iPhone修理 熊本

データのバックアップ取ってますか?万が一に備えて定期的にバックアップを取りましょう。iPhone Xの画面交換修理は即日対応できるスマホスピタル熊本店にお任せ下さい! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

データのバックアップ取ってますか?万が一に備えて定期的にバックアップを取りましょう。iPhone Xの画面交換修理は即日対応できるスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

[2019.11.01] スマホスピタル熊本

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では随時修理を受け付けております。
お使いのスマートフォンやタブレット端末やゲーム機の不具合でお困りの事がありましたらまずは、お気軽にご連絡下さい。

iPhone 11シリーズのリリースと同時にiOS13のリリースがされました。ダークモードなど注目出来る機能が沢山ありましたが同時に不具合やバグの報告も上がっており一ヶ月もしないうちに二度三度とマイナーアップデートがされ現在すでにiOS13.1.3が最新版となっております。
現時点でも一部の方は通信が途切れてしまうなどの致命的な不具合で悩まされているようです。
カメラが真っ暗になる、LINEの友達が勝手に消えてしまうなどの不具合も報告されておりスマホスピタル熊本店でも毎日の様にお問い合わせいただいてます。
部品の故障による不具合であればスマホスピタル熊本店で部品交換をして改善が見られる事がありますが、iOSの不具合が原因となると、パーツは正常ですのでパーツ交換では変化が見られず改善する事が出来ません。iOSのアップデートを待ち修正を待つことしか出来ません。
今正常であってもいつ不具合が起きるか分からないので常にバックアップをする事をお勧め致します。
電話帳や画像などはiCloudやiTunesなどで簡単にバックアップをする事が出来ますが、アプリによってバックアップ方法が違ったりするのでデータを残したいアプリを開き設定などをご確認下さい。
アプリによってはFacebookとアカウントを連動しておけば楽に復元出来るものがありますので、Facebookのアカウントをお持ちでしたら連動しておくことをおススメします。
大事なデータを守れるのは利用している人自身なのでしっかりと確認をしておきましょう。

例えばLINEは電話番号やメールアドレスを登録しトークのバックアップを取っておかなければ引継ぎ等がうまく出来ない事があります。
そうなると大事なデータがなくなってしまうので設定を見直してみてはいかがでしょうか。

 

先日ご来店していただいたお客様はiPhone Xをお使いのお客様ですが通勤中に自転車から落としてしまい確認してみたところガラスがひび割れ画面が青く一部液晶漏れもおこしておりまともに使える状態ではありませんでした。
とてもお困りですぐに修理してほしいという事でスマホスピタル熊本店にご来店していただきました。

iPhone X 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

iPhone X 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

お預かりしたiPhone Xですが真っ青ですね。ちょっと怖いですね。今回はまず画面交換で対応させていただきました。
画面交換ですが展開する際に内側の防水テープを剥がしての作業になりますのでそれまであった防水性能は失われてしまいます。
展開が出来たらカバーを外し、バッテリー、画面、フロントカメラのコネクターを取り外し本体から分離させます。
本体から分離させた画面からフロントカメラを取り外し、交換する新しい画面に付け替えます。
iPhone X以降の機種はFace IDが搭載されておりこのFace IDはフロントカメラを使い認識するのでiPhone Xも画面交換の時には最も注意しなければならない場所になります。
ゆっくり慎重に取り外しが出来たら新しい画面に取り付けますが、取り付ける際にも注意が必要でズレてしまうとやはりうまく機能しなくなってしまうので細心の注意が必要になります。
綺麗に取り付けが出来たら画面を閉じタッチ操作やFace IDがしっかりと使用出来る事を確認しネジ止めして修理完了になります。
スムーズに修理する事が出来たらiPhone Xの画面交換は30分程でお返しする事が出来ます。

iPhoneX スマホスピタル熊本店

こちらが修理後のiPhone Xです、液晶も元のキレイな状態に戻り、タッチ操作も問題なくデータもそのままだったのとても喜んで頂けました。
また修理後のに今度落としても割れにくく汚れも付きにくいスマートコートも一緒にさせていただきました。
落としても割れないわけだはありませんが、本体をコーティングし硬度が増すので、何もしていない状態よりも割れにくくなります。重ねてする事で硬度が増すので更に傷や汚れに強くなるので、普段カバーをしない方には特におススメしています。
★スマートコート
スマートコートの紹介記事はこちら

保護フィルムも取り扱っており貼る作業までさせていただきますのでフィルムを貼るのが苦手な方でも安心ですよ。
スマホスピタル熊本店で取り扱っている保護フィルムはj樹脂タイプの衝撃に強いものや本体の身代わりになってくれるガラスタイプなど色々なタイプの物がありますのでお客様の好みの物をお選びいただけますよ。

★保護フィルム
保護フィルムの紹介記事はこちら

割引サービスも多数ご用意しておりますのでお安く修理する事が可能です!
SNSに口コミ投稿をしていただくだけ!とても簡単で割引させていただきますので是非ご利用下さい。
他にも学生さん向けの学割や2台同時で同時割などもありますのでスタッフまでご確認ください。
★SNS割
SNS割の紹介記事はこちら

熊本で安く修理するならスマホスピタル熊本店にお任せください!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面は割れているけど普通に使える、そんなスマホが一番危険!スマホスピタル熊本店で早めの画面交換修理をお勧めします!

    [2019.12.09] スマホスピタル熊本

    スマホの修理ならスマホスピタル熊本店!iPhoneだけでなくAndroidやタブレット端末の修理も行っております。スマホスピタル熊本店での修理は、データそのまま即日お返しも可能!キャリア補償や正規店で...

  • 思わぬところで落としてしまい、画面がバキバキに!放っておくと大変危険です!スマホを修理するならスマホスピタル熊本店にお任せください<宇城市からお越しのお客様>

    [2019.12.08] スマホスピタル熊本

    誰にでも起こりうる画面破損。iPhone 7 Plus(A1661、A1784、A1785)の修理事例 本日の修理依頼は熊本県宇城市からお越しのお客様です。 壊してしまった原因として、ゲームセンターで...

  • iPhone XRの二度目の画面交換、なんと0円?!その秘密をスマホスピタル熊本店がお教えします!必見です!

    [2019.12.07] スマホスピタル熊本

    本日は、以前スマホスピタル熊本店で画面交換修理を行ったiPhone XRの二度目の画面交換修理をご紹介致します。 今回お持ちいただいたのはiPhone XRのプロダクトレッド。以前も画面割れで当店をご...

修理速報