iPhone修理 熊本

発売から2年が過ぎたけどまだ人気のiPhone 8(A1863、A1905、A1906)iPhone 11の発売で値下がりもしたし買い時?スマホスピタル熊本店でもiPhone 8の修理受付けております。今回は画面交換修理です。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

発売から2年が過ぎたけどまだ人気のiPhone 8(A1863、A1905、A1906)iPhone 11の発売で値下がりもしたし買い時?スマホスピタル熊本店でもiPhone 8の修理受付けております。今回は画面交換修理です。

[2019.10.24] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル熊本店です。
iPhone 11の発売から一ヶ月経ちましたが、まだまだ、まだまだ人気のiPhone 8。発売から2年経ちましたが今での安定した人気があります。
iPhone 11シリーズが発売されてから価格が下がったiPhone 8の人気に拍車がかかったと思われます。
最新のiOS13にも対応しているので型落ちしていてもあまり気にはならないです。正直最新機種はオーバースペックでその性能をフルに使う事ってそんなにないんですよね、それよりは安くそれなりに扱える機種にするというのは良いのではないかと思われます。
大きさもiPhone6とほぼ変わりないので手に馴染みやすく、iPhone XやiPhone 11シリーズと比べると小さく片手でも扱いやすいです。
ホームボタンを搭載した最後のiPhoneなので、ずっとiPhoneを使ってきてまだface IDを搭載した機種に慣れない方はやはりiPhone 8を選んでしまうのではないのでしょうか。iPhone X以降の機種に搭載されているface IDは簡単に認証でき便利ではありますが、マスクなど装着していると認識できないので時期的にマイナスになる事がありますが、iPhone 8の様に指紋認証だとそのような事が無いので画面ロックを解除する時や買い物をするときに簡単に認証出来るので、こちらの方が便利とも言えます。
背面がガラスになりiPhoneで初めてワイヤレス充電に対応した事で別売りのワイヤレス充電パッドを使えばそれまでのiPhoneよりも使い勝手は良くなったのではないでしょうか。
しかしガラスなので耐久性では不安な面が増えたとも言えます。
本体ストレージ容量は64GBと128GBと2種類しかない為、少し悩んでしまうところではあります。良く写真や動画を撮影したり、音楽を良く聴く方は128GB一択でいいかと思います。

最新機種のiPhone 11と比べてしまうとどうしてもカメラの性能やスペックで見劣りはしてしまいますが、iPhone Xとそこまで性能に差はないのでスペックは気にしない、安くでそれなりの性能を持った機種が欲しいという方にiPhone 8はオススメできる機種になります。
2台目に、、、なんて余裕がある方にもいいかもしれないですね。

この様に最新機種ではなくてもいい機種はあるので今機種変更を考えている方は是非参考にしてみて検討されてみてください!

今回のお客様はそんなiPhone 8をお使いのお客様です。
先日来店されたお客様はお子様の運動会の時にiPhone 8で動画を撮っていたそうですが手が滑りコンクリートブロックに落としてしまったそうです。
打ちどころが悪く画面全体が粉々に割れて、その日の夜から液晶が映らなくなってしまったそうです。
まだ運動会で撮影した写真や動画がまともに見れておらず、キャリアさんに持っていくとデータが初期化させてしまうという事でお困りだったそうですが、ご友人の紹介でスマホスピタル熊本店にご来店して頂きました。

画面割れ iPhone 8 before スマホスピタル鹿児島店

全体的にバキバキに割れています。ここまで割れていると修理中にガラス片が飛び散るので作業をする際にも注意が必要です。
まずこのボロボロの画面を取り外しホームボタンやフロントカメラなどのパーツを外します。
ホームボタンやフロントカメラなどのパーツはそのまま新しいパネルに載せ替えて使うので、傷つけないように慎重に取り外します。
新しいパネルに取り付けたら本体にコネクターを取り付け、画面がちゃんと映るのか、ホームボタン(指紋認証)、フロントカメラ(近接センサー)等の機能がちゃんと使えるのかを確認し無事に使えたら閉じて修理完了になります。

30分程で修理する事ができました。
画面割れ iPhone 8 after スマホスピタル鹿児島店

修理後のiPhone 8がこちらになります。
全体的にバキバキに割れ画面が映らなかったものがキレイに映るようになりとても安心されていました。
今回とてもボロボロの状態で来店されたので、こちらも少々不安でしたが無事に修理出来て安心しました。
ご一緒に衝撃に強いフィルムを購入され貼り換えをさせていただきました。これで次に万が一のことがあっても今回の様に割れる事は無くなると思われます。
最近では保護フィルムよりもスマートコートが人気があり、修理後やスマートコート目的でご来店される方が多くいらっしゃいます。
コーティングをする事で硬度が増し傷や汚れから守ってくれるのでおススメですよ、画面のみですと15分程で出来るので飛び込みでの来店も大歓迎ですので気になる方はお気軽にご来店下さい。
★スマートコート
スマートコートの紹介記事はこちら

少しでも修理費用を抑えたい方の為に様々な割引サービスをご用意させていただいてます。
学生の方向けの学割やLINE@、SNSへの口コミ投稿などの簡単に出来るものや、一つの端末で2ヵ所以上同時の修理(例えば画面交換+バッテリー交換など)で安くなるセット割、2台同時に修理で同時割など、条件を満たすと割引が適応されるものがありますのでお安く修理する事が出来ます。
受付けの際にもご案内はさせて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ。
★学割
学割の紹介記事はこちら

★SNS割
SNS割の紹介記事はこちら

熊本でお安く修理するならスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6のバッテリー交換。購入から一度もバッテリー交換されていない端末のバッテリー交換!スマホスピタル熊本店

    [2020.10.31] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone 6のバッテリー交換修理のご紹介です。 以前使用されていた端末をお子様のゲーム用に渡しているとのことでのご依頼でした。 iPhone 6は2014年9月に発売されている端末となります...

  • 落下衝撃により画面が割れてしまったiPhone 7!?iPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!スマホスピタル熊本店では高品質液晶もご用意しております!

    [2020.10.30] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 皆さん、このようなお悩みはありませんか? ・スマートフォンの画面が割れてしまい、フリック操作時に気になる ・スマートフォンの画面表示の...

  • 画面割れはないのに表示がされないiPhone X!iPhoneの修理ならスマホスピタル熊本店へ

    [2020.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone Xの画面の交換修理をいたしました。iPhone Xは2017年の9月12日にApple社から発表されました。画面はiPhone...

修理速報