iPhone修理 熊本

テレビで映画が見たい!YouTubeを大画面で!その願い、テレビを買い替える必要ありません!ストリーミングデバイス3社徹底比較 iPhone修理スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店で iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

テレビで映画が見たい!YouTubeを大画面で!その願い、テレビを買い替える必要ありません!ストリーミングデバイス3社徹底比較 iPhone修理スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店で

[2021.03.09] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理や、スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です!熊本市の中心街である下通りと銀座通りの交差点から徒歩10秒!熊本市電の電停からのアクセスも良く皆様にご利用いただいています。

今や日々の生活の中でスマホは手放せない存在です。仕事から娯楽までスマホが担っていると思いますが、ある日突然壊れてしまったら?中の大事なデータが消えてしまったら嫌ですよね。そんな時はスマホスピタル熊本下通店にお任せくださいませ。
ガラス割れやバッテリー交換等、即日対応で修理が可能です。また、水没復旧作業やデータ復旧などの修理も行っております。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いなかなか外出するのが難しい毎日ですね。皆さんはどのようなおうち時間をお過ごしですか?
おうち時間の充実にはやはり欠かせないのが「動画・映画」の視聴ですよね。Netflixをはじめ、映画やドラマのサブスクリプションサービスが一般化し誰でも手軽に楽しめるようになりました。

しかしせっかくならおうちのテレビで楽しみたいと思いませんか?スマホの画面で見れるのも、外出先などでは便利ですがやはり大画面でゆっくり見たい時も多いと思います。

最新のテレビには、元々インターネットに接続でき、YouTubeやNetflixをテレビ単体で楽しめるものもあります。しかしテレビを買い替えるというのはやはり大変ですよね。もしご自宅にネット環境があるなら、今のテレビそのままで映画や動画を楽しめるかもしれません!その方法をご紹介していきます。

テレビで動画アプリなどの再生をするには、「ネット環境下」で「ストリーミングデバイス」を接続する必要があります。ではこのストリーミングデバイスとは何なのでしょうか?

代表的なストリーミングデバイスといえば、Apple社の「Apple TV」や、Amazonの「FireTV」、Googleの「Chromecast」などが挙げられます。この「ストリーミングデバイス」をご自分のテレビに接続すれば、テレビで映画や動画、音楽が楽しめるようになるという訳です。

ではこのストリーミングデバイスですが、一体何が違うのでしょうか。どれを選ぶべきなのか分からないですよね。
そこでこの3大ストリーミングデバイスの「Apple TV」「FireTV」「Chromecast」の3つの特徴をご紹介していきたいと思います。そしてご自宅にはどれが最適なのかの検討材料の1つにして頂けたらと思います。
まずは「Apple TV」から行きましょう。Apple TVはiPhoneでお馴染みのApple社から出ています。Apple TVシリーズには「HD」と「4K」の2モデルがありますが、差額は5000円程。HDモデルが15,800円、4Kモデルが19,800円からとなっています。2モデルのスペックの違いとしては搭載しているCPUの違いがあります。CPUとは脳みそにあたる部分なので、その性能によってデバイスの性能が変わってくると言えます。

HDモデルはA8チップを搭載、4KモデルはA10X Fusionチップを採用しています。オーディオは4KはDolby Atmosに対応していますが、HDはDolby Digital Plusを採用。音質にもこだわりがあるのは4Kと言えます。そして名前の通り解像度はHDと4Kの差があります。
見た目やデザインに大きな差はないのですが、中身には差がかなりありますね。

リモコンが付属していて、Siriなどの音声認識もできる為簡単に操作することが出来ます。また、iPhoneやiPadのRemoteアプリで操作もできるので、リモコンが手元になくても操作が出来ます。
もちろんNetflixやAmazon Prime Video等の映画やドラマのサブスクリプションサービスをはじめ、YouTube などの動画配信サービスをテレビで視聴することが出来ます。

Appleならではの機能としては、iPhoneやiPad、Macなどのデバイスから「AirPlay」が出来るという事。AirPlayとはテレビにそのまま画面を映すことが出来る機能で、サイトを大画面でみんなで見たり、動画や写真を楽しむこともできます。
この反応速度がかなり滑らかで、ほぼタイムロスなしにそのままの映像が流れます。これはiPhoneを使っている人なら魅力的な機能だと言えます。

 

さて次にご紹介するのはAmazonの「FireTV」です。こちらも通常モデルと4K対応モデルがあり、値段は4980円、4Kモデルが6980円とApple TVに比べるとかなりお手頃価格になっています。機能面としてはApple TV同様動画配信サービスの多くをテレビで楽しめるようになります。そして端末で再生している動画をテレビに転送するミラーリング機能もあるので、手元のスマホから簡単にテレビに切り替える事も出来ます。

リモコンが付属しているのでリモコンにて操作を行えます。またFire TV Cubeという上位モデルであれば、値段は14,980円と少し上がりますが音声操作が可能になっています。高性能なFire TVを選ぶならCubeを選ぶべきと言えますね。

そして最後にご紹介するのがGoogleの「Chromecast」です。このChromecast、なんとリモコンはありません!お使いのスマホやパソコンから操作することが出来るんです。

このChromecastは、スマホからのミラーリングやキャストを用いてテレビに映すことが出来るものです。スマホにNetflixやYoutube等のアプリをダウンロードして、そのアプリを操作しテレビにキャスト機能で送信します。そうするとテレビでそのスマホで再生している映像を映すことが出来るんですね。

また、ミラーリング機能はスマホなどの画面をそのまま映すことが出来る機能です。AppleのAirPlayに似た機能ですが、このChromecastならiPhone以外の端末でも可能です。これでキャストに対応していないアプリでもテレビ画面で楽しむことが出来ます。
お値段は最新モデルの第3世代でも5,072円となっており、かなりお求めやすいと言えますね。

 

ここまで3つのストリーミングデバイスを比較してみましたがいかがでしたか?
どれも魅力的ですが、やはりこれからのステイホームの時代にはどれもなくてはならない存在なのではないかと思います。皆様のご検討のお役に立てればと思います!
ちなみに、NetflixやAmazon Prime Videoなど有料配信サービスはそれぞれ月額料金が発生します。ストリーミングデバイス本体代と別にランニングコストがかかりますのでご注意を。

どれもスマホとの連携が多く出来るものばかりでしたが、お使いのスマホの調子はいかがですか?
ガラス割れしていたり故障したまま使っている方もいるのではないでしょうか?
スマホスピタル熊本下通店なら画面交換やバッテリー交換などの修理を幅広く承っております。
なにかございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

  • 熊本城特別公開第3弾はもうすぐ。 壊れたスマホじゃ満足に撮影できませんよ! スマホスピタル熊本下通店が修理します!

    [2021.04.19] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店は、iPhone修理や、Androidスマホ修理、iPad修理、ゲーム機修理を承っています。 ガラス交換、バッテリー交換、水没復旧などの代表的なものから、カメラ交換、電源(スリ...

修理速報