iPhone修理 熊本

iPhone X(A1865、A1901、A1902)から搭載された顔認証システム「Face ID」にiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店がご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone X(A1865、A1901、A1902)から搭載された顔認証システム「Face ID」にiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店がご紹介します!

[2019.09.04] スマホスピタル熊本

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店ではiPhoneXシリーズの修理を行っております。
そのiPhone X(A1865、A1901、A1902)から搭載された顔認証システム「Face ID」について本日はご紹介します。

まずFace IDを使うには、設定画面の「Face IDとパスコード」を選択して、パスコードを入力します。
Face IDは様々な用途で使用することが出来ますが、一番は画面ロックを解除する時に使用します。

img_1926

iPhone 8まではホームボタンがあり指紋認証で画面のロックを解除していましたが、iPhone Xからはホームボタンがなくなりディスプレイが大きくなりました。

Face IDで画面を開ける際には、まず画面を点けてインカメラに目線を合わせ画面上部のカギマークが解除されたら画面を上にスワイプしてロックが解除されます。

画面ロック解除以外に使えるのは、iTunes StoreやApple Storeなどで何か購入する際にApple IDのパスワードを顔認証で記憶させてつかえます。これは入力する手間を省けて楽なんですがスリープボタンを2回押さないといけないのが少し面倒くさいですね。。。

Face IDの設定は簡単で顔を枠内に合わせて360℃顔をぐるぐると回しながら合わせていきます。
指紋認証の時には、角度を変えて指紋の登録をしたと思いますが、顔認証も色々な角度を登録していきます。
この画面が表示されたら登録完了です!

img_1929

Face IDでは、目と鼻、口をポイントとして認識しているので、マスクをしたりするとFace IDは認識してくれなくなります。ですので、画面を指紋認証ではなく顔認証で開ける際に毎回マスクを上げ下げしないといけないので少し手間です。帽子をかぶっていても認識しません。また、起きたばかりの寝顔はなかなか反応しないんです。謎ですね。。。

Face IDは端末1台につき1人しか登録ができません。この点は指紋認証と異なる点となりますね。
しかも一卵性双生児の双子で試しても画面は開かなかったそうです。

そんなFace IDが搭載しているiPhone Xシリーズより本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店に修理のご依頼をいただきました機種は、現在発売されているiPhoneで顔認証システムが初めて搭載されたiPhone X(A1865、A1901、A1902)の画面交換修理の依頼をいただきました。

スマホスピタル熊本店では、画面が割れてしまった経緯を修理前にお聞きしております。
今回iPhone Xの画面がバキバキになった経緯は、家を出る際に落としてしまったそうです。しかも角から落としたことによってヒビが画面全体に広がってしまったそうです。

はじめは、画面が割れたまま使おうと思ったがお子さんもゲームなどで使いガラスが刺さって怪我する可能性があるので今回修理をすることに決めたそうです。

ちなみにスマホスピタル熊本店にご来店いただいたのはネットで「熊本 画面交換 iPhone」と調べてご来店いただきました。

iPhoneX 画面交換 修理前

iPhoneX 画面交換 修理前

iPhone Xの画面交換の修理時間は約30分ほどで完了いたします。
スマホスピタル熊本店では画面を守るための保護フィルムの販売も行っております。もちろんiPhone Xの保護フィルムも販売しており、購入していただきましたお客様には貼ってお返しするサービスもご用意しております。

現在人気なのが、画面全体を守ってくれるフルラウンドタイプが多くの方に購入していただいておりますが、iPhoneケースで画面の内側まで守ってくれる「i Face」をつけている方はフルラウンドタイプのフィルムが浮いてきたりしますので、ご注意ください。

iPhoneX スマホスピタル熊本店

修理も完了して、操作や動作も全て問題ありませんでした。

スマホスピタル熊本店では、次回の修理費用をタダにできる保証サービスをオススメしております。
月々700円で年間10万円まで補償されるモバイル保険のご紹介です。

保険と聞いて抵抗があると思いますが、こちらのモバイル保険は全国各地で使える保険で修理費用は一時的なお支払いが必要ですが、後ほどマイページで保険の請求が可能となりお客様の手元に修理費用が戻ってきます。ただ、消耗品であるバッテリーやフィルムなどは保険適用外となりますのでご注意を!

加入の条件としては、端末を購入して1年未満もしくは修理を行い動作など全て問題ない物が加入できます。手続きは10分ほどで完了します。キャリアの補償やApple careなどに加入していない方は大切なデータが入っているスマホを守る1つの手段として是非お勧めしております。

スマホスピタル熊本店では、現在買取強化中です!
使わなくなったスマホやタブレット、ゲーム機器などありましたらスマホスピタル熊本店までお売り下さい!

スマホスピタル熊本店の場所ですが、COCOSAより徒歩1分、三年坂と駕町通りが交わる場所にあるセブンイレブン横のセネタースビルビル3階で年末年始以外休まず営業しております。お車でお越しいただく場合には銀座通りにありますパスート24の立体駐車場に止めていただく、もしくは下通繁栄会の提携駐車場に止めてご来店いただきお会計時に駐車券をご提示ください。スタッフよりサービス券をお渡しいたします。<提携駐車場のご案内>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報