iPhone修理 熊本

新たにiOS15が発表!FaceTimeやマップに新たな便利な機能が!?スマホスピタル熊本下通店からiOS15で搭載される新機能についてご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

新たにiOS15が発表!FaceTimeやマップに新たな便利な機能が!?スマホスピタル熊本下通店からiOS15で搭載される新機能についてご紹介します!

[2021.06.23] スマホスピタル熊本下通店

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。大切なスマホが画面割れをしてしまったり、電池の減りが早くなり使いづらくなってしまった経験などありませんか?

でもスマホ修理に出すのって預けたり、時間がかかってしまいそうとかデータが消えてしまうんじゃないかという疑問があるかと思います。

スマホスピタル熊本下通店ならiPhone修理だと画面交換で最短30分、バッテリー交換も約20分で修理することができます。データはそのままでスマホ修理できるので、面倒なバックアップの作業もいりません!

近くには提携駐車場もあり、車でお越しの方でもご利用頂けます。また駐車券のご提示でサービス券をお出しできます。駐車場については詳しくはこちらをご覧くださいませ。<提携駐車場のご案内>

先日Appleが開催したWWDCのイベントではiOS15についての発表がありました。
FaceTimeやマップアプリで新機能がつき話題になっています。今回はiOS15で発表された新機能についてご紹介します。

まず、iOS15に対応している機種はこちらです。

【iOS15対応機種】
・iPhone12/12mini/12Pro/12ProMax
・iPhone11/11Pro/11ProMax
・iPhoneXS/XSMax
・iPhoneXR
・iPhoneX
・iPhone8/8Plus
・iPhone7/7Plus
・iPhone6s/6sPlus
・iPhoneSE(第1世代)/SE(第2世代)
・iPodtouch(第7世代)
上記がiOS15に対応機種になります。
iPhone6sやiPhoneSE(第1世代)はそれぞれ2015年、2016年に発売されて結構経つのでそろそろ新しいiOSで対象外になるのではないかと噂されていましたが、今回もアップデート対象になりました!

iOS15対象外である、iPhone6/6PlusやiPhone5sは先日iOS12.5.4がリリースされました。
iOSのアップデートはセキュリティ面でも必要なので忘れずにやっておきましょう!

【新機能】
iOS15で追加される機能ですが、まずはそのうちのFaceTimeについてご紹介します。

新型コロナウイルス感染防止のために外出自粛やおうち時間などが重要になってきました。なかなか人に会えない中、スマホで人と連絡を取り合うことが今まで以上に重要になりました。FaceTimeの新機能ではiPhoneで連絡を取り合っても近くにいるような、そんな機能が追加されました。

新機能の名前は「SharePlay」です。どんなことができるのかというと、FaceTime通話中に
・映画やテレビ番組を一緒に見る
・一緒に同じ音楽を聞く
・画面共有をする
・空間オーディオ
・マイクモード
などがあります。

通話相手と一緒に同じ映画や音楽、フォトアルバムを眺めたりして楽しむことができます。自動的に音量も調整されるので、一緒に見ながら話すことができます。
また、空間オーディオについてですが、これはどんな機能なのかというと例えば複数人で通話をしているときに、画面上にそれぞれ配置されます。それぞれの声が配置されている方向から聞こえるので一緒の場所で会話しているような感覚になれます。
マイクモードは声とそれ以外の周囲の物音や雑音を認識し、ノイズを消して声を聴くことが出来る機能です。

この他にも、ポートレートモードが搭載され、周りの背景をぼかして人物に焦点を合わせるようになります。またグリッドビューも追加され、大人数でのグループ通話のとき、通話中のユーザーを同じサイズのタイルで表示されるようになりました。話している人が自動的に強調表示されるので誰がしゃべっているのかもすぐに確認できます。
次に紹介するのは「集中モード」です。
すでにiPhoneには「お休みモード」といって就寝時間になったらすべて通知をオフにする機能がついていますが、この集中モードでは日中での仕事シーンで通知を選択することができるモードです。

仕事中や集中したいときに、必要な通知のみを許可することができます。夜にまとめて通知がくるように、通知がくる時間帯をきめることもできます。メッセージを逃さないように、特定の相手のメッセージを通知することもできます。

「マップ」の機能もアップデートされます。
3D表示でマップ上の建物などが表示されるようになります。ナビのときはより詳細な情報が与えられるようになり、例えば右左折車線や歩行者用横断歩道などで使う人にとって道がわかりやすく便利になりました。

「ライブテキスト」機能では、撮った写真のテキストを認識してそれをコピーして貼り付けたり、電話番号があればそれに電話をかけることもできます。他にも「Spotlight」では場所や人、被写体別で写真を検索できます。

以上がiOS15の新機能についてでした!
FaceTimeのSharePlayでは友人と側で話しているような新機能が追加され、外出自粛が必要な今の世の中では嬉しい機能ですよね。例年だと秋ごろにリリースされているのでそれまで待ち遠しいですね。

スマホスピタル熊本下通店では画面交換やバッテリー交換以外にも今からの時期増えてくる水没復旧修理やリンゴループに入ってデータが取り出せなくなってしまったときのデータ復旧などもございます。スマホに関するお困りごとがあればいつでもご相談下さい!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 電源が入らなくなったXperiaXZの修理もスマホスピタル熊本下通店にお問い合わせください。パーツ交換修理を行い大事なデータそのままで修理致します!

    [2021.08.01] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 スマホスピタル熊本下通店ではガラス割れのあるスマホの画面交換修理やバッテリーが劣化してしまって電源が入らなくなってしまったスマホのバッテリ...

  • アスファルトに落とした衝撃でクモの巣状に画面が割れてしまったiPhone11 Pro?! スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』!

    [2021.07.31] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 サクラマチ・辛島町電停から徒歩3分! 場所は銀座通りにあるジーンズショップ「SANSHIN」さんの真隣にある、ピンク色のタピオカ屋...

  • 外出中に落として割れてしまったiPhoneXR!? ガラスの破片が大変危険です!! スマホスピタル熊本下通店で画面交換をして新品同等のiPhoneXRに修理しましょう!

    [2021.07.30] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩で約3分! 銀座通りにありますタピオカ屋さんの2階で本日も営業中です! 本日もiPhone修理でお客様...

修理速報