iPhone修理 熊本

Face ID搭載!フルスクリーンの画面のiPhone Xの画面交換修理って実際どんな感じに修理しているの?今回は実際にご依頼を頂いた下半分がタッチできないiPhone Xを使ってスマホスピタル熊本店がご紹介します iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

Face ID搭載!フルスクリーンの画面のiPhone Xの画面交換修理って実際どんな感じに修理しているの?今回は実際にご依頼を頂いた下半分がタッチできないiPhone Xを使ってスマホスピタル熊本店がご紹介します

[2020.06.04] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

本日はiPhone X(A1902、A1901、A1865)の液晶損傷、タッチ不良の画面交換修理のご紹介です。

発売日2017年11月3日に発売された機種となります。
iPhone Xからホームボタン(画面に配置されていた丸いボタン)が無くなりましたね。今まではこのホームボタンの指紋認証を利用してロック解除をしていましたが、このiPhone XからFace IDで顔認証に移り変わりました。携帯を顔の前にかざすだけでパッとロック解除ができるというお手軽さから人気がでましたが、「マスクをつけたままだと使えない!」などの声もあり、ホームボタンの復活を望む声もあったようです。
今、コロナが流行っている時期でマスクをその都度外してロック解除するのは面倒くさいし、マスクを外で外すのは少し不安ですよね。ですが、この状況下なのでAppleはマスク着用時でのFace IDの仕様を変更しました。変更内容はマスク着用だとFace IDを自動的にスキップし、パスコード入力画面が現れるように改善したようです。
使いやすさなどで賛否両論あったみたいですが、今ではFace IDが主流になりつつありますね。
容量は64GB、256GBの二種類発売がありました。
スタイリッシュなデザインでこの端末に切り替えられた方も多いと思います。
iPhone Xよりカメラの性能も上がり、様々な性能が追加されましたね。

あ、CMやiPhone Xの紹介動画などで、防水機能を推すような映像がありますが、この端末も決して防水ではないのでご注意下さい。
公式HPを見ていただけるとわかると思いますが、iPhone Xの性能紹介の部分には以下の様に記載があります。
「防沫性能、耐水性能、防塵性能」と記載があるはずです。
年々確かに防水機能としての性能は上がりつつあると思いますが、いまだに水没復旧修理が入ってきている現状です。
この耐水性能についてですが、防水機能となにが違うの?と思われる方も多いと思います。
耐水機能とは簡単に言うと「定められている規格」が違うと言うことです。
一定の圧力と時間内であれば水に濡れても大丈夫ということですが、これは「お風呂場での使用」「水中での使用」ができるというわけではありません。水回りではスマートフォンのような精密機器は使わないことが大切ですね。

それでは、本日のiPhone X画面交換修理を行っていこうと思います。
今回のお客様はタッチ動作が下半分出来ず、修理前の動作確認を行うことが出来ませんでした。
ですので、初期動作確認不可で修理を行っていきます。
こちらが修理前の画像となります。

iPhoneX(A1902) ガラス割れ 画面割れ 有機EL 画面交換修理 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhoneX(A1902) ガラス割れ 画面割れ 有機EL 画面交換修理 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

この様に、画面割れが少しあり、液晶に線が入っており、下半分がタッチ操作が出来ない状態でした。
分解を行っていきます。
iPhone Xも他のiPhone同様の展開方法となります。
ですが、iPhone Xよりホームボタンが無くなったことにより画面展開を始める際に入れ込んでいく部分が変わってきました。
今までの場所から画面展開を行ってしまうと、最悪の場合液晶損傷してしまう恐れが出てきます。
分解されることはないと思いますが、分解される際はしっかり調べ分解されることをおススメ致します。

手順としては画面を外し、ついていたパーツを新しい画面に取り付け組み上げていくという流れになります。まず、端末の下部にある固定ネジを2本外し、開けていきます。そしてバッテリーのコネクタを基板から外します(これはどんな機器の修理でも共通!)。画面のコネクタも同様に外していくと端末本体と画面に展開できます。次に、画面についている近接センサーなどのパーツを外します。iPhone Xの場合、iPhone 8以前のようにホームボタン、ヒートシンクを取り外す必要がないので実は今までの画面交換より修理時間が意外と短いんです!外観もスタイリッシュでシンプルですが、中身もスッキリしています。
パーツ取り外すことができたら後は新しい画面に取り付けていき、元の状態に組み上げていけば完成となります。

全ての分解が終わり、新しい画面を装着し、電源を入れてみました。
現状では液晶の映りなどに問題は見られませんので、修理後の動作確認を行っていこうと思います。
こちらが修理後の画像となります。

iPhoneX(A1902) 画面交換修理 データそのまま 最短20分 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

iPhoneX(A1902) 画面交換修理 データそのまま 最短20分 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

今回、修理前に動作確認が出来ていないので、修理後にしっかり確認させていただきました。
幸いにも、他の分品に破損、損傷は見られず、問題なく修理完了となりました。
お客様にも確認していただき、中にあったデータもそのまま残っているとのことで、大変お喜びいただけました。
スマホスピタル熊本店ではデータそのまま、即日修理を行っております。
他店で断られてしまった修理でもスマホスピタル熊本店にて修理することが出来る場合がございます。
iPhoneはもちろん、android端末の修理やゲーム修理、ガラケー修理なども承っております。iPadのようなタブレット端末の修理も承っております!
また、現在コロナウイルス感染予防対策として郵送修理での受付修理も行っておりますので、外出を控えられている方でも修理可能です!
お気軽にスマホスピタル熊本店までお問合せ下さいませ!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 手が滑ってしまい画面が割れてしまったiPhone 6s!?スマホスピタル熊本店では最短30分で承っておりますのでお任せ下さい!!画面割れの予防策についてもご紹介しております!!!

    [2020.07.02] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。本日は誤って手が滑ってしまい、落下により画面がバキバキに割れてしまったiPhone 6sの修理を承りました。 iPhone 6s(A163...

  • 落下衝撃によりiPhone 8の画面がバキバキに!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っております!!iPhoneの画面割れ放置の危険性についてもご紹介しております!!!

    [2020.07.01] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。本日は落下により画面がバキバキに割れてしまったiPhone 8の修理を承りました。 iPhone 8 (A1863 A1905 A1906...

  • 2度落としてしまって液晶破損+タッチがきかない状態に!ホームボタンも使えないという危ない状態のPhone 7でしたがスマホスピタル熊本店で30分で改善しました!

    [2020.06.30] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone 7の画面交換修理をご紹介します。 皆さん画面が割れてしまったときどうされますか?タッチが効いていたり、画面も問題なく表示され、ガラス割れもひどくなかったらそのままにしてしまう方もい...

修理速報