iPhone修理 熊本

突然スマホが壊れたら、まずはリコール対象になっているか確認しましょう!リコール対象の機種とその症状についてご紹介。スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店で! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

突然スマホが壊れたら、まずはリコール対象になっているか確認しましょう!リコール対象の機種とその症状についてご紹介。スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店で!

[2021.03.23] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
iPhoneのガラス割れや充電の減りの早さなど気になるところがあったらスマホスピタル熊本下通店で画面交換修理やバッテリー交換をしましょう。
市電花畑町を下りてから銀座通りをまっすぐ徒歩3分で着きます。
車でお越しの方も近く銀座プレスパスート24の大きな立体駐車場もございます。駐車券を会計時に提示していただけるとサービス券をお出しすることができるので是非ご利用ください。

スマートフォンを購入してそれまで問題なかったのに突然不具合や故障が見られるようになることがあります。そんなときは機種変更や修理に出すというのを考えると思います。ですが、もしかしたらその症状リコール対象になっているかもしれません!修理などの前に自分のスマートフォンがリコール対象になっているか調べてみましょう!

自動車や電気機器などたまにリコール対象になっていることがありますよね。実はスマートフォンにもあります!スマートフォンの場合は機種や製造、症状などによってリコール対象になっていることがあります。使っているiPhoneがリコール対象になっていると確認できたらApple Store直営店かAppleの正規の修理店などで無償修理や交換サービスで対応できます。

今回はiPhoneのリコール対象になっている「症状」と「機種」についてご紹介します。

【iPhone 6s,iPhone 6s Plus:電源が入らない】
特定のiPhone 6sとiPhone 6s Plusが電源が入らなくなったり、突然シャットダウンとかが見られる不具合が見られるようです。対象となっているのは2018年10月から2019年8月に製造されたもので、シリアル番号特定の範囲内にある端末です。シリアル番号が範囲内のものか確認する方法は、Appleのこの問題に対するサイトから確認することができます。

ちなみに、シリアル番号の見方はiPhoneのアプリの「設定」>「一般」>「情報」から見ることができます。

【iPhone 7:圏外表示】
iPhoneは画面表示の上部に充電の表記や回線状況などの表示がでます。しかしiPhone 7のごく一部でモバイルデータ通信サービスエリア内でも「圏外」と表示されるという不具合が報告されています。「圏外病」とも言われる症状です。メインロジックボードのコンポーネントの故障が原因とのことです。

リコール対象は2016年9月から2018年2月までの間で製造され、日本や中国大陸そして米国や香港、マカオで販売されたiPhone 7が対象となっています。

対象モデルの調べ方はiPhone 7の場合は背面にモデル番号が書かれているのでそれを見ましょう!

モデル番号 A1660, A1780, A1660, A1779

【iPhone 8:画面フリーズ】
ごく一部のiPhone 8で欠陥がある基盤が含まれることが判明しているようです。iPhone 8で突然再起動したり、画面がフリーズする、iPhoneをオンにできないという症状が見られた場合はリコール対象になっています。こちらもシリアル番号がこの問題の対象になるか確認しなければなりません。

【iPhone X:タッチの問題】
iPhone Xのディスプレイに故障の可能性があるとのことで、タッチ操作に不具合が報告されています。症状としては画面のタッチが一部きかないところがあったり、反応あるときとないときがあるというものと、タッチをしていないのにも関わらず反応するというものがiPhone Xで見られた場合はリコール対象になっているようです。

以上がiPhoneのリコール対象になっている機種とその症状でした!自分のスマホがリコール対象になっていると確認できた場合はAppleの正規店や直営店で無償修理などを受けましょう。またお店にもっていくときは必ずバックアップをしてからのお持ち込みをオススメします。というのも、無償交換のときは基板交換修理や本体交換などのことが多いのでバックアップをしていかないとデータなどがなくなってしまうおそれあります。

もし上記に当てはまらない場合でも端末の初期不良の場合も考えられますので、一度Appleもしくは契約したショップの方にお問い合わせをしてみましょう。

スマートフォンを落として故障してしまったり、画面割れをしてしまったというときなどは是非スマホスピタル熊本下通店にお任せください。また、電源が入らなくてバックアップやデータの取り出しができないというときも、スマホスピタル熊本下通店ならデータそのままで修理することができるので、お気軽にご相談くださいませ。

営業時間は朝11時から夜20時まで毎日営業しております。

モバイル保険の加入もスマホスピタル熊本下通店でできます。月額700円だけで年間最大10万円まで修理費用補償できます。最近出たばかりの機種だと修理代も高くなってくるのでなかなか修理に出しにくくなったりします。万が一のために是非スマホスピタル熊本下通店で加入してみませんか?詳しくはこちらの記事をご覧ください!モバイル保険の紹介記事はこちら

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

  • 熊本城特別公開第3弾はもうすぐ。 壊れたスマホじゃ満足に撮影できませんよ! スマホスピタル熊本下通店が修理します!

    [2021.04.19] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店は、iPhone修理や、Androidスマホ修理、iPad修理、ゲーム機修理を承っています。 ガラス交換、バッテリー交換、水没復旧などの代表的なものから、カメラ交換、電源(スリ...

修理速報