iPhone修理 熊本

Siriってそんなこともできるの?iPhoneのアシスタントSiriは面白い機能がいっぱい詰まっている!スマホスピタル熊本下通店から便利な機能をご紹介! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

Siriってそんなこともできるの?iPhoneのアシスタントSiriは面白い機能がいっぱい詰まっている!スマホスピタル熊本下通店から便利な機能をご紹介!

[2021.04.16] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店はiPadやAndroid、iPhone修理など承っております。画面割れをしたり水没をしてしまったときなどはスマホスピタル熊本下通店で修理しませんか?iPhoneの画面交換やバッテリー交換は30分ほどでお返しすることができます!他にもすぐに修理できるものもありますのでまずは一度ご相談ください!

下通アーケードと銀座通りの交差点近く、ライズ銀座通りビル2Fです。もし道に迷われた際はスマホスピタル熊本下通店までお電話いただければご案内しますのでお気軽にお問い合わせください。

iPhoneのアシスタント機能である「Siri」は私たちの代わりに色んなことを行ってくれます。たまにボタン長押しなどで意図せず出てくることがありますよね。その煩わしさでSiriの機能をオフにしてる方いませんか?ですがSiriを使わないでいるのは少しもったいないです!本日スマホスピタル熊本下通店がSiriでできることをご紹介します。

【使い方】

まずSiriの使い方からです。2つの呼び出し方があります。

まず、ボタンで呼び出す方法からご紹介します。

iPhone 8/8 Plus以前の機種やiPhone SE(第2世代)の場合はホームボタンを長押しすれば呼び出せます。iPhone X以降の機種(ホームボタンがない機種)は電源ボタン、サイドボタンを長押しで呼び出せます。そしてその後にやってほしいことを言えばやってくれますよ!

もう1つは端末に「Hey Siri」と呼びかけることで起動できます。

どちらの機能も設定でオンにしないと使えません。設定の仕方はiPhoneの設定アプリから「Siriと検索」をタップします。音声で呼び出したいときは「”Hey Siri”を聞き取る」をオンにすればできます。もちろんボタンと音声のどちらからでも呼び出せるように設定することもできます。

%e2%91%a0

【Siriでできること】

・スケジュール管理をすることができます

「明日の〇時にご飯を食べに行くと登録」というように、日付と用事を言って「~と登録」とSiriに向かって言えば、iPhoneのカレンダーにその予定を入れてくれます。

予定を登録するのって手作業だと予定の名前を入れたり、時間指定をしたりとなんだかんだ手間がかかります。それがSiriにいうだけで代わりにすぐ登録できるので便利です!

・リマインダー登録することができます

iPhoneはリマインダーというアプリが元からあります。どんな機能をもっているかというと、カレンダーの予定登録と少し似ていますが約束事ややることを思い出すためのツールです。やることリストみたいなものです。

時間指定はもちろん、位置情報を使ってその場所についたらやることを通知してくれる機能があります。これも手作業での登録は少し面倒ですが、Siriに言えば簡単にできます。登録の仕方は「自宅についたら〇〇する、とリマインドして」と言えばできます。

・タイマーや計算のお手伝いができます

料理をしているときや手が濡れているときなど、iPhoneを触れない状況でもタイマーを設定することができます。料理のときなどは特に手が離せない場面や決まった時間放置しないといけない場面などがありますよね。そんなときは「〇分後にタイマー」と言えばその時間にアラームを鳴らしてくれます。

計算もSiriならお手の物です!足し算だけなく数字が大きい掛け算もSiriに向かって言えばわざわざ電卓を出さずにさっと計算してくれます。

・曲名を教えてくれます

お店の中や街を歩いている時に「この曲なんだろう?」と気になった事ありませんか?でもそういうのって結局曲名がわからないままのことが多いです。でも今度からはSiriに曲名を教えてもらいましょう!「この曲何?」と聞いたら「もう少し聞かせて下さい」と答えてくれます。しばらく曲をSiriに聞かせてあげると「この曲が聞こえました」と曲名を教えてくれます。

%e2%91%a1

・雑談や質問をすることも!

「怖い話して」とか「彼氏いますか?」と聞くと面白い返事が返ってきます!いつもは淡々とお願いしたことをこなすSiriですが、長文で返ってきたりと面白い機能がついています。また「早口言葉をして」「ボイパして」というときちんと答えてくれますよ。「おみくじして」というとその日の運勢を簡単に占うこともできます。

%e2%91%a2

Siriは面白い回答をしてくれるので暇なときなどは色んな質問をして楽しんでみましょう!

・iPhoneを無くした時は…

もし自宅などでiPhoneをなくしてしまったときはSiriに返事をしてもらいましょう。「”Hey Siri”を聞き取る」をオンにしているときに限りますが、「どこにいる?」と呼びかけたら「ここにいますよ」と返事してくれるのでその音を頼りに探しましょう。またなかなか見つけられないときは「音楽をかけて」と言えばランダムに曲を再生してくれるので探しやすくなります。

以上がSiriでできる便利な機能についてでした!

ちなみにSiriの初期設定では女性の声ですが、男性の声にすることもできます。他の言語をしゃべることもできます。アップデートを重ねるにつれてバリエーションが増えたりどんどん賢くなっています。まだ使った事がない人は是非試してみて下さい!前Siriに色々質問して遊んだことがあるという方も久しぶりにやってみるとできることが増えているかもしれません。

もし、Siriに呼びかけても反応してくれないとか、音が出ないなんていうときはマイクやスピーカーの不調が考えられるので困った時はスマホスピタル熊本下通店にご相談ください。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 操作が出来なくてデータが取り出せないという状態でも、ほとんどの場合はデータを取り出すことが可能?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返し出来ます!

    [2021.05.14] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneが故障して ・操作が出来なくなった ・画面の表示に異常が出た 機種変更や保証を使って本体交換などで新しい端末を手に入れ...

  • iPhone 6sの電源が頻繁に落ちて使い物にならない!?そんなときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください!バッテリーの交換修理でiPhone 6sが使えるように!!

    [2021.05.13] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩約三分、銀座通りにありますタピオカ屋「苺竜堂」さんの2階で本日も11:00〜20:00まで元気に営業し...

  • 落とした衝撃でガラス割れだけでなく、インカメラも映らなくなった!スマホスピタル熊本下通店ではiPhone 7の画面交換とインカメラ交換も承っております!

    [2021.05.12] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 大事なスマートフォンが水没して電源がつかなくなってしまったり、リンゴループに入ってデータが取り出せないときなどはスマホスピタル熊本下通店に...

修理速報