iPhone修理 熊本

ワイヤレスイヤホンで映画館にいるような感覚に!?ApplrのAirPods Maxで使える空間オーディオって何?スマホスピタル熊本下通店はその特徴をご説明します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

ワイヤレスイヤホンで映画館にいるような感覚に!?ApplrのAirPods Maxで使える空間オーディオって何?スマホスピタル熊本下通店はその特徴をご説明します!

[2021.03.13] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。iPhoneが画面割れをしてしまったときは予約なしでご来店いただいても即日で画面交換修理をすることができます。修理に出している間は外で食事や買い物など用事を済ませていただいてからお引き取りにくることもできます。また場所は下通と銀座通りの交差点近くで営業しているので、街でスマホ修理をしたいというときはお気軽にスマホスピタル熊本下通店にお立ち寄りください。

市電からお越しの方でも花畑町から銀座通りに入って徒歩3分で着きます。車でお越しの方は銀座プレスパスート24が近い立体駐車場です。駐車券をお会計の際に提示していただくとサービス券をお出しすることもできるので是非ご利用下さい。

本日ご紹介するのはApple製品のワイヤレスイヤホン、AirPod ProとAirPods Maxで使えると言われている「空間オーディオ」についてです。これから購入しようかなという方や既に持ってるよ!という人は必見です!

まず、AirPods Pro/Maxについてそれぞれの特徴からご紹介します。

AirPods Proは2019年、AirPods Maxは2020年に発表され、発売されました。2つとも全く外観が異なっており、AirPods Proはその前のAirPods第1世代、第2世代と同じようなカナル型のワイヤレスイヤホンです。AirPods MaxはAppleから初となるオーバーイヤーのワイヤレスヘッドホンです。5色のカラーが用意されており、スペースグレイ、シルバー、グリーン、スカイブルー、ピンクがあります。

2つとも「アクティブノイズキャンセリング」という周囲の雑音を取り除いてくれる機能がついており、これまでよりさらに音楽などの音に集中できるようになりました。もちろんずっとその機能が働いていたら不便な場面が出てきますが、「外部音取り込みモード」も搭載されているのでイヤホンをつけながら周囲の音を自然に聞けるモードへと切り替えもできます。

また音量の調節やSiriの呼び出しなども簡単に行うことができます。複数端末もっているときは、端末の切り替えもスムーズに行うことができますよ。

ワイヤレスイヤホンなので充電が無くなったら専用のもので充電しなければなりませんが、AirPods Proは1回の充電で最大4.5時間再生ができます。AirPods Maxの場合は1回の充電で最大20時間再生でき、Smart Caseにに収めると超低電力状態に切り替わることでバッテリーを長持ちできるようです。

さて、このような特徴をもつAirPods ProとMaxですが、空間オーディオと呼ばれるものが魅力的なんです。そもそも空間オーディオがどんなものかというと、ドラマや映画などをみるときまるで映画館にいるかのように音声が全方位から聞こえてくるような感覚を味わえるという言われているものです。せっかく映画をおうちとかでゆっくりみるなら、その音声も臨場感があるものが良いですよね。

この空間オーディオ機能は使えるものとそうでないものがあるので注意です。
まず必要なものとして

・AirPors ProもしくはAirPods Max

そして使える端末は

・iPhone 7以降の端末

・iPad Pro 12.9インチ(第3世代)

・iPad Pro 11インチ

・iPad Air 第3世代以降

・iPad 第6世代以降

・iPad mini 第5世代

のどれか当てはまるものです。そしてこれらの端末に対応していても、iOS 14もしくはiPadOS 14以降のものでないと使えないので注意です!

空間オーディオを使えるようにするには持っている端末の「設定」アプリから操作する必要がありますが、その中の「Bluetooth」からAirPodsの横にある情報ボタンをタップすればオンにすることができますよ。また毎回設定を開かなくてもコントロールセンターからでも簡単にオンとオフ切り替えできます。

ただ、今のところこの空間オーディオを楽しめるコンテンツは日本ではiTunesとApple TV+の映画などしかまだ試せません!購入したビデオなども概要欄をみて空間オーディオが使えるか確認した方が良さそうです。

以上が空間オーディオのご紹介でした!まだまだ対応している機種やコンテンツは少ないものの今までよりもっと映画鑑賞などが楽しめそうですよね!端末も今のところiPhoneやiPadなどで、テレビなどと比べると小さい画面でしかまだ楽しめないので今後Apple TVなどで空間オーディオが対応するのを願うばかりです。

また対応する端末をもっていても「ガラス割れがある」というときは、せっかくの綺麗な画面も見えづらくなってしまって残念ですよね。画面割れがあるのが気になるという方はスマホスピタル熊本下通店ならたったの30分で画面交換することで綺麗な画面に元通りになります。

iPhone以外にもiPad修理も承っております。ガラス交換や液晶交換、バッテリー交換などができるので、もし持っているiPadが壊れてしまったときは是非御相談ください!基本的に1日お預かりしていますが、お客様とご相談して即日で返せることもあるので、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

  • 熊本城特別公開第3弾はもうすぐ。 壊れたスマホじゃ満足に撮影できませんよ! スマホスピタル熊本下通店が修理します!

    [2021.04.19] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店は、iPhone修理や、Androidスマホ修理、iPad修理、ゲーム機修理を承っています。 ガラス交換、バッテリー交換、水没復旧などの代表的なものから、カメラ交換、電源(スリ...

修理速報