iPhone修理 熊本

発売から3年以上が経過したiPhone 7(A1660、A1778、A1779),7 Plusがまだまだ人気!iPhone 7の画面交換、バッテリー交換、中古端末購入は総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本店をご利用ください! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

発売から3年以上が経過したiPhone 7(A1660、A1778、A1779),7 Plusがまだまだ人気!iPhone 7の画面交換、バッテリー交換、中古端末購入は総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本店をご利用ください!

[2019.11.11] スマホスピタル熊本

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。

iPhone 11シリーズが発売されてもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、中古端末を販売している当店でも買い替える方の多い、壊れても修理をしてまだまだ使用し続けたいという方が多いiPhone 7、iPhone 7 Plus。
今回は発売から3年以上が経過した現在でも人気の高い、この2モデルの魅力について改めてご紹介したいと思います。

まずiPhone 7とiPhone 7 PlusはiPhoneシリーズで初のFelica対応のApple Pay、おサイフケータイ機能が搭載された機種になります。
どんどんキャッシュレス化が進んでいる現代においてこのおサイフケータイ機能は必須となってきています。
ここはiPhone 6s以前の機種よりiPhone 7が選ばれる最大の理由ではないでしょうか。

次にiPhone 7から本格的に搭載された防塵機能の存在も大きいと思います。
これまで防水機能はAndroid端末には搭載されている機種が多かったですが、iPhoneは水に弱いという印象がありました。
しかしこれも7、7 Plusからは公式ページでもIP67等級の防塵機能搭載と謳われていますし、防塵性能を高めるために7以降の機種はイヤホンジャックが廃止されています。

そして7 PlusにはiPhone初のデュアルカメラが搭載された機種でもあります。
iPhone 11 Pro、Pro Maxは初のトリプルカメラ搭載が大きな話題となりましたが、7 Plusのカメラでもポートレートモードや、光学2倍ズームが搭載されていますので、十分キレイな写真を撮影する事が出来ます。

7か7 Plusの違いは最も分かりやすいのは本体のサイズですが、その他はこのカメラ性能、バッテリー容量の違いになります。
それ以外のスペックに大きな違いは無く、動作速度もそこまで変わらないので大きな画面で動画を観るのを楽しみたいという方や、よりカメラ性能にこだわりたいという方は7 Plusを選ばれた方が良いでしょう。
より価格もリーズナブルで片手で操作出来る様なコンパクト感を求めるのであればiPhone 7がおすすめという事になります。

発売から時間が経ち、8やXシリーズも発売された事もありこれほどの機能を兼ね備えながら他のiPhoneの機種と比較してもかなりお求めやすい価格になっているというのも大きなポイントではないでしょうか。

本日はお仕事の帰りに横断歩道で落としてしまい、運悪く通行人に踏まれてご覧のようにバキバキになってしまったというiPhone 7の画面交換修理のご紹介です。
こちらは動作確認の結果、かなり強い衝撃を受けたようで電源は入りますが液晶が真っ暗の状態でした。
この場合タッチ操作も出来ないので細かい動作確認は出来ないので、画面交換後に全ての機能が正常に動くか確認する必要があります。

画面が割れ、所々内部が見える部分もある。タッチ操作にも支障が出ている/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面が割れ、所々内部が見える部分もある。タッチ操作にも支障が出ている/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面割れ以外にもパネルが割れて中が見えている状態でしたので、パーツの破損や水没反応なども気になりましたが大丈夫でした。
今回のガラス+液晶交換は約30分程で完了致しました。

画面交換修理後。綺麗に蘇り、もちろんタッチ操作にも以上はない。/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面交換修理後。綺麗に蘇り、もちろんタッチ操作にも以上はない。/iPhone7(A1779/ゴールド)

新しいパネルに交換し、タッチ操作等も改善され修理後の動作も全て確認する事が出来ました。
画面もきれいに映り、データも消える事無く、その他の異常もみられずお預かりして40分後には無事お客様にお渡しする事が出来ました。

スマホスピタル熊本店では割引サービスを多用にご用意致しておりますが、中でも手軽で割引額も大きいSNS割。
Google Mapや他サイトで修理後にスマホスピタル熊本店をご利用して感じたことなどをコメントしていただくとその場で500円の割引が適用されます。
更に、LINEアプリをお持ちの方はスマホスピタル熊本店とお友達登録をするとトータル700円の割引をさせていただいております。
修理の際は是非こちらの割引サービスをご利用ください。
詳しい内容はこちらをご覧ください。
★SNS割
SNS割の紹介記事はこちら

スマホスピタル熊本店では修理後もご安心してスマホを使用していただけるようにモバイル保険のご加入を推奨致しております。
このモバイル保険、月々700円(年間8,400円)で年間最大10万円のスマホの修理費用を何度でもぜんがく負担してくれるという何とも有難い保険なんです!
通常は購入から1年未満の端末しか加入出来ないのですが、スマホスピタル熊本店で修理をされて無事改善されますと修理当日に限り購入から1年以上経過している端末でも加入する事が出来ます。
興味のある方はぜひこちらをご覧ください。
★モバイル保険
モバイル保険の紹介記事はこちら

スマホスピタル熊本店は駕町通りセブンイレブンの奥隣、セネタースビル3階で営業しております。提携駐車場もご用意しておりますのでぜひご利用ください。場所が分からない、駐車場が分からないという方はお気軽にお電話ください。ご来店お待ちしております!
<提携駐車場のご案内>

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面は割れているけど普通に使える、そんなスマホが一番危険!スマホスピタル熊本店で早めの画面交換修理をお勧めします!

    [2019.12.09] スマホスピタル熊本

    スマホの修理ならスマホスピタル熊本店!iPhoneだけでなくAndroidやタブレット端末の修理も行っております。スマホスピタル熊本店での修理は、データそのまま即日お返しも可能!キャリア補償や正規店で...

  • 思わぬところで落としてしまい、画面がバキバキに!放っておくと大変危険です!スマホを修理するならスマホスピタル熊本店にお任せください<宇城市からお越しのお客様>

    [2019.12.08] スマホスピタル熊本

    誰にでも起こりうる画面破損。iPhone 7 Plus(A1661、A1784、A1785)の修理事例 本日の修理依頼は熊本県宇城市からお越しのお客様です。 壊してしまった原因として、ゲームセンターで...

  • iPhone XRの二度目の画面交換、なんと0円?!その秘密をスマホスピタル熊本店がお教えします!必見です!

    [2019.12.07] スマホスピタル熊本

    本日は、以前スマホスピタル熊本店で画面交換修理を行ったiPhone XRの二度目の画面交換修理をご紹介致します。 今回お持ちいただいたのはiPhone XRのプロダクトレッド。以前も画面割れで当店をご...

修理速報