iPhone修理 熊本

iPhoneだけじゃない!Appleのパソコンはここまで凄い!MacBookの魅力をスマホスピタル熊本下通店がご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhoneだけじゃない!Appleのパソコンはここまで凄い!MacBookの魅力をスマホスピタル熊本下通店がご紹介します!

[2021.02.19] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。当店は熊本市の中心街、下通りで営業を行っております。店舗の場所は下通りと銀座通りの交差点近く、Sanshinさん横ライズ銀座通りビルの2階です。詳しい店舗の場所や、営業時間などご不明点があればお気軽にお電話などでご連絡くださいませ。

さて、当店ではiPhoneの修理依頼を多くいただきます。iPhoneは使っている方も多く、皆さんも1度は触ったことがあると思います。Appleのことが大好きで、リンゴの信者です!なんて方もいれば、iPhone以外Appleの製品は持ってないよ、という方もいると思います。しかしApple製品は連携技がすごいんです。PCもAppleだと画像やファイルの送受信などもスムーズにできるようになります。今日はそんなAppleのパソコンの魅力をお伝えしていきます。
Appleからはデスクトップタイプのパソコンと、ノートタイプのパソコンが出ています。デスクトップタイプはMacかiMac、ノートタイプはMacBookと言われています。
s__57835527
本日は主にMacBook Airについて詳しく紹介し、他のモデルの比較を行っていこうと思います。
基本的にAppleは、Airとよばれるモデルは安価で一般的な機能を搭載、Proと呼ばれるものは高性能なモデルになっています。自宅で使用するのがメインで、持ち運びをしない方ならディスプレイ一体型のiMac、持ち運びたいならMacBookがおすすめです。

まずはMacBookから紹介していきたいと思います。現在MacBookと呼ばれるモデルはサイズ違い含め3種類あり、使用用途や予算に併せて選択することができます。まず1番安価で手ごろなラインとしてMacBook Airがあります。お値段も104,800円からで、MacBookの中で最も安いモデルになっています。
ディスプレイは13.3インチでRetinaディスプレイを採用しています。このRetinaディスプレイとはiPhoneなどにも使われている液晶で、解像度の高さが魅力です。
8コアのApple M1チップを搭載しています。コアとはパソコンの脳みそ「CPU」の性能を表す数値です。8コアということは8個中核があるということです。つまりコア数の少ない機種に比べ一度に様々な処理が行えるわけです。
そして話題となったのがApple M1チップです。チップとはパソコンの心臓部分のことで、計算処理を行います。この部分を今までAppleはインテル社製のチップを使っていました。Appleはこれを自社製のチップに変えたのです。自社製になっただけでなく、今まで別々の場所で処理していたグラフィック処理のGPUやメモリも1つのチップ内に統合されました。
AppleはMacのためだけのチップを開発したのです。だからこれまでの他社製のものではできなかったようなパフォーマンスができるようになったんですね。単純に処理速度の速さや、バッテリーの消耗の低下など使っていると大幅な変化に気づくと思います。今までのチップで使用していたアプリも、問題なく使うことができます。これが1番懸念されていた点でしたが、さすがApple社は見事クリアしていたのです。

バッテリーは最大で18時間駆動し、従来のAirの最大12時間と比べると大幅に向上していることが分かります。Touch IDを搭載しており、電源ボタン部分で指紋を判定することができます。ログインはもちろん、Apple Payでの買い物もスムーズに行えます。
搭載メモリは8GBもしくは16GBから選ぶことができます。メモリは多いと、同時に処理できるものが多くなります。あまり同時進行で作業をする必要のない方は8GBで十分ですし、逆に高度な処理能力が必要な方には8GBでは思うように作業ができないかもしれません。使い方に合う性能のものを選びたいですね。

ストレージは256GBから2TBまでの4種類あり、これも自分に最適なものを選ぶことができます。ストレージとはデータがどれだけ入るかという容量のことです。たくさんのデータを使用、必要とするならば大きい容量のものを選んだほうが無難ではありますが、ストレージに関しては外付けのHDDなどを取り付けることによって簡単に増やすことができます。実際使用してみて足りない場合は増設するのも悪くないかもしれません。

 

MacBook ProはAirに比べ、プロフェッショナル向けのモデルになります。値段も比較的高くなりますが、性能も向上します。サイズは13インチと16インチがあり、選ぶことができます。そして最大の違いがTouch Barです。キーボードの上の部分にタッチパネル式の操作バーがあり、そこで画面の明るさや音量などを調整することができます。機能面ではバッテリーの駆動時間がAirに比べ長くなっており、最大20時間です。そしてオーディオ周辺も向上しており、ハイダイナミックレンジステレオスピーカーとスタジオ品質のマイクを搭載しています。最初から用途が決まっている方や仕事で使うかたなどに人気のモデルです。

そしてデスクトップパソコンのiMacです。MacBookシリーズに比べると、値段はかなり上がりますが性能もかなりあがります。際ほど説明したコア数もなんと10コア。一度に沢山の情報や作業をこなすことができるため、効率的に作業を進めることができます。メモリやストレージの最大値もかなり大きく、安定感のあるモデルです。家やオフィスで使うにはデスクトップのiMacの方が最適かもしれません。

主にMacBook Airについて詳しく説明しましたが、後に説明した他モデルも魅力的なパソコンです。ぜひご自分にぴったりのものを手に入れて、快適なMac生活を送ってください。

スマホスピタル熊本下通店では、Macと相性ぴったりのiPhoneの修理を承っております。画面が割れてしまったりバッテリーの劣化など、様々な症状に対応しております。まずはご相談くださいませ。
以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車から落としてバキバキになったiPhone 6s!スマホスピタル熊本下通店にお預けいただき30分で生まれ変わりました!

    [2021.03.05] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! iPhone 6sの画面交換修理のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします! 先日、自転車を運転中にiPhoneを落としてしま...

  • コンクリートに落として画面が割れた!気になる白い線が表示されているiPhone Xをスマホスピタル熊本下通店で綺麗に修理しました!

    [2021.03.04] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! 今回はiPhone Xの画面交換修理を承りましたのでご紹介いたします! 3日ほど前にコンクリートに落としてしまい、画面が割れてし...

  • 割れてしまったiPhone8!スマホスピタル熊本下通店なら最短30分で基本データそのまま、即日で新しいディスプレイに交換することが出来ます!

    [2021.03.04] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でおなじみのスマホスピタル熊本下通店です。 今回ご依頼を頂きましたお客様はiPhone8を地面に落として画面を割ってしまい即日で修理をして欲しいとの事でご来店いただ...

修理速報