iPhone修理 熊本

iOSってよくアップデートが来るけど何だろう?アップデートのメリットとデメリットについてスマホスピタル熊本下通店がご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iOSってよくアップデートが来るけど何だろう?アップデートのメリットとデメリットについてスマホスピタル熊本下通店がご紹介します!

[2021.04.04] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
iPhoneのガラス割れ、液晶表示不良による画面交換修理なら最短30分。充電の減りが気になる時には最短15分でバッテリー交換を承っております。
また、ホームボタンや電源ボタンの交換修理や水濡れなどによる水没復旧作業も行っております。
銀座通りにあるSANSHINさん横のライズ銀座通りビル2F、年中無休で朝11時から夜20時まで営業しております!
修理についてや場所の確認など何か分からないことがあればお気軽にお電話にてお問い合わせください。

今回はiOSについてご紹介いたします!
iPhoneを使われている方なら聞き覚えのある単語かもしれませんが、そもそもOSとは何でしょう?
OSはオペレーティングシステムの略称で、パソコンやスマホを動かすための基本的なデータの事を言います。
iPhoneで簡単に例えるとホームボタンが押されたからホーム画面に戻ろう!という指示をしているソフトです。
他にもBluetoothなどのワイヤレス端末との接続などもこのOSが行ってくれています。

ではiOS具体的にどんな機能があるのでしょう?
・電話アプリを起動して電話する
・LINEを起動してメッセージや写真を送る
・Safariを起動してインターネット検索を行う
などなど、アプリを起動して動作させるという基本的な機能があります。
その他にも、最近のiOS 14で追加された機能としては、ホーム画面にウィジェットの配置が出来るようになったり、不要なアプリをホーム画面から削除し、Appライブラリに表示させる機能が追加され、ホーム画面をスッキリさせることが出来るようになりました!
この様に様々な便利機能が追加、アップデートされています。

様々な魅力がどんどん更新されていくiOSですが、中にはデータの容量もないし、新しい機能も必要ないのでアップデートをしないという選択をされる方もいらっしゃいます。
確かに、アップデート毎に使いもしない機能が追加されてどんどん容量がいっぱいになっていくということもよくありますよね。
ではアップデートをしないとどのようなデメリットがあるのでしょう?
・不具合やバグの修正がされない
iOSがアップデートされた後、Apple側で予期していなかった不具合が発生してしまうことが稀にあります。頻繁にアップデートが来ているけど何が変わったの?と思われる事もあるかもしれませんが、細かい不具合やバグが修正され、快適に使って行けるように更新されています。
・セキュリティー面で弱くなってしまう
簡単に言うと、悪意のあるアプリなどがインストールされた際、リモートで実行されて、個人情報や大切なデータを盗んだり、消してしまう可能性があるということです。
以上2点が主なデメリットになります。
アップデートすることで使えなくなったり、不便になったりすることは滅多にないので、常に最新の状態にしておくことをオススメします!

iOSのアップデートは、【設定】→【一般】→【ソフトウェア・アップデート】で確認と更新することが出来ます。
また、自動アップデートを設定しておくことで、更新があった時にWi-Fiと充電器に接続していれば夜間、寝ている間にアップデートが完了します!
iOSアップデートの際は必ず通知が来るため、通知が来た場合は必ずデータのバックアップを取っておきましょう。
Wi-Fiの接続不良やiPhone内の容量がいっぱいだと、アップデートが完了せず、最悪の場合起動できなくなってしまったりすることがあるので、バックアップを取っておくと安心です。
万が一、起動が出来なくなってしまった場合やロゴループ(リンゴループ)が発生した場合はスマホスピタル熊本下通店にご相談ください!
お使いのiPhoneを使えるようにシステム復旧作業を行うことが出来ます!
しかし、初期化が必要な場合もあるので、データのバックアップはこまめに行っておきましょう!

また、iOSは全てのiPhoneが更新される訳ではありません。
最新のiOS 14ではiPhone 6s以降のiPhoneが更新対象となっています。
つまりiPhone 6やiPhone 5シリーズ以前の端末はアップデートの対象外になっています。
iPhoneのサポートはAppleが生産を終了してから5年間継続されている傾向があります。
予想では、iPhone 7なら2019年に生産終了したため2024年、iPhone 8なら2020年に生産終了したので2025年にサポートが終了されるかもしれないそうです。現在使っている方や一度iPhone 8などに機種変更しようとお考えの方は、iOSのアップデートやAppleからのサポートもあるのでしばらくは安心して使うことが出来そうですね。
アップデートが来た際には、使っている端末がしっかり更新が出来るかもチェックしておくこともオススメします!

スマホスピタル熊本下通店では、ご自宅に眠っているiPhoneやスマートフォンの買取も行っております!
最近ではアップデート対象から外れてしまったので機種変更し、必要なくなったiPhone 5sの買取依頼なども承っております。
ガラス割れして画面が割れている場合でも査定・買取も行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!
気になる点がございましたらお気軽にスマホスピタル熊本下通店にお問い合わせください。

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報