにも関わらず画面が勝手に動いたり文字が打たれたりします。
また長年使ったことによる経年劣化によりゴーストタッチが起こることもあります。

このゴーストタッチはパスコードの画面にも適用しますので気付かぬうちに勝手に入力されることもあり、例えばSNSのアプリが勝手に立ち上がり文字を入力して投稿までしてしまうという実際の事例もあります。

ゴーストタッチを直すには、画面を新しくするのが一番早いです。
iPhoneの画面は、ガラスと液晶が一体型のため画面交換をすることによって新しい液晶となります。

本日スマホスピタル熊本店にご来店いただきましたお客様も液晶損傷してゴーストタッチが起こっていました。機種はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご依頼いただきました。

修理前にはお客様としっかりお話をさせていただき修理に入らせていただいております。
画面の割れはそこまで激しくはありませんでしたが、液晶の損傷がひどく表示も赤や緑などの線が画面全体に表示されており、スライドで電源オフの表示がダブって表示されている状況でした。

この状況でパスコードを勝手に入力されていないか1番の心配でしたので、すぐに修理に入り電源を切りました。

画面は割れていないけど液晶損傷してしまった場合 スマホスピタル熊本店

お客様としては、画面が問題なく使用出来たらバッテリーも一緒に交換したいとのことで、まずは画面を新しいものに交換させていただいた上で、iPhoneは使用できませんになっていないかや、タッチ操作、動作は全て問題ないか確認したうえでバッテリー交換を行う旨説明させていただき修理に入らせていただきました。

スマホスピタル熊本店では、画面を展開した段階でまず水没していないか確認をします。
iPhoneやAndroidスマホ等には、水没した時に一目でわかるシールが貼っています。

これは機種によりますが、基板とSIMトレイ付近、画面側の3箇所についています。
基本的に水に濡れていない場合には白のシールですが、水に濡れた途端に赤に変化します。

この色で水没しているかどうか判断しますが、たまにシールは濡れていないが基板やコネクタに腐食が見られる場合もあります。その時はお客様と再度ヒヤリングをしております。

今回修理でお預かりしたiPhone 7は水没の反応はありませんでしたのでそのまま修理を行いました。

iPhone7 スマホスピタル熊本

画面交換も完了して動作確認しましたが、全て問題ありませんでしたのでその旨をお客様にご報告をしてバッテリーも同時に交換させていただきました。

スマホスピタル熊本店では、修理で交換したパーツに対して3カ月の保証を付けております。
この保証は、修理後に使っていたら急にタッチが出来なくなったや、スワイプ操作などの動作がおかしいなどありましたら無償で交換させていただきますが、落としてキズや外傷など合った場合には無償保証の対象外となりますのでご注意ください。

スマホスピタル熊本店の割引サービスは盛りだくさんでご用意しております。
公式LINEに友だち登録したらその場で500円割引や簡単な口コミを書いていただくだけで割引されるSNS割、その他にも学生さんは受付もしくはお会計時に学生証をご提示いただけたら学割として700円割引しております。

皆さんは、大切な写真などが入ったスマホを守るためどのような事をしていますか。
衝撃に強い保護フィルムを貼ったり、頑丈なケースを付けている人もいます。

iPhoneの画面交換をするのにも修理費用がかかってきます。
そんな修理代を次回からタダにできる方法があります。それは、モバイル保険です。

保険と聞いて抵抗がある方もいるとおもいますが、月々700円=12カ月で8400円で、年間最大100,000円まで補償されると考えると、iPhone 7の画面交換なら約10回交換できる計算となります。

加入の条件は端末を購入して1年未満もしくは修理をして動作など全て問題なかったら加入できます。しかも全国使える保険ですので修理する時に加入をオススメしています。加入いただいたお客様にはお得な特典もご用意しております。

スマホスピタル熊本店の場所ですが、COCOSAより徒歩1分、三年坂と駕町通りが交わる場所にあるセブンイレブン横のセネタースビルビル3階で年末年始以外休まず営業しております。お車でお越しいただく場合には銀座通りにありますパスート24の立体駐車場に止めていただく、もしくは下通繁栄会の提携駐車場に止めてご来店いただきお会計時に駐車券をご提示ください。スタッフよりサービス券をお渡しいたします。<提携駐車場のご案内>

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

 

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

  • 石段から転げ落ち、バキバキになったiPhone7 Plusの画面もiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にお任せください。即日30分でお返し致します。

    [2019.10.13] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末の画面交換修理依頼、バッテリー交換などをはじめ、iPadなどのタブレット端末やNintendoSwitchなどの携帯...

修理速報