iPhone修理 熊本

iPhoneの修理って実際にどうやっているの?本日はスマホスピタル熊本店がiPhone 7Plusの画面交換とバッテリー交換の修理についてご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneの修理って実際にどうやっているの?本日はスマホスピタル熊本店がiPhone 7Plusの画面交換とバッテリー交換の修理についてご紹介します!

[2020.05.17] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店ではiPhoneシリーズをはじめ、スマートフォン等様々な端末の修理依頼を即日対応、データそのままで承っております。

本日のiPhone、スマートフォンに関する豆知識です!
皆様、突然ですがLINEのトーク履歴が消えてしまって困ってしまった事はないですか?
今までのトーク履歴や写真など、大切なデータまで無くなってしまったという方も多いのではないかと思います。
そこで本日は、LINEのトーク履歴をバックアップする方法をご説明させていただきます。
iPhoneとAndroidではバックアップ先、方法が若干異なりますのでご注意下さい。
それではLINEのトーク履歴をバックアップする方法です!どうぞ!

LINEのトーク履歴をバックアップする方法
【iPhoneの場合】
自分の使っているiPhoneのLINEを開く

次に[ホーム]へ進みます。

次にボルトのような絵文字の[設定]を開きます。

次に[トーク]を開きます。

次に[トークバックアップ]を開きます。

そうするとここに[前回のバックアップ]や[今すぐバックアップ]などがあると思います。
[今すぐバックアップ]でバックアップを行うことが出来ます。
iCloudへのバックアップとなるので、iCloudの容量がない方は購入が必要です。
また、[バックアップ頻度]を設定することで、定期的なバックアップを自動で取ってくれるようになります。

【androidの場合】
自分の使っているAndroidのLINEを開く

次に[ホーム]へ進みます。

次にボルトのような絵文字の[設定]を開きます。

次に[トーク]を開きます。

次に[トーク履歴のバックアップ・復元]を開きます。

そうするとここに[前回のバックアップ]や[Googleドライブ]や[Googleアカウント]などがあると思います。
[Googleドライブにバックアップする]を行うとバックアップを行うことが出来ます。
Googleドライブへのバックアップとなるので、Googleアカウントが必要となります。

このように、バックアップは簡単な作業で行うことが出来るので、是非すぐに行われてみてください。
LINEの引継ぎに関しましては、また別の登録や、作業となりますので、お間違えないようお願い致します。
また、スマホスピタル熊本店ではデータ移行サービスも行っております。
一人ではできないと思われる方は一度スマホスピタル熊本店までご相談下さいませ!

※この方法はデータ(トーク履歴)を完全に保証出来るものではございません。
※データは上書き保存となりますのでご注意ください。

本日の修理はiPhone 7 plusの画面交換修理とバッテリー交換修理です。
熊本県菊池市からご来店いただいたお客様で、家のロフトから落としてしまい、画面がバキバキに割れてしまったそうです。
受付の際にバッテリーの容量(劣化具合)もを確認させていただいたところ、劣化がみられましたので、セット割にて画面交換とご一緒にご案内させていただきました。
スマホスピタル熊本店では画面交換の際、同時にバッテリーなど交換していただくと、通常よりもお得に修理することが可能です。
現在修理をご検討されている方がいらっしゃいましたら、是非バッテリー等もご一緒に交換されることをお勧め致します。
その他にも割引サービスをご準備しておりますので、お気軽にご来店、お問合せ下さいませ!

それでは本日の修理に入らせていただきます。
iPhoneの中ってどうなっているの?と聞かれることがあるので、今回は修理工程なども簡単にご説明させていただきます。

img_7013

img_7015

ご覧いただいている画面ですが、これでも割れの具合は軽い方になります。
もっとひどく破損されているお客様もいらっしゃいますし、中にが画面と本体が分離してしまっているお客様もいらっしゃいます。
修理前に動作確認を行い、その他のパーツ破損は見られませんでしたので、今回は予定通り画面交換とバッテリー交換を進めていきます。
バッテリーに関しては画像のように、簡易的にはなりますが、バッテリーの状態を確認することが可能です。
皆さま、交換にいらっしゃる目安として「85%」ほどでいらっしゃる方が多いです。
今回のお客様も「85%」で一日持たないと言ってらっしゃいました。

img_7016

この様にiPhoneを分解すると中はこのようになっています。
画面側についている部品と、本体側についている部品がある事がわかるかと思います。
画面がバキバキに割れてしまった際は、画面側についている部品が一緒に壊れてしまうことがございます。
何が該当の部品になるかと言うと、インカメラ(自撮りなどするカメラ)、イヤースピーカー(電話の際に相手の声が出てくるスピーカー)、近接センサー(電話の際に頬などでの誤作動を防止するため、画面を暗くするためのセンサー)、ホームボタン(画面についている丸いボタン)などになります。
見た目では、画面のみの破損でも上記に書かせてもらった部分も衝撃により一緒に壊れてしまっていることがあります。
その場合、修理(交換)をご案内させていただきます。
また、粉々に割れてしまった画面のガラスにより、バッテリーの損傷にもつながるとことがあります。
リチウムイオンバッテリーに穴が開いてしまうと本当に危険です。
穴が開いたことによりバッテリーが燃えてしまう恐れがありますので割れた直後から端末が熱い、焦げ臭いなど異常を感じられた時は十分注意してください。

img_7018

画面についている部品は外すとこうなります。
iPhoneを分解するの際、気をつけなくてはいけないことがいくつかございます。
まずはホームボタンです。
iPhone 7系のホームボタンはすごく繊細です。
取り外しの際にケーブルを切ったり、断線しないようしなくてはいけません。
万が一、ホームボタンを壊してしまうと専門の工場での修理となり、部品交換だけでは直らなくなります。
また、ホームボタンの損傷が原因で「リンゴループ」と言う症状が出てしまう場合もあります。
次にバッテリーです。
修理を始める前に必ずバッテリーもコネクトを外さなくてはいけません。
バッテリーのコネクトを外さず、そのまま修理、他のコネクトなどを外してしまうと、内部でショートが発生してしまい、基板自体が壊れてしまいます。
そうなると起動しない、基板自体は発熱するが画面が映らないなどの不具合に繋がります。作業時には十分注意が必要です。

img_7019

この様に各パーツがねじ止めで画面にくっついているようになっています。
一部シンクプレートなど、両面テープでついている部分もあります。
iPhoneは一部特殊なネジで止まっている箇所があるので、分解には専用のドライバーが必要となります。
iPhone 7以降で必要になるドライバーとしては「Y型のドライバー」や「特殊+ドライバー」や「星型のドライバー」などです。
謝って別のドライバーで回してしまうと、ネジ穴が潰れてしまい取り外しが出来なくなってしまい、修理ができなくなるのでご注意下さい。
また、もともとついていたネジを違うところへはめ込んでしまうと電源が入らなくなったり、塗装が剥がれてしまったりしますので、ネジは必ず元の場所へはめるようにしてください。

画面側についている部品を全て取り外したら、新しい画面へ取り外した部品を移植していきます。
この時に強くネジを締め過ぎないように注意してください。
iPhone 7系に関してはホームボタンが繊細です。
ネジを強く締め過ぎてしまうとホームボタンが壊れてしまいます。
気をつけましょう。

全てを元に戻したら、最後にバッテリーのコネクトをつけて、電源を入れます。
電源を入れたら、すべての動作に問題がないか確認し、完了となります。

 

img_7029スマホスピタル熊本店では、修理前、修理後に動作確認を行っております。
修理前に壊れている部品がないか、修理後に動作に問題がないかなど、診断書をベースにチェックしております。
また、すべての動作に問題がなければ、交換させていただいた部品に3ヶ月の保証もお付けしております。
ですので、修理後でも安心してご利用いただけると思いますので、お困りの際はスマホスピタル熊本店までお気軽にお問合せ下さいませ。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 本日は2年以上使用されているiPhone7のバッテリー交換修理を承りました!!iPhoneのバッテリーの状態の確認方法もご紹介しております!!!

    [2020.06.01] スマホスピタル熊本

    本日の修理はiPhone7のバッテリー劣化の修理を行わせていただきます。 iPhone7修理依頼も多く、画面交換はもちろん、バッテリー交換でも多く依頼をいただいている機種となっております。 iPhon...

  • iPhoneの画面交換の修理様子を実際にiPhone 6sを例にスマホスピタル熊本店がご紹介します。郵送修理も受け付けております!

    [2020.05.31] スマホスピタル熊本

    本日の修理はiPhone6sのバキバキ割れてしまった画面の修理を行わせていただきます。 iPhone6sは2015年9月25日に発売された端末となり、いまだ人気の端末です。 修理依頼も多く、画面交換は...

  • ポケットから滑り落ちてしまったiPhone SEのタッチが効かなくなってしまった!?そんな時もスマホスピタル熊本店にお任せください!画面交換修理は最短30でデータそのままでお返し可能です!!!

    [2020.05.30] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は『iPhone SEの液晶異常』の修理を承りました。 iPhoneSE(A1662.A1723.A1724)は約4年3ヶ月前の20...

修理速報