iPhone修理 熊本

2月28日発売予定の最新折りたたみスマホ「Galaxy Z Flip(SCV47)」についてスマホスピタル熊本店が詳しくご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

2月28日発売予定の最新折りたたみスマホ「Galaxy Z Flip(SCV47)」についてスマホスピタル熊本店が詳しくご紹介します!

[2020.02.21] スマホスピタル熊本下通店

本日は、2020年2月28日にauから独占販売予定のGalaxy Z Flip(SCV47)についてご紹介していきたいと思います。

スマートフォンが携帯市場を占める前は、折りたたみ式のいわゆるガラケーが主流でした。画面はタッチ操作は含まない表示のみの形で、カーソルやキーボードで画面を操作していました。じゃらじゃらキーホルダーをつけたり、プリクラを貼ったり、ラインストーンなどで派手にデコる「デコ電」なども流行り、平成の若者文化を代表していました。
しかし今現在では、日本人の2人に1人の割合でスマートフォンを使用しています。スマートフォンの始まりは平成4年、IBM社が発表したものが始まりです。このころはスマートフォンという名称ではなく、平成8年にNOKIAが発表したNokia 9000 Communicatorを「スマート(=賢い)」「フォン(=電話)」と呼んだのが始まりだとされています。

その後、日本では平成19年に初めてApple社からiPhoneが発売されました。これが爆発的な人気を呼び、日本でスマートフォンが普及する大きなきっかけの一つになったと言われています。今ではiPhoneユーザーがかなり増え、年齢性別問わず人気です。
スマートフォンといえばフレームに画面がはまっており、そのままの状態で持ち歩くのが当たり前ですが、今回ご紹介するGalaxy Z Flipはなんと折りたためるんです。スマホが折りたためちゃうんです。

スマホが折りたためることで何ができるのか。ご紹介していきたいと思います。

<コンパクトに持ち運べる>
まず一つ挙げられるのが、持ち運びやすさです。iPhoneやAndroidにも共通して言える流れとして、だんだん画面サイズが大きくなっていることにお気づきでしょうか。初期のiPhone 5などは4.0インチでしたが、iPhone 6から4.7インチに、そして最近のiPhone Xなどは6.1インチ、と本体サイズと共に画面サイズもどんどん大きくなってきています。最近ではiPhone SE2の発売が噂されていますが、iPhone SEのような小さいサイズも確かに需要があり、「このサイズが使いやすいんです」と画面交換やバッテリー交換にお持ちいただくお客様もたくさんいらっしゃいます。
Galaxy Z Flipは画面を半分に折りたたむことが出来、通常時は約6.7インチと大画面で映像を楽しむことができ、使わない時は半分に折りたたんでポケットに入れたり小さいカバンに入れても場所を取りません。

<カメラ撮影の幅が広がる>
スマートフォンにはインカメラとアウトカメラがついていますが、集合写真などを撮るときに苦労した経験はありませんか?スマホリングや、スタンド式のスマホケース、写真撮影時に装着できるスマホ用三脚などをお持ちの方もいるかと思いますが、なかなかスマホだけでは難しく、立てかけたりかばんなどで固定したりと試行錯誤して撮っている方を多く見かけます。
しかし、このGalaxy Z Flipはマルチな角度に折りたたむことが可能です。角度調節可能な折りたたみミラーのような感覚です。なので、写真を撮りたいときは安定した場所に置き、角度を決めて折り曲げれば支え無しで写真などを撮ることが出来ます。三脚など、便利グッズを追加で使わなくてもいいのは荷物の削減にもなりますね。

<マルチ・アクティブ・ウィンドウで同時に2つの作業を>
Galaxy Z Flipは上下に画面が分裂しているわけではなく、有機ELディスプレイが2つに折れ曲がるように出来ています。要するに、一つの画面が折れ曲がるということ。液晶では不可能な技術なので、ここにも最先端の技術が生かされています。
そして、Galaxy Z Flipではこの折れ曲がる境界を境に、2つのウィンドウを同時展開・同時操作できるんです。上と下の画面で違うアプリを開くことができるので、LINEを見ながら文書を作成したり、動画を見ながら他のSNSを閲覧することも可能。仕事にも、趣味にも、遊びにも便利な機能ですね。

他にも、デュアルバッテリー搭載で充電が長持ちしたり、閉じた状態でも通知が確認できるようバックパネルにもタッチパネル搭載箇所があったりとこれまでの技術をぎゅっと詰め込んだような端末になっています。

Galaxyは、Galaxy Z Flipの他にも左右に開くタイプのGalaxy Foldという折りたたみスマホを発表しています。有機ELディスプレイならではの「折りたためる」という特徴を活かして、さらに進化した折りたたみスマホがこれから先発表されそうですね。

いかがでしたでしょうか。本日はもうすぐ発売予定のGalaxy Z Flipについてご紹介しました。スマホスピタル熊本店では、以前のGalaxy端末の修理や、その他のAndroid端末(Xperia、Huawei、ZenFoneなど)の修理も行っております。修理金額や修理時間等はお電話かメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
以上、スマホスピタル熊本店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車から落としてバキバキになったiPhone 6s!スマホスピタル熊本下通店にお預けいただき30分で生まれ変わりました!

    [2021.03.05] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! iPhone 6sの画面交換修理のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします! 先日、自転車を運転中にiPhoneを落としてしま...

  • コンクリートに落として画面が割れた!気になる白い線が表示されているiPhone Xをスマホスピタル熊本下通店で綺麗に修理しました!

    [2021.03.04] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! 今回はiPhone Xの画面交換修理を承りましたのでご紹介いたします! 3日ほど前にコンクリートに落としてしまい、画面が割れてし...

  • 割れてしまったiPhone8!スマホスピタル熊本下通店なら最短30分で基本データそのまま、即日で新しいディスプレイに交換することが出来ます!

    [2021.03.04] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でおなじみのスマホスピタル熊本下通店です。 今回ご依頼を頂きましたお客様はiPhone8を地面に落として画面を割ってしまい即日で修理をして欲しいとの事でご来店いただ...

修理速報