iPhone修理 熊本

今回は先日発売されたiPhone 12 MiniについてiPhone修理店目線でご紹介しております!気なる方はコチラのブログを見て、ご購入を考えてみて下さい! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

今回は先日発売されたiPhone 12 MiniについてiPhone修理店目線でご紹介しております!気なる方はコチラのブログを見て、ご購入を考えてみて下さい!

[2020.12.05] スマホスピタル熊本

今回は先日発売されたiPhone 12 Miniについて書いていこうと思います。
※以下、比較は基本的にiPhone SE(第2世代)と比較しています。

iPhone 12 miniはAppleより発売されている端末となります。
iPhone 12 Pro Maxと同時に発売された端末となり、発売日は2020年11月13日となっています。
価格は74,800円からとなっており、グレードにより価格が変わります。
キャリアで購入される場合、若干料金が変わってきます。

カラー展開は5色あり、ブルー、グリーン、ホワイト、ブラック、(PRODUCT)REDから選べるようになっています。
12シリーズは各種質感が違うので、実際に見て選ばれる方が好みのiPhoneと出会えると思います!
本体容量は64GB、128GB、256GBの3パターンから選べる仕様です。
動画や写真をよく取られる方やゲームをたくさんされる方、お仕事で重いファイルなど扱われるかたは256GBをお勧めします。
スマホを連絡ツールのみで使用されている方は64GBでもいいと思いますが容量は大きいにこしたことはないと考えています。

大きさに関しては、iPhone SE(第2世代)とほぼ同じですが、iPhone 12 Miniはフレームが角ばったことによりiPhone 5シリーズに戻ったようなイメージです。
画面の大きさは5.4インチでXDRディスプレイとなっています。
iPhone SE(第2世代)よりは大きくなっています。
iPhone SE(第2世代)のサイズ感でより大画面になったイメージです。
XDRディスプレイとは要するに画面がとてもきれいになりましたよ!ってことですね。
※詳しく知りたい方はAppleのHPをご覧ください。

このiPhone 12 Miniはもちろん5G対応機種となり、5Gが使用できる場所であれば爆速のスピードで通信可能となります。
早く自分の住んでるエリアも対象になってほしいところです。
日本は展開が遅いと言われているので、来年になると思いますが。

カメラは「超広角」と「広角」の二種類が備わっています。
もちろんナイトモードがあるので、多少暗いところでも撮影可能です。
また、2倍の光学ズームが可能となっています。
インカメラ(画面側のカメラ、フロントカメラ)に関して、iPhone SE(第2世代)より性能が上がっているので、インカメでもキレイに撮影できると思います。
カメラの比較動画などYouTubeにたくさん上がっているので、カメラ性能が気になる方は観られてみてはいかがでしょうか?
カメラ性能を求められるのであれば、個人的にはiphone 12 Pro Maxをオススメしますが。

内蔵チップは「A14 Bionicチップ」が備わっており、iPhone SE(第2世代)より処理速度が上がっています。
ゲームなどされる方はこのチップが新しいほどサクサク動くのでここは要チェックとなります。

フレームには航空宇宙産業レベルのアルミニウムが使用されています。
背面はガラスとなっており、ワイヤレス充電も可能です。

キャリアでは、docomo、au、Softbankが販売しており各キャリアで購入が可能です。
キャリアによって価格が変わるみたいなので、どこで買えばお得か確認されてみてください。

バッテリー性能もiPhone SE(第2世代)に比べ持ちが良くなっています。
防水機能に関してはHPをよく読まれてください。
防水ではないので本当に気をつけて下さいね。
これは修理店からのお願いでもあります。
昔のモデルに比べると耐水機能は向上していると思いますが、毎年水没で端末を修理に持って来られます。
まだiPhone 12シリーズはありませんが、前モデルのiPhone 11シリーズは持って来られていました。
YouTubeなどでプールや海で撮影している方もいると思いますが、あれは本当によくないです。
決してマネしないようお願いします。

どうでしょうか?
本日はiPhone 12 Miniについて簡単にですが記載してみました。
iPhone 12シリーズは4タイプあり、好みで選べるので、自分に合うiPhone 12を見つけてみてください。

もし、新しく購入された際はスマホスピタル熊本店で取り扱っているモバイル保険への加入をオススメします。
なぜなら新しいiPhoneが出るたび、性能が上がっています。
液晶の造りや表示の仕方なども変わっていると言うことは、画面性能や技術が上がっていると言うことになります。
イコール、パネル一枚当たりにかかっているコストが古い機種に比べ上がっていると言うことです。
それを交換となると、修理料金はどうしても高くなってしまいます。
ですが、このモバイル保険に加入しておけば万が一の際でも保険で修理可能となります。
まだ保険や保証に入られていない方は是非一度スマホスピタル熊本店までお問合せ下さいませ。
絶対に入っておいた方がいいです!

また、画面が割れないための対策としてフィルムの貼り付けやiPhoneカバーの装着も強くオススメ致します。
背面もガラスになっているので、割れてしまう恐れもあります。
背面が割れてしまった場合、現状修理が出来ません。
なので、モバイル保険+フィルム+カバーで壊れない為の対策を考えましょう。

万が一壊れてしまった場合はお気軽にスマホスピタル熊本店までご相談下さいませ。
それでは本日はこの辺で。
スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 車から降りるときに落としてガラス割れをしたiPhone 7。スマホスピタル熊本店ならデータそのままで画面交換と一緒にバッテリー交換をすることもできます!

    [2021.01.16] スマホスピタル熊本

    iPhone修理ならスマホスピタル熊本店にお任せください。ガラス割れや充電の減りが早いなどスマホに関するお悩みがあればお気軽にご相談くださいませ。提携駐車場もあるので車でお越しのお客様でもご利用可能で...

  • バッテリーの寿命は何年?iPhoneのバッテリー交換目安は○○です!スマホスピタル熊本店

    [2021.01.15] スマホスピタル熊本

    本日スマホスピタル熊本店で修理させていただいた端末はiPhone 8のバッテリー交換になります。 スマホスピタル熊本店では、連日バッテリー交換でのご来店が多く、機種は様々でiPhone 7やiPhon...

  • 画面がバキバキに割れてしまったiPhone 6sの画面交換修理!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』で承っております!

    [2021.01.14] スマホスピタル熊本

    iPhone修理やスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。熊本市の中心街・下通り付近で営業しており、連日多くの皆様にご利用いただいております。詳しい場所や営業時間など、気になることがございまし...

修理速報