iPhone修理 熊本

落下衝撃により画面がバキバキに割れてしまったiPhone7?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの交換修理は最短30分で承っております!タッチが鈍くなった・タッチ操作が反応しなくなった原因についてもご紹介しています! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

落下衝撃により画面がバキバキに割れてしまったiPhone7?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの交換修理は最短30分で承っております!タッチが鈍くなった・タッチ操作が反応しなくなった原因についてもご紹介しています!

[2020.08.13] スマホスピタル熊本

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 7の画面交換の修理依頼を承りました。
iPhone 7は( A1660、A1778、A1779 )日本では2016年9月25日に発売された端末となっており、日本で展開されているモデルは『A1779』となっています。
iPhoneに高性能は求めてなく、メールや電話しかしない方はiPhone7は低価格なので凄くオススメです。

最近、タッチ操作が鈍くなった・タッチ操作できなくなったで修理にもって来られる方が多くなりました。毎日使うiPhoneが急にタッチ操作が使えなくなったら困りますよね…
今回はタッチが鈍くなった・タッチ操作が反応しなくなった原因についてご紹介します!

①【画面割れ】
一番多い原因が画面割れです。
よく画面が割れた状態で操作している人を見ますが画面割れの放置は非常に危険です!
画面が割れたとしても問題なく使えちゃうからといって放置する方も多いと思いますが、画面割れを放置してしまうと割れの隙間から雨水などの水分が端末内部に入ってしまう可能性があります。
端末内部に水分が入ると最悪電源が入らなくなってしまう可能性がありますので、画面割れがある方は早めに修理をしましょう。

②【水没】
iPhone7シリーズから耐水性能が備わっていますが100%防水してくれるのではありません!
防水機能がどういう仕組みなのかというと画面の淵部分のみ耐水テープという、耐水性の粘着テープが張られているだけなのです。
濡れてはいけない基盤部分や他のパーツに水が浸入しないようにするために施されています。
あくまでも生活防水レベルなので本体を水回りに持っていくのは控えましょう。
水没した端末は時間が経つにつれ復旧率が低くなってしまいます。
なので水没された場合は端末の電源を切り、すぐ修理店に持って行きましょう!
水没復旧作業はあくまでデータの取り出しが目的です。良く直ったとしてもいつ壊れてもおかしくない状態なので、修理後は速やかにデータのバックアップを取りましょう。

③【起動しているアプリが多すぎる】
修理前の動作確認で起動したままアプリが何個も開いた状態にしている方をよく見かけます。
使っていないアプリはこまめに消しましょう。アプリを開いたままだと動作が重くなってしまい、タッチ感度も悪くなります。

上記でご紹介した原因以外にも様々な要因でタッチ感度が鈍くなったりします。これでも改善されない場合はスマホスピタル熊本店へお越しください。

それではiPhone 7の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様はiPhoneを持ったまま足が躓き、その際にiPhoneを落としまい画面が酷く割れてしまったとの事で来店して頂きました。
iPhoneに画面割れがあると見栄えも悪く、画面割れの隙間から水分が入ってしまい端末が壊れる可能性もあるので非常に困りますよね…

そのiPhone 7の状態がこちらになります。

iPhone7 画面交換修理前

iPhone7 画面交換修理前

見て頂くと分かるように画面全体が割れており、特に左部分が酷く割れていました。
受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone 7の画面交換の修理でしたので30分で受けさせて頂きました。

端末に画面割れがありましたが、タッチは効いていましたので今回は修理前の動作確認を行わさせて頂きました。修理前の動作確認を行ったところ特に問題がありませんでしたので、このまま修理の方を進めます。

これまでの手順通り、まず画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、これまでの手順通りバッテリーのコネクターを最初に基板から外していきます。次に画面のコネクターを基板から外します。外しましたら、画面パーツに付いているインカメとホームボタンを取り外していきます。交換する新しい画面パーツにインカメとホームボタンを移植します。移植が完了しましたら、画面コネクター→バッテリーコネクターの順にコネクターを基板に取り付けていき、画面と本体を合体させたら修理完了です。

画面交換修理完了後のiPhone7の状態がこちらになります!

iPhone7 画面交換修理後

iPhone7 画面交換修理後

画面割れを改善する事ができ、画面を新品同様に綺麗にすることが出来ました!修理後の動作確認も行なったところ問題なく、データもそのままでもお返しすることができましたので大変喜ばれました。

スマホスピタル熊本店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。
郵送修理も行っておりので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落下衝撃により画面割れ・ゴーストタッチなどの症状が出てしまったiPhone 8!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneのパスコードを何回間違えるとアウトなのか】についてもご紹介しております!

    [2020.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は半年前に一度iPhone 8を落としてしまい、昨夜再度iPhone 8を落としてしまったお客様から来店がありました。 お客様の端末...

  • 知らない内に割れてしまっていたiPhone XSのカメラレンズ。スマホスピタル熊本店で40分ほどで修理完了!最後にガラスコーティングのご紹介も!

    [2020.09.23] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone XSのカメラレンズ交換です。 普段使っているスマートフォンにケースを付けたりして使用されている方多いと思いますが、落とした時に背面や画面ではなく意外なところがガラス割れ...

  • 石の上に落ちてしまってバキバキになってしまったiPhone 7!最近充電の反応も悪くて…と思って充電口を見てみたら意外なものが!?iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です!

    [2020.09.22] スマホスピタル熊本

    本日は充電ができない、かつガラス割れが激しいiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の修理をご紹介します。 iPhone 7を使いながら歩いていたところ手から滑り落ちてしまったそうです。...

修理速報