iPhone修理 熊本

やっぱり人気のiPhone 7!発売から約4年が経過しましたが、愛用者多数!今回はスマホスピタル熊本店で行っているiPhone 7の修理を詳しく解説していきます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

やっぱり人気のiPhone 7!発売から約4年が経過しましたが、愛用者多数!今回はスマホスピタル熊本店で行っているiPhone 7の修理を詳しく解説していきます!

[2020.03.10] スマホスピタル熊本

スマホスピタル熊本店では、iPhone 5などの昔の端末から、iPhone XやiPhone 11などの最新機種まで幅広く修理対応を行っております。本日はバッテリー交換修理でも画面交換修理でも多くお持ちいただく率の高い、iPhone 7の修理についてご紹介していきたいと思います。

まずはiPhone 7がどんな機種なのかご説明します。
iPhone 7は発売から約4年が経ち、今でもメイン端末としてお使いの方も多いようです。容量は32GB、128GB、256GBの3パターン。お使いの目的別や、普段自分がどのくらい容量を使うかによって選ぶことが出来ます。ボディはアルミ製のスタイリッシュなデザインで、iPhone初のApple Payに対応しました。
Apple Payとは、コンビニでのオンライン決済や改札などでiPhoneをタッチするだけで決済できちゃう便利な機能です。SuicaやiD決済、QUICPay決済などにも対応しており、総務省が推進しているキャッシュレス政策にももってこいの機能です。

サイズ感も人気で、iPhone SEだと小さすぎる、iPhone Xだと大きすぎる!と感じるお客様は何度もバッテリーや画面を換えてでもiPhone 7やiPhone 8を使い続ける方も多いように思えます。私もiPhone 7を4年弱愛用していましたが、不便を感じたことは全くありませんでした。比較的手が小さい方なのですが、寝転びながらでも立っている状態でも片手で持ちやすく、かと言って画面が小さいわけでもない為すごく見やすかったです。これまでのiPhoneでは一番愛用していたと思います。

そんなiPhone 7、修理メニューごとに少し専門的なお話をさせていただきます。

まずは画面交換修理。

画面割れ スマホスピタル熊本店 画面交換 iPhone7(A1779)

画面割れ スマホスピタル熊本店 画面交換 iPhone7(A1779)

iPhone 7は液晶パネルを搭載しており、普段動画を観たりネットサーフィンするにも申し分ない映像美。画質にこだわる方はiPhone Xなどの有機ELディスプレイと比べてしまうとやはり劣るところはありますが、普段使いやサブ端末、そんなに画質が気にならないという方には十分な画質だと思います。
スマホスピタル熊本店ではそんなiPhone 7の画面交換も即日最短30分でご案内可能です。iPhone 7の画面交換には近接センサーやホームボタンなどの取り外しの際に細心の注意が必要なため、自己修理は大変危険です。最悪の場合基盤を痛めてしまい、データが消えてしまったり電源が入らなくなってしまう事も。画面交換はスマホスピタル熊本店にお任せください。

次はバッテリー交換修理。

s__8306771
スマートフォンのバッテリーの寿命は約2年といわれています。iPhone 7は発売から約4年が経過しているので、すでにバッテリーを交換された方や「もうそろそろ」と劣化を感じているお客様も多いと思います。
iPhone 7のバッテリーコネクターは横長についており、基本的に手の爪で取り外しを行います。どのiPhoneに関してもそうですが、バッテリーコネクター付近にあるコンデンサーを傷つけないようにするためです。
コンデンサーとは、充電の貯まりに関連する部分。コンデンサーを破損してしまうと、充電残量が0%表示になったり、充電器を挿しても正しく充電が貯まらなかったりします。自己修理のお客様で多いのがこのコンデンサーを壊してしまう方。すごく繊細な部分なので、力を入れ過ぎるとすぐに壊れてしまいます。
スマホスピタル熊本店ならバッテリー交換は最短15分!モバイルバッテリーを持ち歩く不便さや、一日充電がもたないストレスをスマホスピタル熊本店で解決しませんか?

最後に、意外と多い修理がドックコネクター。

スマホスピタル熊本店 ドックコネクタ交換の前に

スマホスピタル熊本店 ドックコネクタ交換の前に

ドックコネクターとは、充電口のこと。ここが壊れていると充電がうまくできなかったり、パソコンなどのデバイスと接続ができないため、有線でバックアップを取ったり同期することが出来なくなってしまいます。「突然充電ができなくなってしまった」「コネクターの位置をグリグリ動かさないと反応がない」などございましたらお気軽にご相談ください。
ドックコネクター修理では「充電が出来なくなりました」と言って持って来られるお客様が多いのですが、なんとドックコネクターに大量のホコリが詰まっており、うまく端子が反応していなかった!といった事例もしばしば。iPhoneの充電器(ライトニングケーブル)はドックコネクターにグッと挿し込むように接続するので、もし中にホコリが入っていたらどんどん圧縮されて奥に詰まってしまいます。無理にピンセットや爪楊枝で掻き出すと内部のピンを折ってしまい、「ドックコネクターのクリーニングだけで済むところが、交換が必要になってしまった!」といった事態になりかねません。不具合を感じたらすぐにスマホスピタル熊本店にご相談ください。

本日はiPhone 7に焦点をしぼり、修理依頼の多い3つの修理メニューをご紹介しました!画面交換やバッテリー交換、ドックコネクター交換はiPhone 7に限らず、その他のiPhoneやAndroid、タブレットやゲーム機などでも行っておりますのでお困りの際はまずはお電話にてご相談くださいませ。
スマホ、タブレット、ゲームの困ったはスマホスピタル熊本店!お気軽にご相談ください!皆様のご来店お待ちしております。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 家の柱に当たってしまい画面がバキバキに割れてしまったiPhone XR!? スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面修理は最短30分で承っております!iPhoneの画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

    [2020.10.28] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日はiPhone XRの背面が半年前に割れ、約3日前に端末が家の柱に当たり再度衝撃が入ってしまったお客様の来店がありました。 iPh...

  • ベットから落としてしまい画面表示に不具合が出てしまったiPhone X!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!

    [2020.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は高さ約50センチのベットからiPhone Xが落下し画面表示に不具合が出てしまったお客様の来店がありました。 お客様に詳しくお話...

  • 画面割れならスマホスピタル熊本店で画面交換しましょう!転んでバキバキにガラス割れしてしまったiPhone 7も大丈夫!最短30分で修理できます。

    [2020.10.26] スマホスピタル熊本

    iPhone 7の画面交換ならスマホスピタル熊本店へ! スマホスピタル熊本店ならiPhoneの画面交換で最短30分、バッテリー交換なら最短で15分とスピーディーに修理を終えることができます。データも基...

修理速報