iPhone修理 熊本

ゲームをしているときに落としてガラスが割れたiPad 6の修理!今回はiPad 6の修理の様子をご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

ゲームをしているときに落としてガラスが割れたiPad 6の修理!今回はiPad 6の修理の様子をご紹介します!

[2020.02.13] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

本日の修理はiPad 6(第6世代)A1954のガラス交換修理です。
お子様がゲームをしていて、フローリングに落とされてしまい、破損してしまったとのことです。
iPadは大きいのでどうしても落としてしまいがちですよね。
私も横になって動画を見ながら、よく自分の顔に端末を落としてしまいます。

iPad 6では今までiPad Proでしか使用できなかったApple Pencilが使えるようになりましたよね!
Apple Pencilが使えるようになったことで、手書きのメモや絵など用途が広がった気がします!
私も使用していますが、やはり手書きの文字はアナログ要素があるので同じ文字でも温かい印象になりますね。
iPad 6はiPad 5の後継機となり、見た目やサイズは同じ仕様となっています。
しかし、修理の部材はiPad 5とは異なりiPad 6専用のガラスパネルがございます。
これはApple Pencilが使用できるようになったことにより、部材が変わっていると思われます。
また、内部の仕様変更点として、「A9チップ」から「A10 Fusionチップ」にアップグレードしています。
容量は最大128GBですので、ここはiPad 5となんら変わりがないかと思います。
ディスプレイもRetinaディスプレイの9.7インチ、LEDバックライト、Multi-Touch(IPSテクノロジー搭載)となっていますので、こちらもiPad 5と変わりはない使用となっています。
バッテリーの最大使用時間も公式HPでは同じと記載されています。
個人の意見ですが、チップ性能が上がったことにより、多少誤差が出るのではないかと予測しています。
次にカメラ性能ですが、インカメラ、フロントカメラはiPad 6、iPad 5どちらも同じ仕様となっているみたいです。
ビデオ撮影性能も変更はないと思われます。
今ではiPad一台で撮影、そのまま編集、YouTube投稿などされる方もいらっしゃいますので、この一台でなんでもできちゃいますね。
ホームボタンは若干仕様が変わっており、iPad 5には第二世代の指紋認証センサーが搭載されているみたいですね。
使用するにあたり、そこまで違和感はないと思われます。
後は細かい部分が若干変わっていますが、普段使用する分には特に支障はないと思われます。

それでは、長くなりましたが、ガラス交換修理に入っていきましょう!

修理前の画像がこちらになります。

iPad6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

iPad 6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

修理前の段階で画面割れ以外、他に問題はなかったので、このまま画面(ガラス)を交換していきます。
※iPadはガラスと液晶が一体型(くっついている部品)もありますので、ガラス交換のみで対応できない場合がございます。

iPad6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

iPad 6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

iPad 6はガラスと液晶が分離しているためガラスのみの交換が可能となっています。
※ガラスが細かく割れている場合、破片で液晶が傷ついてしまっている場合がございます。

iPad6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

iPad 6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

ここから新しい画面を取り付けていきます。
取り付けを行った後に、電源を一旦付け、画面の動作確認を行っています。

iPad6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

iPad 6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

動作に問題がないことが確認できましたので、このまま組み上げに入っていきます。
配線などを本体と挟まないよう気をつけ、取り付けを行います。

iPad6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

iPad 6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

これがiPad修理をする際の一連の流れとなります。
それでは修理後の画像がこちらになります。

iPad6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

iPad 6 ガラス交換修理 スマホスピタル熊本店

組み上げ後、再度動作確認を行い、動作、その他パーツに問題がないかの確認を行い、修理完了となります。
修理後は「圧着」と言う作業を行わせていただきます。
iPadはiPhoneと違い、ねじ止めで本体とくっついておらず、「接着」で画面(ガラス)と本体がくっついていますので、この作業を怠ってしまうと、画面(ガラス)が浮いてきてしまったりし、再度画面破損の原因になりますので、これは必須作業となってきます。
※当日のお持ち帰りもご対応可能ですが、圧着不十分のでお返しとなる場合、保証をお付けできない場合がございます。

圧着も完了し、お客様へお返しさせていただきました。

修理後、おススメとしまして、「ガラスコーティング」や「衝撃吸収フィルム」などをおススメしております。
iPadはiPhoneに比べ、ガラス部分の面積が広く、割れてしまうリスクもその分高くなってしまいます。
次回割れてしまわないよう、対策としてどちらかをおススメしております。

また、「モバイル保険」と言う保険もおススメしております。
今やモバイル端末にも保険がかけれる時代となりました。
モバイル保険は月々700円だけで、なんと!最大10万円までの保証を受けられるというものです。
それも最大3台まで登録可能となっていますので、ご家族での加入もおススメです!

「せっかく修理したのにまたわれてしまった。」

こんな時でも、この「モバイル保険」に入っていれば、次回の修理は実質0円で修理が可能となります!
詳しくは、店頭スタッフにお気軽にお問合せ下さいませ!

iPadやiPhoneのことでお困りの際は、是非スマホスピタル熊本店をご利用下さいませ!
お気軽にお問合せされてください!
精一杯修理をさせていただき、お客様の大切な端末を復旧できるよう、頑張らせていただきます!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ゴーストタッチで使用不可になってしまったiPhone8もスマホスピタル熊本店におまかせ!3ヶ月のパーツ保証付きで安心のアフターサービス!

    [2020.09.25] スマホスピタル熊本

    本日修理ご紹介致しますのはiPhone8の画面交換修理です。 iPhone8は2017年9月12日にappleから発表され、同月22日に発売されました。iPhoneXとの同時発表で、Xに比べ速い販売開...

  • 落下衝撃により画面割れ・ゴーストタッチなどの症状が出てしまったiPhone 8!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneのパスコードを何回間違えるとアウトなのか】についてもご紹介しております!

    [2020.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は半年前に一度iPhone 8を落としてしまい、昨夜再度iPhone 8を落としてしまったお客様から来店がありました。 お客様の端末...

  • 知らない内に割れてしまっていたiPhone XSのカメラレンズ。スマホスピタル熊本店で40分ほどで修理完了!最後にガラスコーティングのご紹介も!

    [2020.09.23] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone XSのカメラレンズ交換です。 普段使っているスマートフォンにケースを付けたりして使用されている方多いと思いますが、落とした時に背面や画面ではなく意外なところがガラス割れ...

修理速報