iPhone修理 熊本

【仕事】・【プライベート】時に使用できる、iPhoneの便利な機能!iPhone修理ならスマホスピタル熊本下通店で! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

【仕事】・【プライベート】時に使用できる、iPhoneの便利な機能!iPhone修理ならスマホスピタル熊本下通店で!

[2021.02.21] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も銀座通り交差点の近く、タピオカ屋の2階にて11:00〜20:00まで元気に営業中です。
日本のiPhoneシェア率は世界一と言われており、iPhoneのシェアが約70%・Androidの機種のシェアが約30%となっています。
しかし、海外ではAndroid端末が約85%でiPhoneは12%となっており日本とほぼ真逆です。

iPhoneには数多くの便利な機能が搭載されており、仕事時・プライベート時に上手く活用する事で、iPhoneが今より更に便利なスマートフォンになります。
iPhoneには「こんな便利な機能があったの!?」というような便利な機能が沢山あります。
iPhoneを使用する上で便利機能を活用しないのはかなり勿体無いと思いませんか?
今回は【仕事】・【プライベート】時に使用できる、iPhoneの便利な機能を紹介します!

【仕事時に使用できる便利な機能】

『手書き入力』
漢字は書けるけど、漢字の読み方が分からない場面に遭遇したことはありませんか?
そんな時は手書き入力がオススメです!
画面上を手書き操作して文字が入力できるので、読み方が分からない漢字もすぐに調べる事が可能です。
「設定」→「一般」→「キーボード」→「キーボード」→ 「新しいキーボードを追加」→「簡体中国語」→「手書き」
こちらが設定方法になります。
文字入力画面で地球儀マークを数回押すと手書き画面が表示されます。ひらがなや英語は入力できませんので、入力可能なのは漢字のみになります。

d0fe4cc8-c5c2-4353-a720-0c2ce37931f0

『3D Touch』
画面上をタッチし、一定以上の力を加えて押すと、通常のタッチとは異なる動作が実行される3D Touch。
『設定』→『アクセシビリティ』→『タッチ』→『3D Touchおよび触角タッチ』→『3D Touch』をオン
こちらが設定方法になります。

・文字入力の画面でキーボードを長押しすると、キーボードでカーソルを移動する事が可能になります。その為、iPhoneの文字入力が格段に楽になります。

・アプリをタップする時にしばらく押し続けると、メニューが表示されるので利用したい機能を選びます。メニューの内容はアプリごとに異なります。
多くのアプリが3D Touchに対応しています。
こちらの操作を行う事により、時短にもなりますのでとても便利です。

・LINEの既読は付けたくないけど、トークの内容は確認したい時は今までありませんでしたか?
既読表示は送信側にとっては便利な機能である一方、受信者側は返信を強制されているかのように感じる方も中にはいらっしゃいますよね。
iPhone 6s以降の機種であれば個人別のトークルームを長押しする事で、既読を付けずにトークの内容を確認する事が出来ます!

【プライベートで使用できる便利な機能】

『文字で写真を検索』
写真の数が多く、目的の写真が見つからない時は、文字入力で検索すると簡単です。
写真は撮影時に人物・風景・地名・日時といった項目で自動でカテゴリー化されます。
画面右下の「検索」をタップし、文字を入力すると検索ワードにヒットした写真が表示されます。

『ダークモード』
夜中にiPhoneの通知が来て、画面を見た瞬間「眩しい!」と感じた事は誰もがあると思います。スマートフォンの画面は白を基調としているので暗い場所で使用すると、どうしても目に負担がかかってしまいます。
ダークモードはスマートフォンの画面を黒基調の配色に切り替える機能です。
『設定』→『画面表示と明るさ』→ダークの項目にタッチする
こちらで切り替え可能です。
眩しいと感じる事も少なくなり、目への負担も暖和してくれる効果があります。

『自動スリープ解除オフ』
iPhoneを持ち上げただけでロックが解除される機能をオンにしている方は多いです。
ポケットなどに入れている時でも反応してしまい充電の減りを早めてしまいます。なので、極力オフにするようにしましょう。
『設定』→ 『画面表示と明るさ』→『手前に傾けてスリープ解除』をオフ

上記の事を知識として覚えておくと仕事時からプライベートまで、幅広いシーンで活用できます。シーンに合わせた便利機能を知ると、iPhoneを上手に使いこなす事が可能です。

iPhoneが故障していたら、今回覚えた知識も役には立ちませんよね。
iPhoneが故障した際は、スマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!
iPhoneの画面交換修理は『最短30分』
iPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』
データそのままでお返ししています。
画面やバッテリー以外の修理も承っておりますので、iPhoneでお困りの際はご相談して頂ければと思います。

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6sの電源が頻繁に落ちて使い物にならない!?そんなときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください!バッテリーの交換修理でiPhone 6sが使えるように!!

    [2021.05.13] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩約三分、銀座通りにありますタピオカ屋「苺竜堂」さんの2階で本日も11:00〜20:00まで元気に営業し...

  • 落とした衝撃でガラス割れだけでなく、インカメラも映らなくなった!スマホスピタル熊本下通店ではiPhone 7の画面交換とインカメラ交換も承っております!

    [2021.05.12] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 大事なスマートフォンが水没して電源がつかなくなってしまったり、リンゴループに入ってデータが取り出せないときなどはスマホスピタル熊本下通店に...

  • 尻ポケットに入れているのを忘れ、床にそのまま座った圧力により画面がバキバキに割れてしまったiPhone XRの画面修理?! iPhoneの修理は総務省登録修理業者の修理店に依頼をしましょう!

    [2021.05.11] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 扱いに注意していても、ふとしたはずみで落とした所が硬いアスファルトの時や当たり所が悪い時は画面にヒビ割れが入ってしまいます。 こう...

修理速報