iPhone修理 熊本

今回は最近発売されたiPhone 12 Pro Maxの性能を見て感じた事をスマホ修理店目線でまとめてみました! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

今回は最近発売されたiPhone 12 Pro Maxの性能を見て感じた事をスマホ修理店目線でまとめてみました!

[2020.11.25] スマホスピタル熊本

ついに発売されたiPhone 12 Pro Maxについて本日は書いていこうと思います。
Apple社から発売されたiPhone 12 Pro Maxは5G対応の機種となり、端末の色は4色展開での発売、パシフィックブルー、ゴールド、グラファイト、シルバーから選べるようになっています。
価格は117,800円(税別)~となっており、本体容量により価格が変わってきます。
容量は128GB、256GB、512GBの3つから選べます。
本体容量が大きくなれば料金も高くなると言うことですね。
大手キャリア(通信業者)au、docomo、SoftBankの3社でも購入可能です。

次に大きさについてですが、私も実際に触ってみたのですが、良くも悪くもとにかく端末が「でかい」です。
女性の方は片手での操作が厳しいサイズだと思います。
購入をご検討の方は実際に触られてみて購入されるのをオススメします。

それではここでサイズのご紹介をさせていただきます。
ーiPhone 12 Pro Maxのサイズと重量ー
高さ 160.8mm、幅 78.1mm、厚さ 7.4mm、重量 226g、画面サイズ 6.7インチのSuper Retina XDRディスプレイとなっています。

数字で表すと分かりにくいですが、iPhone 12 Pro Maxは相当大きいです!
ただ、iPhone 12シリーズからフレーム部分がiPhone 5シリーズの様に角ばったフレームとなったので、個人的には持ちやすくなった印象を受けています。
今回4パターンのiPhone 12が出ているので機能面を考えないのであればお好みの大きさで選ばれてもいいのではないかと思います!

機能面を重視するのであれば、もろもろを考えるとiPhone 12 Pro Max一択と私は思っています。
私がiPhone 12 Pro Maxと言うのには理由があり、「カメラ機能」を優先して考えているからです。
カメラだけの機能で言うのであればiPhone 12 Pro Maxに勝るiPhoneはないと思います。
iPhone 11 Proの時でもカメラ機能に感動しましたがiPhone 12 Pro Maxはそれをしっかり超えてくれました。
私の様にカメラ機能を優先にされるのであればiPhone 12 Pro Maxをオススメ致します。
動画をよく撮られるのであれば本体容量も大きいものを選んでおくといいと思います。
本体容量が小さくてもいいのですが、長時間の撮影がしにくかったり、こまめにデータ移行が必要になったりと何かと不便な部分が後々出てくると思います。
「大は小を兼ねる」はここで使えることわざなのかもしれません。

その他カメラ機能で大きく進化したのが、「暗所での撮影が可能になった」ことでしょうか。
これはすごく大きいです。
実際見てみましたが、本当にキレイに撮れます。
真っ暗では厳しい時もありますが、薄暗い場所程度の撮影はしっかり出来ました!
この感動はすごかったです。
夕暮れ時の撮影が多くなる方はiPhone 12 Pro Maxであれば今までより確実にキレイな写真になります。
YouTubeなどでも比較動画が上がっていると思いますので、是非見られてみてください。

次に防水機能についてお話ししていこうと思います。
一言目にこれをお伝えします。

「iPhoneは防水ではありません」

もう一度言います。

「iPhoneは防水ではありません」

「え?どういうこと?」と思われる方も多いと思います。
確かに昔に比べると年々機能としては良くなっていると思います。
ですが、今年の夏も多くの水没端末を修理しました。
最新のiPhoneも修理に持って来られていました。
これがすべての答えになります。
そして、AppleのHPをよく見てもらうとわかると思いますが、HPにはこの様に記載されています。
【防沫性能、耐水性能、防塵性能】と。
どこにも「防水」とは書いてありませんし、穴が開いている以上完全防水ではないと言うことです。
なので、今お風呂や温泉、プールや海のような水場で使用されている方がいらっしゃいましたらすぐにやめてください。
iPhoneは精密機器なので、水(水分)は本当に天敵となります。

「毎日お風呂で使ってるよ」と思われている方。
運がいいだけですし、後に突然壊れる日が訪れます。壊れてからでは遅いので壊れないための対策をしっかりとりましょう。
対策方法としましては水回りに持っていかない事です。なので、極力水回りでの使用は控えるようにしましょう!

スマホスピタル熊本店ではiPhoneの水没復旧作業以外にも画面交換修理やバッテリー交換修理なども行っており、沢山の修理依頼を頂いております!

iPhone 7 / 画面交換修理前

iPhone 7 / 画面交換修理前

例えば、落下衝撃により画面がバキバキに割れてしまったiPhone7の画面交換を行ったところ…

iPhone 7 / 画面交換修理後

iPhone 7 / 画面交換修理後

画面全体の割れを改善する事ができ、画面が新品同様に綺麗になりました。修理後の動作確認も問題なく、データそのままでお返ししました!
画面交換修理は最短30分・バッテリー交換修理は最短15分でお返しとなっておりどちらもデータのそのままで承っております!

iPhoneでお困りの際は一度スマホスピタル熊本店にご相談して頂ければなと思います!

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 手がかじかんでiPhone 6sが落下!恐る恐る画面を見てみるとバキバキに!そんなときはスマホスピタル熊本店へ!

    [2021.01.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 iPhoneの画面交換やバッテリー交換、ZenFoneやXperiaの画面修理、バッテリー交換も承っております。 本日ご紹介するのはi...

  • 使っているとき突然電源が落ちるiPhone 7もスマホスピタル熊本店ならデータそのまま最短15分で修理出来ます。iPhone 7のバッテリー交換修理!

    [2021.01.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です!下通の三年坂TSUTAYAの近くで毎日朝11時から夜20時まで営業しております。近々移転するので、詳細はこの記事の最後をご覧ください。 今回ご紹...

  • 端末を角から落としてしまいタッチが効かない時があるiPhone XRの画面交換修理!?iPhoneに貼るフィルム選びのポイントもご紹介!

    [2021.01.22] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 iPhoneにフィルムを貼っていたのに割れてしまった…なんて事はありませんか? 実はいくつか共通点があります! ・フィルム...

修理速報