iPhone修理 熊本

まだまだ現役で通用する旧モデルiPhone 8(A1863、A1905、A1906)の魅力を改めてご紹介します!ご自宅の玄関で落として割れてしまったiPhone 8画面交換修理もスマホスピタル熊本店でデータそのまま、即日対応致します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

まだまだ現役で通用する旧モデルiPhone 8(A1863、A1905、A1906)の魅力を改めてご紹介します!ご自宅の玄関で落として割れてしまったiPhone 8画面交換修理もスマホスピタル熊本店でデータそのまま、即日対応致します!

[2019.11.05] スマホスピタル熊本

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。

今年9月にiPhone最新版11シリーズが発売されたばかりですが、まだまだ現役で通用するスペックを持つiPhone 8。
2モデル前の機種という事で販売価格が下がっているのも人気の秘密と言えます。

昨年発売されたXSシリーズと比べると、性能は上がっているものの販売価格は若干抑えられている事もあり11シリーズの売れ行きは好調との
事ですが、それでも10万円台を軽く超えてしまうというのはなかなか購入するとなると考えてしまう価格でもあります。

その一方で、iPhone新モデルが発売された事により販売価格が下がった旧型モデルをこのタイミングで購入しようと考える人も多くいらっしゃいます。
中でも販売価格が下がりつつも、現役でも通用するスペックを兼ね備えているiPhone 8、iPhone 8 Plusが大変注目を集めています。

iPhoneは最新機種が発売される度に売上は1位というのが当たり前でしたが、iPhone Xが発売された年初めて旧モデルのiPhone 8が翌年も首位を
取り続けていました。

そこには様々な事情が重なり合ったという事もありますが、やはりiPhone 8の人気の高さがわかります。
ここで改めてiPhone 8、iPhone 8 Plusの魅力をご紹介したいと思います。

1つは、Xの発売以降廃止されたホームボタンの存在が大きいと思います。
これまでiPhone6や7を使用していた方、Android端末から乗り換えを考えている方もこのホームボタンの操作に慣れている方はこの存在は大きいでしょう。
このホームボタンには指紋認証機能(Touch ID)も搭載されています。
iPhone X以降のモデルはTouch IDも廃止され、顔認証機能(Face ID)に切り替わりました。
Face IDはマスクを付けていると認証してくれない等の問題点もあり、あえてTouch IDを選ぶ方も非常に多いようです。
更に、端末のサイズもX以降はかなり大型化しているので片手で操作されたい方や女性の方は特に、4.7インチのiPhone 8のサイズ感も人気の理由です。
スペックも日常生活で普通に使用する分には十分です。
ディスプレイの解像度は数値的にもXRと同様になっており、アウトカメラはシングルレンズにはなりますがF値はXSやXRと同様の1.8、光学手ブレ補正機能も
備えられています。
また画素数もXS、XR同様700万画素ですので、カメラ性能に関してもiPhone 8で何も問題は無いかと思われます。
防水、防塵機能やおサイフケータイも搭載されていて、ステレオスピーカーやワイヤレス充電にも対応しているiPhone 8。

これだけ高スペックのiPhone 8が型落ちという理由だけで販売価格が下がっている現状、iPhone 8の人気はまだまだ続きそうです。

そんなiPhone 8をご自宅の玄関で落としてしまい拾ってみるとご覧のように画面全体にひび割れが生じ、液晶まで損傷を受けていたという
お客様のiPhone 8画面交換修理のご紹介をしたいと思います。

スマホスピタル熊本店ではまず修理に入る前に全ての機能が正常に起動するか確認するために動作チェックを行います。
今回は画面のひび割れ、右半分のタッチ操作の不具合がみられました。

画面が割れてしまい、液晶も損傷してしまっている。/iPhone8(A1906/スペースグレイ)

まず最初にiPhoneの画面交換修理は、ホームボタン下の側面にある2個の星ネジを外すところから始めます。
6s以降は耐水性能の関係で画面の周りにびっしり特殊な粘着テープが貼られているので、そのまま画面を開けようとすると画面が割れてしまいます。
ヒートガンやドライヤーなどで適度な温度で温め、デザインナイフやピックを使い傷が付かないよう慎重に少しずつ開けていきます。
中には大事なコネクタが複数あり、カバーパネルが被さっていて数種類のネジで留められています。
カバーを外したら、液晶画面やカメラと繋がっているコネクタを外していきます。
この時コネクタを少しでも傷つけるとカメラやタッチパネル、その他色々なパーツに不具合が出てしまうので丁寧に外します。

パネルを完全に外せたら、後はホームボタンやカメラ、スピーカー、近接センサー等を新しいパネルへ移植していきます。
この作業によって、お客様の大切なデータは失われず、きれいな画面へ交換できるわけです。

画面交換修理後。/iPhone8(A1906/スペースグレイ)

今回のiPhone 8画面交換修理は35分程で完了しました。
見た目もきれいになり、右半分のタッチ操作も問題なくできるようになりました。
短時間でデータも消えることなく、新品の様にきれいになったとお客様も大変喜んでいらっしゃいました。

スマホスピタル熊本店では、今話題のスマートコートも取り扱っております。
特殊な液上のコーティング剤を使用するので保護する物の形を選びません!
スマホやタブレットなど傷や汚れから守り、いつまでも美しい状態で使い続けたいという方にとてもお勧めです。
興味のある方は是非こちらをご覧下さい。
★スマートコート
スマートコートの紹介記事はこちら

全国のスマホスピタルで大人気の衝撃吸収保護フィルム!
ハンマーでガンガン叩いても割れないほどの衝撃吸収力、是非お客様も店頭でお試し下さい。
★保護フィルム
保護フィルムの紹介記事はこちら

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面は割れているけど普通に使える、そんなスマホが一番危険!スマホスピタル熊本店で早めの画面交換修理をお勧めします!

    [2019.12.09] スマホスピタル熊本

    スマホの修理ならスマホスピタル熊本店!iPhoneだけでなくAndroidやタブレット端末の修理も行っております。スマホスピタル熊本店での修理は、データそのまま即日お返しも可能!キャリア補償や正規店で...

  • 思わぬところで落としてしまい、画面がバキバキに!放っておくと大変危険です!スマホを修理するならスマホスピタル熊本店にお任せください<宇城市からお越しのお客様>

    [2019.12.08] スマホスピタル熊本

    誰にでも起こりうる画面破損。iPhone 7 Plus(A1661、A1784、A1785)の修理事例 本日の修理依頼は熊本県宇城市からお越しのお客様です。 壊してしまった原因として、ゲームセンターで...

  • iPhone XRの二度目の画面交換、なんと0円?!その秘密をスマホスピタル熊本店がお教えします!必見です!

    [2019.12.07] スマホスピタル熊本

    本日は、以前スマホスピタル熊本店で画面交換修理を行ったiPhone XRの二度目の画面交換修理をご紹介致します。 今回お持ちいただいたのはiPhone XRのプロダクトレッド。以前も画面割れで当店をご...

修理速報