iPhone修理 熊本

家族でドライブ先で起きてしまったiPhone7の画面割れという悲劇でも、スマホスピタル熊本店では即日で修理する事が出来ます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

家族でドライブ先で起きてしまったiPhone7の画面割れという悲劇でも、スマホスピタル熊本店では即日で修理する事が出来ます!

[2019.10.28] スマホスピタル熊本

iPhone、Androidスマートフォンの修理ならお任せください!スマホスピタル熊本店です。
ここ数年で街中でよくヘッドフォン・イヤフォンをして歩いている方を見かけます。スマートフォンから気軽に音楽を聴く事が出来とても便利ですよね。しかし今このヘッドフォン・イヤフォンによる難聴が問題になっているのをご存知でしょうか?その名もヘッドフォン難聴というもので音響外傷とも呼ばれています。これはヘッドフォン・イヤフォンで長時間または大音量で音楽などを聴き続ける事で引き起こされてしまいます。このヘッドフォン難聴になってしまうと耳鳴りや耳が詰まったような感じ、音が聞き取りにくいといった症状が出てきます。最初の段階では症状を自覚しにくく、治療が遅れてしまうケースが多いようです。しかも現段階ではヘッドフォン難聴への効果的な治療法は見つかっていないそうです。しかし人混みなど多い時などは周りの音が大きいとつい音量を上げてしまいがちですね。

そんななかiPhoneのiOS13からヘルスケアアプリに聴覚というカテゴリが追加されました。これはヘッドフォン音量が、ヘッドフォンで不必要なほど大きな音を鳴らしていないかを計測してくれるものです。iPhoneでヘッドフォン・イヤフォンで聴く人にはおすすめの機能です。
やり方は難しくなく、まずは設定アプリを開きます。そして「プライバシー」→「ヘルスケア」→「ヘッドフォン音量」この順番で開いていきます。そして「測定レベル」をオンにしますAirPodsをお使いの方であればこれで設定完了しますが、他のヘッドフォン・イヤフォンをお使いの方は、「その他のヘッドフォンを含む」もONにしておきます。
続いて「ヘルスケア」を開き、画面右下の「ブラウズ」をタップします。「聴覚」の項目開くとどれくらいの音量と時間で音楽を聴いていたかをグラフで確認できます。適度な音量の上限である80dBを超えていなければ、「OK」のマークが表示され、それ以上になると「大」が出て警告をしてくれます。これを確認する事で、今後気をつけていかないといけない部分が見え改善の役に立つことができます。是非みなさんもこの新しい機能を試してみてはいかがでしょう?

さて今回はiPhone修理依頼が舞い込んできました。まず始めに下の写真をご覧ください。

衝撃で画面が割れ、液晶も損傷してしまっている。/iPhone7(A1779/シルバー)

衝撃で画面が割れ、液晶も損傷してしまっている。/iPhone7(A1779/シルバー)

こちらの写真はiPhone7になります。iPhone7は今から3年前の2016年の秋に発売され、今もなおSIMフリーのキャリアが販売を取り扱っている人気のシリーズです。そんなiPhone7ですが、写真を見てもわかる通り画面全体が割れており、液晶も漏れや無数のスジが出て到底このままでは使用が出来ない状態になっています。iPhone7を持って来られたお客様に詳しくお話を伺ってみました。
ここに来店する前日に家族でコスモスを見にドライブをしていたそうです。その道中子供たちが車の窓を開け涼みながら、iPhone7で動画を観ていたそうなのです。コスモスが見える公園に着き駐車場に入ろうと段差に差し掛かった時、子供たちが誤って窓から外の道路に落としてしまいました。すぐに車から降りて拾い上げましたが、硬いアスファルトに落としてしまったせいもあり写真のようになってしまいました。家族との写真が多数入っており、また仕事でも使用しているという事ですぐに修理に対応してくれるところはないかと思い、今回の来店となりました。
iPhone7の修理はまず、防水・防塵機能の強力な粘着シールを取り除いてからでないと画面を取り外すことが出来ない仕様となり慎重さが必要な作業となっております。しかしスマホスピタル熊本店ではiPhone7の画面交換修理を予約なしでも即日で対応しております。しかも最短約30分でデータもそのままで作業しますので安心です。

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/シルバー)

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/シルバー)

こちらが修理後のiPhone7の写真になります。画面も新しくキレイになり液晶も正常に作動する事が出来ました。お客様が心配されていた家族との写真データも問題はありませんでした。引き渡すときに、持ってきたその日にキレイな画面になって良かったと喜んでおられました。スマホスピタル熊本店ではiPhone7だけでなく他のiPhoneシリーズの画面交換修理も最短約30分にて対応が可能です。

スマホスピタル熊本店では保護カバーや保護フィルムの他にスマートコートというコーティング作業も行っております。画面を保護したいけどカバーやフィルムはしたくない方にオススメのメニューとなっております。作業時間も約20分とお手軽で汚れや傷から守ってくれます。定期的にすることでより強度も増してくるので、試してみたい方は一度ご来店下さい。

★スマートコート
スマートコートの紹介記事はこちら

スマホスピタル熊本店は駕町通りセブンイレブンの奥隣、セネタースビル3階で営業しております。提携駐車場もご用意しておりますのでぜひご利用ください。場所が分からない、駐車場が分からないという方はお気軽にお電話ください。ご来店お待ちしております!
<提携駐車場のご案内>

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル3階
☎:096-327-2300

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • お仕事中に割れてしまったiPhone XR。急ぎ修理しないと仕事ができない!最短でガラス交換修理をスマホスピタル熊本店で行いました。

    [2020.07.15] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 本日も修理のご紹介をさせて頂きます。ガラスが割れてしまって液晶の表示が黒くなってしまっているiPhone XR。こちらの画面交換修理になります。 ...

  • 自転車走行時にポケットから落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8。スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っておりますので、iPhoneの画面割れ修理はスマホスピタル熊本店に!

    [2020.07.14] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone8の画面交換の修理依頼を承りました。iPhone 8(A1863,A1905,A1906)は2017年9月22日に発売...

  • 会社用のバッグにiPad mini 4を入れていたら画面の半分が映らない状態に! スマホスピタル熊本店がiPad mini 4を即日修理しました。

    [2020.07.13] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、スマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、水没復旧修理、充電口交換修理など様々な修理依頼を承っております! さて、今回iPhone・...

修理速報