iPhone修理 熊本

iPhone8とiPhone Xの性能の違いとは?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換は最短30分で承っております!!水没時の対処方法のについてもご紹介しております!!!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone8とiPhone Xの性能の違いとは?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換は最短30分で承っております!!水没時の対処方法のについてもご紹介しております!!!!

[2020.05.27] スマホスピタル熊本

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です!
本日の修理はiPhone Xの液晶異常の修理となります。
まずiPhone XとiPhone 8の大きく違うところについてご紹介していきたいと思います!
・【ホームボタン】
iPhone 8はディスプレイの下にホームボタンが設置されていますが、iPhone Xはホームボタンがありません!
iPhone 8のホームボタンは指紋認証も行える『Touch ID』も兼ねていますが、iPhone Xはホームボタンがなくなったことで顔認証の『Face ID』になっています。iPhone Xは画面下側からスワイプすることでホーム画面に戻ることが可能となっております。

・【狭額縁設計】
iPhone Xは上下四隅の縁部分をなくして正面側のほぼ全面がディスプレイとなっております。
ディスプレイの四隅の角も丸いデザインとなっており、Appleはこのデザインを『スマートフォンの未来形』と呼んでいるそうです。

・【ディスプレイ】
iPhone 8が4.7インチに対してiPhone Xは5.8インチになっており、本体サイズ自体はそれほど変わらないのにも関わらずディスプレイサイズは大型化・高画質化しています。
ディスプレイ性能もiPhone XとiPhone 8ではかなり違います。iPhone 8はIPS液晶を搭載してますが、iPhone Xは有機ELを搭載しています。
『有機ELディスプレイ』は発色やコントラントなどの画質面で『IPS液晶』より良い物となっていますので、そのため価格も少し高価となっています。

・【カメラ】
iPhone 8は背面に1つだけのカメラですがiPhone Xは2つ搭載したダブルカメラになっています。広角と望遠のレンズを使い分けることで光学ズームを使用することが可能です。
また『被写界深度エフェクト』機能を使用することで背景を一眼カメラで撮影したかのようにぼかすこともできます。

iPhone Xはホームボタンを廃止し顔認証という未来のステージを切り開いた革命的なiPhoneとなっております。ガラスパネルを搭載しステンレススチールを使った高級感のあるデザインや、5.8インチの全面有機ELディスプレイによる高画質画面表示などあります。
なのでホームボタンがないと使いづらいや安価な方を求める方はiPhone 8、高性能なiPhoneを求める方はiPhone X一択かなと思われます!
それでは本日の修理『iPhone Xの液晶異常』を修理していこうと思います。こちらの下の写真が修理依頼を承ったiPhone Xの修理前のものになります。

修理前

修理前

見てわかるようにディスプレイの左上端に黒い模様がありました。
お客様にお話をお伺いしたところ、電車の駅に向かう途中に手が滑り謝ってiPhone Xを階段で落としてしまったそうです。iPhone Xに画面割れは見られなかったものの衝撃により左上端に黒い模様が写っているとのことでした。
このような修理もスマホスピタル熊本にお任せ下さい!
スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で行っており、データもそのままでお返し可能です。
スマホスピタル熊本店ではお客様にご安心してご利用して頂くためにしっかりとヒアリングをし、修理時間や修理料金、修理のリスクについても受付の段階でお伝えしております。

修理後

修理後

上の写真が修理後のiPhone Xになります。
修理前はiPhone Xの画面左上端に黒い表示異常がありましたが、修理を行ったところ画面を新品同様に綺麗にすることができ左上端にあった黒い模様も改善することができました!もちろんデータもそのままでお返しすることができました。
画面タッチができないなどの症状の原因は画面割れによってや水没によってなど様々です。今回は水没反応がなかったので画面交換修理対応可能でしたが水没反応があった場合いつiPhoneが使えなくなってしまってもおかしくない状態です。
スマホスピタル熊本店では水没復旧作業も行なっております。水没復旧作業は基本的にデータの取り出しが目的となってきます。
iPhoneを水没させてしまったなどの心当たりがある方はすぐにバックアップを取って頂いて電源を切ってスマホスピタル熊本店に持って来て頂ければなと思います。
水没をして持って来るのが早ければ早いほど復旧率が高くなるのでなるべく早めにお願い致します。

スマホスピタル熊本店は年中無休で11時〜20時まで営業しております。場所は駕籠通りのセブンイレブンの隣にあるセネタースビル3階です。
現在もコロナウイルスの影響で外出が不安な方がいらっしゃると思いますがスマホスピタル熊本店では郵送修理も行っておりますので外出が不安な方は郵送修理で承ります!
以上、スマホスピタル熊本店でした!

 

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 手が滑ってしまい画面が割れてしまったiPhone 6s!?スマホスピタル熊本店では最短30分で承っておりますのでお任せ下さい!!画面割れの予防策についてもご紹介しております!!!

    [2020.07.02] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。本日は誤って手が滑ってしまい、落下により画面がバキバキに割れてしまったiPhone 6sの修理を承りました。 iPhone 6s(A163...

  • 落下衝撃によりiPhone 8の画面がバキバキに!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っております!!iPhoneの画面割れ放置の危険性についてもご紹介しております!!!

    [2020.07.01] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。本日は落下により画面がバキバキに割れてしまったiPhone 8の修理を承りました。 iPhone 8 (A1863 A1905 A1906...

  • 2度落としてしまって液晶破損+タッチがきかない状態に!ホームボタンも使えないという危ない状態のPhone 7でしたがスマホスピタル熊本店で30分で改善しました!

    [2020.06.30] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone 7の画面交換修理をご紹介します。 皆さん画面が割れてしまったときどうされますか?タッチが効いていたり、画面も問題なく表示され、ガラス割れもひどくなかったらそのままにしてしまう方もい...

修理速報