iPhone修理 熊本

外出先でスマホの充電がなくなったときの解決法をご紹介いたします! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

外出先でスマホの充電がなくなったときの解決法をご紹介いたします!

[2021.01.22] スマホスピタル熊本下通店

スマホ修理iPhone修理でおなじみのスマホスピタル熊本下通店です。
スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換や画面交換だけでなく
XperiaやZenFoneなどの修理も行っております。
お困りの際は是非ご相談ください。

今回はお使いのスマホの充電に関するお役立ち情報をご紹介いたします。
まず、使用されているスマホの今のバッテリー容量の確認方法をご存知でしょうか。
スマホスピタル熊本下通店のブログでは何度かご紹介しておりますが初めてご覧になられた方のためにも確認方法をご説明いたします。
バッテリー容量の確認はお使いのスマホ機種によって異なります。

【iPhoneの場合】
設定→バッテリー→バッテリー容量
新品のバッテリーの場合100%と表示されます。使っていくにつれ劣化していき数字が少しずつ小さくなります。

【Android製品の場合】
設定→端末情報→(バッテリー情報)(電池性能表示)などバッテリーに関する表示を選択
機種により表示内容が変わりますがiPhone同様パーセンテージだったり、良好や劣化しているなどの表示様々です。

【パーセンテージでの表示の場合の見分け方】
バッテリーの劣化は80%以下だと言われています。
しかしこれはあくまで目安なので本来はバッテリーの消耗が早いと感じたら劣化していると考えるほうがいいと思います。

ではバッテリーが劣化してしまうとどのような影響があるかというと、
100%の状態で朝家を出たとしてもお昼には残バッテリーが50%を切っていたり
全く使っていないのにバッテリーが一日持たない。
最悪の場合バッテリーがまだ残っているのに急に電源が落ちたり。
スマホを必需品としている方はすごくストレスを感じてしまうと思います。

そうなった時一番オススメの対処法はバッテリーの交換です。
スマホスピタル熊本下通店でもバッテリー交換依頼は多いですし、何度も交換依頼をしてくださるリピーターさんも多いです。
最短30分で修理完了しデータも持ってきて頂いたままの状態でお返ししております。
もし、最近バッテリーの調子が、、と感じている方は是非スマホスピタル熊本下通店へご相談ください。
お電話での予約も承っております。直接来ていただいてももちろんOKですが、来客の人数によっては少しおまたせしてしまうかもしれませんので待ち時間が苦手だという方は電話予約をおすすめいたします!

バッテリー交換をするのが一番の対策ですが、中には今仕事が繁忙期で中々お店に行けない方、バッテリー消耗が早いと感じているがまだ修理に出さなくてもいいかなと思っている方もいらっしゃると思います。
そんな方にはモバイルバッテリーを持ち歩くのがおすすめなんですが意外とかさばりますし重いし
わがままを言えば充電したいときだけ欲しいし買うまでもないなと思う方もいます。
そんな方にはCHARGE SPOT がおすすめです。
CHARGE SPOT とはどこでも借りれてどこでも返せるというレンタル式のモバイルバッテリーなんです!
USB-C・Lightning・Micro USBの3タイプのケーブルが内蔵されておりほぼすべてのスマホに対応しています。

利用方法は2種類

【公式アプリでの利用】
公式アプリをダウンロード、アカウントを登録。
クレジット支払いを希望の方はカードを登録させる。
位置情報をオンにしアプリ内のマップを開く。
そうするとマップ上に最寄りにあるCHARGE SPOT が表示されるので借りたい場所へ向かいQRコードをかざすだけ!
お支払いは「クレジットカード d払い ソフトバンクまとめて支払い auかんたん決済」の4種類からお選びいただけます。

【LINEでの利用】
LINEでCHARGE SPOTを検索し公式ラインを友だち追加。
トーク下部のバッテリーのレンタルをタップし権限を許可する。
公式アプリの利用と同様マップ上に最寄りにあるCHARGE SPOT が表示されるので借りたい場所へ向かいQRコードをかざすだけ!
LINE Payで支払いができます。

返却はマップでお近くの返却できるスポットを探しそこにある機械に差し込むだけ!

料金は最初の1時間未満は150円 その後48時間まで300円でレンタルできます。
毎日使うとなると大きな金額になりますがバッテリー交換するまでの期間やつい使いすぎてしまった時、モバイルバッテリーを忘れてしまった時など様々なシチュエーションで活躍してくれると思います!

ぜひバッテリーで困った際は使ってみてください!

【スマホスピタル熊本下通店移転のお知らせ】

1月27日に熊本店が移転オープンします!
現在の店舗からの移転を機に店舗名もスマホスピタル熊本下通店になります。
【新店舗名】
スマホスピタル熊本下通店
【新住所】熊本市中央区下通1丁目9-11
【電話番号】
096-327-2300 変更なし
【営業時間】
当面の間 11:00〜20:00
【移転日】
1月27日

1月26日までは従来の店舗にて営業致します。
1月26日は電話移転の為、転送電話にて電話対応となります。

移転先でも安心して利用していただけるようにコロナ感染症対策を徹底しております。

スタッフもアルコール消毒マスク着用をしておりますが
来店頂いたお客様のもアルコール消毒、マスク着用のお願いをしております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なにか気になることやお困りのことござましたらお電話にてご相談ください!
以上スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ポケットに入れようとしたら、床に落としてしまったiPhone 7の画面交換修理!iPhoneを落とすとどのような影響がでるのか?

    [2021.03.02] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くあるタピオカ屋の2階にて11:00〜20:00まで元気に営業中です! iPhoneが大きくなる中で、重量...

  • 画面のベゼル部分に衝撃が入り、画面上部にガラス割れと表示不良が表れてしまったiPhoneXの画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が即日で承りました。

    [2021.03.01] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。今回はiPhone Xを画面側から落として画面表示がおかしくなってしまったとのことで飛び込みでご来店いただきました。 受付...

  • 使い始めて約4年経ち、いつものように使うだけで電源が落ちるようになってしまったiPhone 7のバッテリー交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。

    [2021.02.28] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理やバッテリー交換修理、Android修理を中心にiPadやゲーム機器の修理も承っております。iPhone修理、Androidなどのスマホ修理はスマ...

修理速報