iPhone修理 熊本

熊本県でアンドロイドの修理をするならスマホスピタル熊本店にお任せください。様々な機種から細かい修理内容までお客様のご要望にお応えします! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

androidについて

熊本県でアンドロイドの修理をするならスマホスピタル熊本店にお任せください。様々な機種から細かい修理内容までお客様のご要望にお応えします!

[2020.07.24] スマホスピタル熊本

カテゴリー:androidについて

スマホスピタル熊本店ではアンドロイド端末の修理も受け付けております。熊本県内でもアンドロイド修理ができる修理店は少ないですね。持っていって断られてしまった、、なんて出来事なかったでしょうか。スマホスピタル熊本店はおおよそ全般のアンドロイド端末の修理を行っております。

よく耳にするのはXperiaやGalaxyなどで最近ではHuaweiやOPPOなどの機種のCMも出てきましたね。
あとはzenfoneやGooglepixelシリーズなんかもあり、昔に比べてかなり多種多様な機種があります。またスペックの高いものからローエンドモデルなど手ごろに入手できるものまでありますね。あとは格安SIMの所が増えた影響でしょうか。中華スマホをご利用されている方が増えているように感じます。
格安SIMの会社では最新機種はあまりない物の低価格で型落ちのスマホを手に入れることができるようです。よっぽど最新技術を使ったスマホでないと嫌っという方でなければかなりねらい目ではあると思います。

ですが格安のスマホを手に入れたとしても壊してしまって修理となると結構かかるものです。購入ショップに持っていき、預けてそこからメーカーさんに依頼がいき修理になりますが日程も掛かるし、何よりデータが消えてしまいます。日ごろからバックアップを取っていたり、SDカードを利用していてデータは大丈夫っという方でもサッとできるもの以外もあるのでやっぱり面倒に感じることがあります。
そんな時こそスマホスピタル熊本店にご相談ください。修理費用を抑え、大切なデータを残したまますぐに修理ができますよ。iPhoneとは構造が違うため多少なりと時間はかかりますが遅くても翌日にお返しできることがほとんどです。

お急ぎであれば事前にご相談頂きますと当日お返しできることもありますので、予約はして頂いていた方がいいかもしれません。もちろん急なトラブルに合ってしまって、という方にもなるべく早く対応させて頂きますので、飛込でも大歓迎です。

修理時間に対してiPhoneよりも頂いているのは構造上の違いがあるため、そのようになっています。なので、そこも少し触れていきます。Xperia(Xperia内でも機種により異なります)を例に見ていくと、表から画面、本体フレーム、背面パネルの三層になっているものが多いです。そしてこの三層はねじで止めている訳ではなく、強力な粘着テープで止めてあります。しっかりついているので外れたりすることはよっぽどでない限りありません。また防水性の役割も果たしているので重要な役割を担っています。展開の方法も基本は背面パネルを外し、バッテリーや基板を取り出します。そして画面側からも粘着テープを外し分解していくことが必要です。画面の交換でも画面のケーブルが中間フレームを通り、基板に繋がっているので背面から開けていく必要があります。このような手順を踏んでからでしか分解、交換ができないので修理時間がかかってきます。アンドロイドは機種によって修理方法が結構変わってきますので、事前にスタッフまでご確認ください。

これを踏まえどういった修理ができるのか、などを見て行きましょう。

まずは「画面交換修理」です。アンドロイドもガラスと液晶が一体型になっているものがほとんどです。
ガラスが割れてしまった、液晶に線が入っている、タッチ操作ができないなど画面が損傷してしまうとそのような症状が見られます。ガラス割れだけで操作に問題がないっといって油断してはいけません。
損傷があると次に何かあった時に損傷が激しく入ってしまうことがあります。現状が悪化してしまい、急に使用できなくなってしまうこともあります。なのでガラス割れだけだから、、と甘く見らず早めに修理しておきましょう。もう一つの心配としては割れた部分から水などが入り中にある基板を腐食させてしまったり、ショートしてしまう原因になりますので、注意しておきましょう

次に「バッテリー交換修理」です。スマホの電池はリチウムイオン電池が使用されています。なので経年劣化が進み、電池の蓄電能力が落ちて電池持ちが悪くなってしまうこともあります。
長持ちさせるには充電が満タンになったら、充電をやめて過充電にならないようにしておくことやアプリやメールなど使っていないものは減らしておき本体の容量も必要です。容量が多いとスマホ自体がどんどん電池を使ってしまうのでなるべく減らしておきましょう。

あとはアプリなどはきちんと消しておくことです。消すと閉じるの違いがあり、アプリを使っていた状態からホームボタンなどで戻ると見えていないだけでアプリは起動している状態になります。ナビゲーションバーにある履歴ボタンを使ってアプリをきちんと終了させておくこともバッテリーの経年劣化を避けるために大事ですね。
それでも2年、3年と使っていくと持ちが悪くなってきてしまうので交換が必要です。そのまま放っておくとバッテリーが膨張し背面や画面を教え上げてしまい、パネルが剥がれてきたり、タッチ操作に不具合を起こすことがあります。異常を感じたらスマホスピタル熊本店にご相談ください。

最後に「水没復旧修理」です。アンドロイドは防水性が高いとなっておりますが、完全ではないものもたくさんあります。
ですが、自分が使っているものがどうなのかなんてあまり知らないっという方が多いです。なので日ごろから水回りでは使用することは控えておいた方がいいですね。水没してしまうと液晶の表示がおかしくなってしまったり、発熱したり、最悪の場合ですと電源が入らなくなってしまいます。こうなってしまうとデータを取り出したりすることが難しいです。

そんな時は早めにスマホスピタル熊本店にお持ち込みください。乾燥させておいたり、電源を落としておくなどの対処法などいろいろあるようですが、一番はすぐに修理店に持ち込むことです。内部の水分を出したから乾燥をしないと部品の腐食が進み復旧が難しくなります。特に塩分濃度の高い海やプールなどは1日経てばひどい状態になっていることがほとんどです。早めに処置をすることが先決ですのでお早めにお持ち込みください。

このようにアンドロイドの修理も幅広く行っております。もちろん他にも充電ができないやボタンが効かない、カメラが映らないなどの修理も対応しておりますので、アンドロイドスマホでお困りの際にはぜひご相談ください。スマホスピタル熊本店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ゴーストタッチで使用不可になってしまったiPhone8もスマホスピタル熊本店におまかせ!3ヶ月のパーツ保証付きで安心のアフターサービス!

    [2020.09.25] スマホスピタル熊本

    本日修理ご紹介致しますのはiPhone8の画面交換修理です。 iPhone8は2017年9月12日にappleから発表され、同月22日に発売されました。iPhoneXとの同時発表で、Xに比べ速い販売開...

  • 落下衝撃により画面割れ・ゴーストタッチなどの症状が出てしまったiPhone 8!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneのパスコードを何回間違えるとアウトなのか】についてもご紹介しております!

    [2020.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は半年前に一度iPhone 8を落としてしまい、昨夜再度iPhone 8を落としてしまったお客様から来店がありました。 お客様の端末...

  • 知らない内に割れてしまっていたiPhone XSのカメラレンズ。スマホスピタル熊本店で40分ほどで修理完了!最後にガラスコーティングのご紹介も!

    [2020.09.23] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone XSのカメラレンズ交換です。 普段使っているスマートフォンにケースを付けたりして使用されている方多いと思いますが、落とした時に背面や画面ではなく意外なところがガラス割れ...

修理速報