iPhone修理 熊本

画面を見ていて目が疲れてしまう方必見!iPhoneの画面設定でその負担を軽減できます。そんなすごい機能をスマホスピタル熊本店が分かりやすくご紹介します。ぜひ自分流にカスタマイズしてみてはいかがでしょうか!? iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

画面を見ていて目が疲れてしまう方必見!iPhoneの画面設定でその負担を軽減できます。そんなすごい機能をスマホスピタル熊本店が分かりやすくご紹介します。ぜひ自分流にカスタマイズしてみてはいかがでしょうか!?

[2020.05.21] スマホスピタル熊本

現代において、iPhoneやAndroid端末などスマートフォンは今となっては手離せないものとなっています。
スマートフォンは一日どれくらい使われて画面を見ていますか?お仕事やプライベートも使わないという方は少なく、長時間見ていらっしゃる方が大半だと思います。
長時間見ているとiPhoneなどスマートフォンのディスプレイから出ているブルーライトによって目がかなり疲れてしまいます。iPhoneを長時間見る方にはブルーライトを軽減してくれるオススメの設定があります。
その名も『Night Shiftモード』です!まずは『Night Shiftモード』についてご紹介していきます!また画面自体の色味を全体的に変えるカラーフィルタについても一緒にご紹介します。

『Night Shiftモード』とは目に負荷を与えやすいブルーライトを軽減してディスプレイの光を暖色系に変えてくれる機能です。
iOSのバージョンによっては『Night Shiftモード』が使えないこともあります。
ちなみに『Night Shiftモード』が使えるiOSのバージョンはiOS 9.3以降からとなっております。大抵の方はバージョンアップされていると思いますので、設定の仕方を見ていただければと思います。バージョンアップが済んでない方はバージョンアップをすることをオススメします!

iOSのアップデートは設定⇒一般⇒ソフトウェアアップデートから更新することができます。
iOSのバージョンアップの注意点が3つあります。
・端末自体のストレージ容量がいっぱいではないか?
ストレージ容量の確認方法は設定⇒一般⇒iPhoneストレージから確認できます!
・通信環境が良いところでできているか?
・アップデートするバージョンに致命的なバグがないか?
です。
この3つの中で一つでも当てはまっているものがあるとシステムの不具合、通称リンゴループ(電源を付けたときにリンゴマークが出足り消えたりループする症状)になる可能性が高くなります!
よくお問い合わせであるのが、アップデートしている時に電波環境が悪くWi-Fiが切れてしまったり、電源が切れてしまったりして更新が失敗してしまってリンゴループになってしまった、容量の警告が来てたけどアップデートしてしまったなどです。この症状になると最悪初期化しないと使えない、もしくはiPhoneがただのおきものになってしまう可能性もあります。十分に気を付けましょう。

『Night Shiftモード』の設定方法は2通りあります!

・設定⇒画面表示と明るさ⇒Night Shiftオンです!
Night Shiftを使う時間を設定する場合は『時間指定』を選択します。時間の指定は分単位で細かく設定できるもののとなっております。
今すぐNight Shiftモードを有効にしたい場合は『手動で明日まで有効にする』を選択します。
ついでにNight Shiftの色合い(赤と青の比率の度合い)も調整しておけば自分好みの色合いに設定できます。

・ホーム画面のまま下から上にスワイプする⇒コントロールセンターの明るさを調整するスライダーを長押しする⇒スライダーが拡大されNight Shiftのオンオフボタンが出てくる⇒Night Shiftオン

これでNight Shiftの設定をすることができます。これを使えば目の負担を減らすことができます。

以上がNight Shiftモードについてのご紹介になります。

次は『カラーフィルタ』についてのご紹介です!

まず、カラーフィルタとはどんなものかというと、色覚に障がいを持たれている方に画面をより見やすくするための機能です。
カラーフィルタの設定方法は、まず「設定」を開きます。設定の自分の名前が載っている項目があります。その項目の上に設定内容を検索するバーがあります。ここに「カラーフィルタ」と入力してそのままカラーフィルタの設定に飛びます。カラーフィルタは最初オフになっているので、オンにしてその中の項目に進んでいくと設定できます。

次の画像はこのカラーフィルタをオンにした画像になります。

s__10092580

このように、画面全体の色味を変えることが出来ます。今はピンク色になるように設定していますが、それぞれの色覚に合わせて設定をしたり、赤、青、黄、緑など様々な色に設定したりすることも出来るので、中には自分の好きな色にされる方もいらっしゃいます。今使っている画面が見にくいなど悩まれている方は使ってみてください!

今回はiPhoneの画面の設定にて、『Night Shiftモード』と『カラーフィルタ』の二つをご紹介しました。まだまだiPhoneには画面についても細かな設定がございますので、今後のお知らせブログでもご紹介していきたいと思います。ぜひ気になった方は他のブログも読んでみてください!以上、スマホスピタル熊本店よりiPhoneの画面設定についてのご紹介でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 家族で使っているiPad6のガラスが割れてしまい放置して使い続けるのは危険と判断し、iPad6のガラス交換修理依頼を頂きました。

    [2020.09.21] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末の画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、iPadなどのタブレット端末やNintendoSwitchなどのゲーム機...

  • お尻で踏んでしまい、ディスプレイ表示に不具合が出てしまったiPhone6s!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!スマートフォンのディスプレイ表示の不具合もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

    [2020.09.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はお尻ポケットにiPhone6sを入れたまま公園のベンチに座り、iPhone6sのディスプレイ表示に不具合が出てしまったお客様から画...

  • ケースを付けていたのに運悪く当たってしまってカメラレンズが割れてしまったiPhone X。カメラレンズ割れしないために予防策ってあるの?スマホスピタル熊本店でオススメのガラスコーティングをご紹介!

    [2020.09.19] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone Xのカメラレンズ交換をご紹介します。 iPhone 8やiPhone Xから背面がガラス製になりました。これはワイヤレス充電に対応する為ですね。便利になったり、外観もさらに美しくな...

修理速報