iPhone修理 熊本

最新機種にも劣らない!高性能機種iPhone7Plusの画面交換修理もスマホスピタル熊本店で! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

最新機種にも劣らない!高性能機種iPhone7Plusの画面交換修理もスマホスピタル熊本店で!

[2019.10.04] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneの修理、パーツ交換修理なら「総務省登録修理業者」iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店!

新機種iPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMaxの販売が開始され話題のiPhoneシリーズ!
この前電車に乗っていた時に実際iPhone11Proを使っている人を目撃して、「あぁ出たんだなあ」と初めて実感しました。(笑)

そんな新機種の最大の特徴はやっぱり新しくなったカメラにあります。
超広角カメラを搭載、今までのシリーズでも十分性能は高かったのですが、本当に一眼レフカメラと比べても遜色のないレベルまで来ています。
さらにiPhone11Pro、iPhone11ProMaxに至ってはシリーズ初のトリプルカメラとなっており、性能の高さはもちろん、その特徴的な見た目も話題になっています。

また、新機種が出た際に恒例となっているのが新しいOSのリリース。
今回も例にもれずiOS13の配信が始まっています。

今までの白を基調としたデザインとは真逆の黒を基調とした落ち着いた画面で操作できるようになるダークモードの搭載やAppleの新しいゲームストリーミングサービスApple Arcadeのサービス開始など…
様々な新機能を搭載しています。

さて、ここまで新機種、新機能について簡単にご紹介しましたが、さすがにまだiPhone11の修理依頼をいただいておりませんので、今回はiOS13にも対応しているiPhone7Plusの画面交換修理についてご紹介致します。

今回ご紹介するのはiPhone7Plus(A1785/マットブラック)の画面交換修理です。
落としてしまった衝撃で画面下部を中心にひび割れが広がってしまったということで拝見させていただいたところ、ホームボタンの横の部分に至っては破片が無くなっていて中身が見えてしまっているほど割れていました。
割れている端末は使いづらくなってしまうこともありますが、湿気などで内部が水没してしまう恐れもあるため、迅速な対応が求められます。
お客様はキャリアの保険に入っていらっしゃらなかったそうで、データがそのままの状態で即日に修理対応が可能なお店を探していらっしゃいました。
スマホスピタル熊本店はもちろん、即日対応、データもそのままで修理ができるため、ネットで見つけてご来店いただいたとのこと。
早速修理にとりかかります。

画面が割れてしまっている/iPhone7Plus(A17)

画面が割れてしまっている/iPhone7Plus(A1785/マットブラック)

iPhoneの画面は液晶部分とガラス面が一体となっているため、ガラス割れの場合も液晶ごと交換となります。
基本的に修理店ではiPhoneと互換性のあるコピーパネルを使用しますが、スマホスピタル熊本店では互換性のある「互換液晶」とは別に純正と同等のパフォーマンスを発揮する「高品質液晶」も取り扱っています。
この2種類の画面に関しては受付時にどちらの液晶に交換をするのかお選びいただいております。
詳しい特徴など、ご不明な点がございましたら店頭のスタッフまでお気軽にお声がけください。

さてここからは実際に作業工程をご紹介します。
まずは画面をスリープボタン側を軸にして横に開き、内部が見える状態にします。
画面を開いたらネジやカバーを外し、バッテリーのコネクタを基盤から取り外します。
バッテリーを無効化したら、次は画面のコネクタを基盤から取り外し本体側から完全に画面を分離させます。
取り外した画面から、インカメラやホームボタンといったパーツを取り外し、新しい画面へと移植します。
パーツを移植した画面とバッテリーを基盤とつないで、一旦電源を入れて動作を確認します。
動作に問題がなければそのまま画面を閉じて修理完了です。
iPhone7Plusの画面交換修理は通常30分で完了します。

画面交換修理完了後/iPhone7Plus(A1785/マットブラック)

画面交換修理完了後/iPhone7Plus(A1785/マットブラック)

今回は画面交換修理のみのご依頼でしたが、iPhone7Plusなどの販売から2年以上経った端末はご一緒にバッテリーの交換をご依頼いただくケースが多々あります。
スマホスピタル熊本店では複数箇所を同時に修理依頼いただいた場合は修理費用をお値引しています。
バッテリーは2年程で替え時になる場合が多いので、是非ご検討下さい。

さて、修理完了後お客さまにも動作をご確認いただき、iPhone7Plusを無事にお渡しすることができました。
スマホスピタル熊本店では修理後の端末について、交換したパーツに3ヶ月の動作保証をお付けしています。
画面交換修理の場合はタッチ不良や映りが悪いなど…万が一不良な部分がございましたらお気軽にお問い合わせください。
状態を確認し、迅速に対応させていただきます。

また、次回以降の修理費用を補償する「モバイル保険」の取扱いも行っています。
キャリアの保証期間が終了してしまった端末もご加入いただくことが出来ます!
修理依頼でご来店の際は是非御一緒に検討いただくと幸いです。(モバイル保険の紹介記事はこちら)

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりiPhone7Plus(A1785/マットブラック)の画面交換修理の事例紹介でした。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報