iPhone修理 熊本

バッテリーが劣化してしまったiPhone 6s!?スマホスピタル熊本店ではバッテリー交換修理は最短15分で承っております!!バッテリーを長持ちさせる方法についてもご紹介しております!!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

バッテリーが劣化してしまったiPhone 6s!?スマホスピタル熊本店ではバッテリー交換修理は最短15分で承っております!!バッテリーを長持ちさせる方法についてもご紹介しております!!!

[2020.06.30] スマホスピタル熊本

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。本日はバッテリーが劣化してしまったiPhone 6sの修理を承りました。
iPhone 6s(A1633. A1688. A1700)は2015年9月25日に発売されており、iPhoneを初めて使われる方や端末代を節約したい方にオススメしたい端末となっています。カラーバリエーションはローズゴールドやスペースグレイ、ゴールド、シルバーの4種類となります。
iPhone 8とiPhone 6sのスペックの違いについて説明させて頂きます。
まず外見や重量はどちらもほぼ同じですがiPhone 6sは背面の素材がアルミに対してiPhone 8はガラス素材となっています。見た目はカッコいいですがiPhone 8は背面がかなり割れやすくなっております。iPhone 8を使用している方は背面割れの予防策としてケースをはめたり背面にガラスコーディングをすることをオススメします!
次に性能を大きく左右するスマホの“頭脳”であるCPUの違いですがiPhone 8のほうが処理速度が速いので、FPSゲームのような重いアプリを楽しむのであれば、iPhone 8の方がサクサク動き、ストレスなく扱えます。手軽なゲームアプリなどを楽しむ分には、iPhone 6sでも問題なく動作します。

それではiPhone 6sの修理前の状態について説明させて頂きます!

バッテリー交換前

iPhone6s バッテリー交換

こちらが修理前のiPhone 6sの状態になります。状態としてはバッテリーの最大容量が86%となっており、端末の使用期間も2年以上との事でした。
バッテリーの寿命は約2年とされています。iPhoneのバッテリーの最大容量値はあくまで目安なので、お使いの端末が2年以上で充電の減りが早く感じる方はバッテリーの交換をオススメします。

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法は
・電池使用率が高いアプリを抑制
使っていない機能やアプリをオフにしたり削除することが一番です。まずはバッテリーを消費しているアプリについて『設定』→『バッテリー』から確認してみましょう。
あまり利用していないのにバッテリー使用率の高いアプリなどがあれば、思い切って削除しましょう。

・『明るさの自動調整』をオフにする
iPhoneの機能には周囲の明るさに応じて画面の明度が自動的に調整されるが機能がありますが、明るさが頻繁に変わると、それだけバッテリーが消耗されてしまう可能性が高くなりますので『設定』→『一般』→『アクセシビリティ』→『画面表示とテキストサイズ』→『明るさの自動調整』をオフにすることでバッテリー消費を抑える効果に期待できます。自動調整オフにしても明るさ最大に固定すると消耗が早くなるので、見づらくない程度に暗くすることもお忘れなく。

・『位置情報サービス』をオフ
位置情報機能をオンにしていると常に現在地を取得しようとしてバッテリーを消耗します。
なので、あまり使わないアプリは位置情報を「許可しない」、よく使うアプリは「このAppの使用中のみ許可」を選択するように心がけましょう。

・「低電力モード」を活用する
『設定』→『バッテリー』→『低電力モード』をオン
iPhoneを完全に充電できるまでダウンロードやメール受信などのバックグラウンドでの動作を一時的に抑えてくれるので、バッテリーの消耗をかなり減らしてくれます。「電池の残りが少ないけど、すぐに充電できない」という場面でも活躍してくれます。

などが挙げられますので是非試してみて下さい!
スマホスピタル熊本店ではお客様にご安心してご利用して頂くために交換したパーツのみに3ヶ月保証をつけております。

今回はiPhone 6sのバッテリー交換でしたので修理料金は5,000(税別)、修理時間は15分で承りました。

バッテリー交換後

iPhone6s バッテリー交換

上の画像がバッテリー交換修理後のiPhone 6sになります。見て頂くと分かるように最大容量が100%にすることができ、充電の貯まり具合も確認したところ問題ありませんでした。
スマホスピタル熊本店ではデータ領域には一切触れずに作業していますのでデータは基本そのままでお返ししております!
通常フィルムの料金が2,480(税別)ですが、フィルムを画面交換やバッテリー交換と一緒にご依頼頂きますと、1,000円割引の1,480(税別)で綺麗に貼りつけまでしております!
スマホスピタル熊本店で扱っているオススメの衝撃吸収フィルムはフィルム自体が衝撃を吸収し、強い衝撃からもディスプレイを守り、一般的なフィルムよりも圧倒的に耐衝撃性に優れているフィルムとなっていますのでハンマーで叩いても割れにくいフィルムとなっております。
画面交換やバッテリー交換修理をされた際は画面割れの予防策として是非フィルムを貼られてみて下さい!

スマホスピタル熊本店では郵送修理も行っておりますので、コロナウイルスの影響で外出が不安な方や自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本店は年中無休で11時〜20時まで営業しております。場所は駕籠通りのセブンイレブンの隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。
当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
提携駐車場の場所が分からないなどありましたらお気軽にお電話などでお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • お仕事中に割れてしまったiPhone XR。急ぎ修理しないと仕事ができない!最短でガラス交換修理をスマホスピタル熊本店で行いました。

    [2020.07.15] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 本日も修理のご紹介をさせて頂きます。ガラスが割れてしまって液晶の表示が黒くなってしまっているiPhone XR。こちらの画面交換修理になります。 ...

  • 自転車走行時にポケットから落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8。スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っておりますので、iPhoneの画面割れ修理はスマホスピタル熊本店に!

    [2020.07.14] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone8の画面交換の修理依頼を承りました。iPhone 8(A1863,A1905,A1906)は2017年9月22日に発売...

  • 会社用のバッグにiPad mini 4を入れていたら画面の半分が映らない状態に! スマホスピタル熊本店がiPad mini 4を即日修理しました。

    [2020.07.13] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、スマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、水没復旧修理、充電口交換修理など様々な修理依頼を承っております! さて、今回iPhone・...

修理速報