iPhone修理 熊本

イヤホンジャックがない⁉販売当初様々な新機能で話題となったiPhone7の画面交換修理もスマホスピタル熊本店で即日対応! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

イヤホンジャックがない⁉販売当初様々な新機能で話題となったiPhone7の画面交換修理もスマホスピタル熊本店で即日対応!

[2019.09.02] スマホスピタル熊本

当記事ではiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で実際にご依頼いただいた修理事例をご紹介致します。

今回ご紹介するのはiPnone7(A1779/ゴールド)画面交換の修理事例です。

まもなく新しいシリーズの発表があるのではないかと噂になっているiPhone。
今回修理のご依頼を受けたiPhone7は今からちょうど3年前、2016年の9月に販売が開始されたシリーズ10世代目のiPhoneです。
毎度新シリーズの発表の際は搭載される新機能に注目が集まるiPhoneですが、iPhone7も様々な新機能やデザインなどの変更があり話題になりました。

おサイフケータイ機能や感圧式のホームボタンの採用、防水・防塵性能の向上など…。
様々な新機能やデザイン変更がある中で、ひと際目を引いた(筆者の個人的乾燥ですが)のがイヤホンジャックの廃止です。
それまでのスマートフォンはもちろん、2つ折りのケータイ時代から当然のようにあったイヤホンジャック。
iPhone7ではそのイヤホンジャックを廃止し、充電口にその機能を集約させることは前述の防水機能の向上や、手振れ補正機能を搭載したカメラ、軽量化などを実現しました。
た当時は突然のイヤホンジャックの廃止に驚きや戸惑いの声も多かったのも確かですが、現状最新機種であるiPhoneXRまで未だにイヤホンジャックはないままです。

上記の事もふまえ、iPhoneシリーズにとって一つの分岐点ともされているiPhone7ですが、販売開始から3年経つ今でも機種変更せず主端末として使用する方の多い人気機種でもあります。
スマホスピタル熊本店にも画面交換、ガラス交換を始めバッテリーの交換などで連日修理依頼でのご来店が絶えません。

今回そんなiPhone7の画面交換の修理依頼でご来店いただいたのは熊本市北区にお住まいのお客様です。
電話が鳴っていることに気づき、カバンから取り出そうとしたところ手を滑らせて落としてしまったとのこと。
実際拝見させていただいたところ画面が全体的に割れていて、所々破片が取れて内部が見えてしまっている部分もありました。
タッチも所々効かないため、バックアップを取ろうにも操作することが出来ず…
大切なデータも中に残っているため、データそのままで即日修理できるお店を探したところ、ネットでスマホスピタル熊本店を見つけていただいたそうです。
液晶も損傷しているため、勝手にタッチ操作の判定が入ってしまうゴーストタッチと呼ばれる症状で、データが消去されていしまう恐れも少なくないため早急に作業に取り掛かります。

画面が割れ、所々内部が見える部分もある。タッチ操作にも支障が出ている/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面が割れ、所々内部が見える部分もある。タッチ操作にも支障が出ている/iPhone7(A1779/ゴールド)

スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理の際、新しく取り付ける液晶パネルを「互換液晶」と「高品質液晶」の2種類からお選びいただいております。
簡単にご紹介致します。
まず「互換液晶」。
こちらはその名の通りiPhoneと互換性のあるいわゆるコピーパネルです。
出来るだけ修理費用を押さえたい方などにおススメしています。
そして「高品質液晶」。
こちらはその名の通り高品質で、純正のものと同等の発色、操作感で使用できる液晶パネルです。
動画視聴やゲーム、SNSでのやり取りなど…液晶の操作が多い方などにおススメしています。
今回は動画視聴が多いとのことで「高品質液晶」での修理をご依頼いただきました。

早速修理に取り掛かります。
まずは本体下部の星型の溝になっているネジを外し、画面を開いていきます。
画面はフレームと粘着テープのようなもので接着されているため、内部を傷つけないように粘着をはぎながら丁寧に画面を開きます。
画面を開いたら内部のネジを外し、バッテリーのコネクタを基盤から取り外します。
バッテリーを外し通電を止めたら、次は画面から伸びているコネクタを基盤から取り外し、画面を基盤側から完全に分離させます。
取り外した画面からインカメラやホームボタン、バックパネルを取り外し、新しく取り付ける「高品質液晶」に移植します。
パーツを移植した画面を基盤側に取り付け、バッテリーも基盤に繋いだら、この時点で一度電源を入れ動作を確認します。
動作に問題がなければ画面を閉じ、ネジをしめて修理完了です。
掛かった修理時間は約30分でした。

画面交換修理後。綺麗に蘇り、もちろんタッチ操作にも以上はない。/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面交換修理後。綺麗に蘇り、もちろんタッチ操作にも以上はない。/iPhone7(A1779/ゴールド)

修理後状態をお客様にもご確認いただき、無事にお渡しが完了しました。

スマホスピタル熊本店では修理後、交換したパーツに3ヶ月の動作保証をお付けしています。
万が一、初期不良などで不具合が見られた場合はすぐにご相談ください。
状態を確認させていただき、迅速に対応致します。

また、次回以降の修理費用を年間最大10万円まで保証するモバイル保険(モバイル保険の紹介記事はこちら)も取り扱っております。
キャリアの保証期間が切れてしまった端末も、修理日当日であればご加入いただくことが可能です!
ご加入いただいた方にはお得な特典もご用意しております。
修理をご依頼なさる際は是非一緒にご検討下さい。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりiPhone7(A1779/ゴールド)画面交換の修理事例と端末の特徴についてのご紹介でした。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報