iPhone修理 熊本

充電パッドから離しながら充電できる!?OPPOのワイヤレス充電技術とGoogleから新たに提供された新機能についてスマホスピタル熊本下通店がご紹介! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

Androidの機能

充電パッドから離しながら充電できる!?OPPOのワイヤレス充電技術とGoogleから新たに提供された新機能についてスマホスピタル熊本下通店がご紹介!

[2021.03.01] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:Androidの機能

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ならiPhoneの画面交換修理やバッテリー交換など修理に出したその日に受け取り可能です!最短で15分、30分などでできる修理もあるので即日修理ならお任せください!正規店でスマホ修理をするとデータをバックアップしないといけなかったり、数日預かりになる場合もあります。ですがスマホスピタル熊本下通店なら面倒な作業もいらず、飛び込み来店で利用することができるので携帯修理についてお気軽にご相談ください!

市電で「花畑町」から銀座通りに入って徒歩3分!銀座通りと下通の交差点近くのライズ銀座通りビル2階で営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で毎日営業しています。街のスマホ修理はスマホスピタル熊本下通店にお任せください。

本日はAndroidに関する情報をご紹介します!

1つ目はワイヤレス充電に関する情報です。OPPO Reno 3 AやOPPO A73など新しい機種を発表しているOPPOですが、新たにワイヤレス充電技術について公開しました。公開されたのはまだデモ動画で商品化までは至っていないのですが、魅力的な充電方法が紹介されました。

現在のワイヤレス充電は、専用の充電器の上にスマホを置かないと充電ができませんでした。少しでもずれていたりすると充電が出来ていないこともあり、不便な点もありました。最新機種であるiPhone 12シリーズではそうした問題を解決する為に、MagSafeという磁石を背面に搭載することでワイヤレス充電を確実にさせるアクセサリ規格を付けました。従来のワイヤレス充電は充電パッドをスマートフォンの背面にくっつけなければ充電ができませんでした。

今回OPPOから発表されたワイヤレス充電器はなんと充電パッドとスマートフォンを『離しながら』充電できるというものです!従来のワイヤレス充電だと、充電パッドから離してしまうと充電ができなくなってしまうので、なかなか充電しながらスマートフォンを操作するというのが難しかったです。しかし公開されたものだと、充電器から離しても充電しながら使用できるのでこれが実現したら本当に便利になりますね!

ただ、制限は少しあるようで充電パッドとスマートフォンを10cm以内でなければ充電がダメなようです。また、商品化の有無も現段階ではわからないので今後の発表に注目です!

smartphone

2つ目のご紹介はGoogleからAndroid端末向けに追加した新機能についてです!
新たに次の6つの新機能が提供されるようになりました。
・パスワードの安全性
・メッセージの予約機能
・テキスト読み上げ機能
・Googleアシスタント機能
・Googleマップのダークモード機能
・Android Auto機能

・パスワードの安全性
これはバージョンがAndroid 9以降の端末に対して利用できるシステムですが、「Password Checkup」というセキュリティ機能が使えるようになりました。この機能では入力されたパスワードが安全でないとされたときに画面に警告が表示されるようになります。どうやってパスワードが安全なのか危険かを判断するのかというと、Googleではユーザー情報漏洩したときのユーザー名とパスワードなどのデータベースを持っているため、それと一致しているかどうかで判断されるようです。

・メッセージの予約機能
メッセージアプリで送信する日時を設定して送れる機能が追加されました。これを使うためには、送信ボタンを長押しすると送信日時が選べます。大切な記念日があったときは忘れないようにこの機能を利用するのもひとつだと思います。

・テキスト読み上げ機能
「TalkBack」機能を使うことで、文字を読み上げてくれるようになりました。「設定」の「ユーザー補助」から使うことができます。

・Googleアシスタント機能
Googleアシスタント機能は「OK Google」と呼び掛けることで動画や音楽の再生、スケジュールの追加などを音声入力で作動してくれる機能です。このGoogleアシスタント機能が今回強化されました。画面ロックがかかっていたり、端末と部屋が離れていてもこの機能が使えるようになりました。

・Googleマップのダークモード機能
マップ機能を使っている時は位置情報などを使用する為充電の減りが早くなります。マップを使っているときにバッテリー消費をなるべく抑えたいというときは新たに追加されたダークモードを使ってみましょう。もちろん、従来のライトモードへもすぐに変更することができます。

・Android Auto機能
Android Auto機能は、主に自動車に接続したときに使う機能です。この機能が強化され、画面の壁紙設定や音声を中心としたゲームができるようになりました。渋滞のときは車でじっとしていると退屈になったり、眠くなったりしますがクイズなどのゲームプレイが可能になったのでそんなこともなくなりそうですね!

以上がAndroidについての最新情報でした。新たな技術や機能でますます便利になってきました。ワイヤレス充電についてはまだ改善できるところが多いと思うのでこれからの発表が楽しみですね!

Googleからの新たな提供ではGoogleマップのダークモード対応化などがあり、バッテリーの消費を抑えるような機能もできましたが、もしそれでも気になる時はバッテリーの交換などをして改善見られることもあります。スマホスピタル熊本下通店でもバッテリー交換対応しているのでそのときは是非ご利用ください!

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

  • 熊本城特別公開第3弾はもうすぐ。 壊れたスマホじゃ満足に撮影できませんよ! スマホスピタル熊本下通店が修理します!

    [2021.04.19] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店は、iPhone修理や、Androidスマホ修理、iPad修理、ゲーム機修理を承っています。 ガラス交換、バッテリー交換、水没復旧などの代表的なものから、カメラ交換、電源(スリ...

修理速報