iPhone修理 熊本

最新バージョン、iOS 13にも対応しているiPhone 7。画面とバッテリーは同時修理が断然お得! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

最新バージョン、iOS 13にも対応しているiPhone 7。画面とバッテリーは同時修理が断然お得!

[2019.10.06] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone、iPadなど…Apple製品の修理、パーツ交換は「総務省登録修理業者 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店」へ!

iPhone 11やiPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxの販売開始で話題のApple。

日本国内ではiPhoneやiPadといったApple製品を使っている方が世界的に見ても多いことでも知られていますが、実際にAndroid端末と何が違うのかわからない方もいらっしゃるかと思います。
明確な違いは端末を動かすソフトウェア、OSが違うことです。
まず、Android端末ですが、こちらはその名の通りAndroidというOSを使用した端末です。
XperiaだとSONY、Galaxyだとサムソン…と作っている会社は違いますが、Google社のAndroidというOSが搭載されているため、総称してAndroid端末と呼ばれています。
一方iPhoneやiPadといったApple製品にはiOSというApple社独自のOSが搭載されています。
AndroidがGoogleIDを使用してアプリをインストールするのに対し、AppleIDというアカウントを用いて運用しています。

このiOSも、新機種の販売開始と同時に新しいバージョンであるiOS 13、そして9月25日にはiPad専用のiPadOSが配信されています。

新機能を盛り込んだ最新のiOS 13。
今回画面とバッテリー交換修理をご依頼いただいたiPhone 7にももちろん対応しています。

約3年前、販売が開始されたiPhone 7。
前モデルのiPhone 6sまではあったイヤホンジャックが廃止されるなど、当時非常に話題となった端末でもあります。
耐水性能の向上やおサイフケータイの搭載など、機能が強化されたこともあり、人気も高かったiPhone 7。
今でも主端末としてご使用になっている方も少なくありません。

今回そんなiPhone 7(A1779/ローズゴールド)の画面、バッテリー交換修理のご依頼で来店なさったのは熊本県合志市にお住まいのお客様。
落とした時の衝撃で角からひび割れてしまったとのことで実際に端末を拝見させていただきました。
ひび割れは角から全体的に広がっている状態。タッチ操作や映りには問題ありませんでしたが、使いづらい状態になっていました。
更に状態を確認させていただいたところ、バッテリーの消耗が激しいこともわかり、伺ったところバッテリーの交換も同時にご依頼いただく運びとなりました。
スマホスピタル熊本店では複数箇所を同時に修理依頼いただいた際、修理費用を割引できるサービスもあります。
今回のような画面交換修理の際は是非バッテリーの状態など、他に不具合がないかご確認ください。

では、早速修理に取り掛かります。

角から全体的にひび割れが広がっている/iPhone7(A1779/ローズゴールド)

角から全体的にひび割れが広がっている/iPhone7(A1779/ローズゴールド)

画面交換修理はまさしく画面を新しいものに、バッテリーも同じく新しいバッテリーに交換する修理です。
まずは画面を取り外すために本体下部のネジを外し、画面をスリープボタン側を軸として横に開きます。
内部のカバーやネジを外し、ここでバッテリーのコネクタを基盤から取り外すことで通電しない状態にします。
通電を止めたら次は画面のコネクタを基盤から取り外し、画面を完全に本体から取り外してしまいます。
ここからは新しい画面へのパーツの移植作業です。
画面にはインカメラやホームボタンといった細かいパーツが付随しているため、これらを新しい画面へ移植させます。
ここで本体側からバッテリーを取り外し、新しいバッテリーをはめ込んでおきます。
後はパーツを移植した画面と、新しいバッテリーを基盤と繋いで動作を確認。
問題がなければ画面を閉じ、ネジをしめて修理完了となります。

iPhone 7の画面とバッテリーを同時に交換する場合、かかる時間は約40分程。
もちろんデータはそのままの状態で対応が可能です。

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/ローズゴールド)

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/ローズゴールド)

修理完了後、お客様ご自身にも動作をご確認いただき、問題がないことを確認いただき無事iPhone 7をお渡ししました。

スマホスピタル熊本店では修理後の端末について、交換したパーツに3ヶ月の動作保証をお付けしています。
お持ち帰りいただいた後、使っているときに動作がおかしいなど…初期不良と見られる不具合があった場合はお気軽にご相談下さい。
状態を確認させていただき、迅速に対応いたします。

スマホスピタル熊本店ではお得な割引サービスを多数ご用意しております。
SNSサイトへの簡単な口コミ投稿のみで適用可能な「SNS割(SNS割の紹介記事はこちら)」をはじめ、スマホスピタル熊本店推奨のアプリをご登録いただくことで適用可能な「アプリ割(アプリ割の紹介記事はこちら)」、高校生以上の学生さん限定で適用可能な「学割(学割の紹介記事はこちら)」やスマホスピタル熊本店公式LINE@をお友だち追加いただくと適用可能な「LINE割」など…
各種割引サービスの適用条件など、ご不明な点がございましたらお気軽に店頭のスタッフまでお尋ねください。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりiPhone 7(A1779/ローズゴールド)の画面、バッテリー交換修理の事例紹介でした。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報