iPhone修理 熊本

最新Apple製品の予約開始は間近!最新機器と前世代機器をスマホスピタル熊本下通店が比較してみました! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

最新Apple製品の予約開始は間近!最新機器と前世代機器をスマホスピタル熊本下通店が比較してみました!

[2021.04.28] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です!
先日、Appleより、最新型のiPad ProとiMacが発表されました!
革新的な性能や価格もあり、かなり注目を浴びていますよね。
今回は、最新のiPad ProとiMacをそれぞれ以前の機種と比較しながらご紹介していきます!
これから購入を検討されていたり、どの製品が自分に合っているのか参考にされてみて下さい。

まずは新型iPad Pro(第5世代)です!
Apple公式からの情報をまとめてみました。
・M1チップ搭載
・Liquid Retina XDRディスプレイ
・5G対応
・センターフレーム機能
・Thunderbolt Port採用
などなど盛りだくさんの情報です!

注目ポイントは何といってもM1チップの搭載です!
今までのiPadやiPhoneはA14 BionicチップなどのCPUを採用していました。
しかし、今回のiPad Proからは、iMacやMacbook Proなどにも使われているCPUが採用されています。
つまり、性能はMacbook Proと同程度の性能になっているということです!

他にも5G対応になり、高速通信も対応し、Thunderbolt Portによって外部アクセサリとの通信も高速になり、より使いやすく便利になりました!
今までのiPadシリーズよりもさらにパワフルな性能にアップグレードしているようですね!

次に新型iMacです!
同じようにApple公式からの情報をまとめています。
・M1チップ搭載
・カラー展開は7種類!
・24インチの4.5K Retinaディスプレイ
・1080p対応HDカメラ搭載
・付属キーボードはTouchIDに対応
などの特徴があります!

注目ポイントは、4.5K Retinaの高画質ディスプレイでしょう!
Retinaディスプレイは通常のディスプレイよりもピクセル数が高いため、画像の粗さが気にならず、より鮮やかに細部まで表示されます。
今回のiMacは、1080pのHDカメラが搭載されているので、最近の在宅ワークでも大活躍間違いなしだと思います!

それでは、以前の機種とそれぞれ比較してみましょう!

まずは、iPadシリーズからは、iPad Pro(第4世代)と比較してい見ます。
・A12Z Bionicチップ
・Liquid Retinaディスプレイ
・4G対応
などが比較できるポイントだと思います!
まずは、端末の脳みそともいえるチップの比較をしてみましょう!
CPUの性能を数値化してくれるAntutuの総合スコアで比較してみます。
Apple M1:約1,119,243点 A12Z Bionic:約715,468点
となっているようです。
数値だけで見ると、約1.5倍の性能をしていることになります。
CPUの性能が高ければそれだけ重いアプリや複数の処理が出来るようになります。
iPad Pro(第5世代)なら、クリエイターの方はもちろん、ご自宅で使う分にも不足しない性能に仕上がっているかと思います。

次にディスプレイです。iPad Pro(第5世代)はLiquid Retina XDRディスプレイはiPhone11 ProやiPhone 12等にも採用されているディスプレイです。
iPad Pro(第4世代)のLiquid Retinaディスプレイと比べると、画面のコントラスト比はLiquid Retina XDRディスプレイの方が上回っています。
コントラスト比が高ければ、画面のメリハリがでて、より綺麗な映像を楽しむことが出来ますね。

続いて、iMacの比較をしてみましょう!
一つ前の機種だと27インチiMacと比較していきます。
・迫力のある27インチディスプレイ
・Intel Core i9までのCPUを選択できる
・テンキー付きのキーボードが付属
などが比較できるポイントでしょう。

まずはやはり大きな違いになる画面の大きさから比較していきます。
画面が大きい程、映像を大迫力で楽しんだりすることが出来ます。
しかし、ご家庭によっては、置くスペースなども関わってくるので使用される環境によって選ぶのが一番だと思います。

次にCPUに関してです。新型iMacはM1チップを搭載しているのに対して、27インチiMacはIntel社のCPUを用途に応じて選ぶことが出来ます。
PCの性能はベンチマークのスコアで見ていきます。
Intel Core i9-10980XE:約6830点 Apple M1:約7288点
となっています。
スコアだけで見てみるとM1チップ搭載の新型iMacの方が良いでしょう。
しかし、27インチiMacは用途に合わせてCPUを選ぶことが出来るので、価格面でも納得のいくものを選ぶことが出来るでしょう!

比較してみた様に、今回の新型iMacは、ご家庭での用途によって、購入を検討されるのが良いかもしれません。
最近の在宅ワークなどで、オンライン会議などをされる方にはピッタリと言っていい性能をしているので、この機に検討されてみて下さい!

いかがでしたか?今回の新型製品の発表でこれから購入しよう!と思っている方や、前世代の値下がりを狙っている人もいらっしゃるかと思います。
今回は主にAppleから発表された情報を元に比較を行ってみました。
Apple製品はそれぞれ、連携を取りやすいので、現在iPhoneなどを使われている方は、便利さに驚く事間違いなしです!
しかし、iPhoneが故障してしまっていては満足に操作が出来ないこともあるかもしれません。
そんな時は、スマホスピタル熊本下通店にお任せください!
iPhoneやiPadの修理はもちろん、Android端末やゲーム機、の修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報