iPhone修理 熊本

画面の左側に液晶漏れが見られたiPhone XRの画面交換修理をスマホスピタル熊本店がご紹介していきます。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

画面の左側に液晶漏れが見られたiPhone XRの画面交換修理をスマホスピタル熊本店がご紹介していきます。

[2020.06.10] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店ではiPhoneシリーズやスマートフォン、タブレット端末、ゲーム機の修理など幅広く修理対応を行っております!

さて、本日はiPhone XR(A1984、A2105、A2106、A2107、A2108)の画面交換修理のご紹介です。
iPhone XRは2018年9月12日に発売された端末となり、発売から約2年が経とうとしています。
容量は64GBと128GBの2パターンから選べ、カラーバリエーションは6色の中から選べました。
iPhone XRが発売されたときは、昔の機種iPhone 5c的なイメージを持っていました。
背面はガラスになっており、フレームにはアルミ二ウムが使われています。
アルミのフレームになるので、ポッケトなどに入れる方は端末が曲がってしまわないように気をつけてくださいね。
バックカメラはシングル12MP(広角)が搭載されています。
この機種もFace IDとなり、指紋認証はない端末となります。
中に入っているチップに関しては、iPhone Xよりも高性能のチップ(A12 Bionicチップ)が入っており、処理速度などはiPhone Xよりも早いのではないかと思います。

耐水性能に関してはiPhone Xと同じ記載になっていますが、構造が少し違うので、正確には変わってくるのではないかと思います。
そもそもですが、iPhoneは「防水」ではなく「耐水」になっているので、多くの方が水没し、壊されてしまいます。
最新の機種でもまだ完璧ではありません。
水場での使用はおススメしません。
サイズ感はiPhone Xに比べるとiPhone XRは少し大きいです。
高さ、幅、厚さ、重量どれも大きく、重くなっています。
カメラ機能で比べると、どこまでクオリティーを求めるかにもよると思いますが、好みで選ぶのがいいと思います。
カメラは好みの問題になるので、詳しく知りたい方は公式のHPまたはYouTubeなどで調べられてみてください。
充電口はどちらもLightning(ライトニング)が採用されており、今までの充電器と同じ物でも充電が出来ます。
今後は変わってくるかもしれないとうわさもありますが、ここはその時のお楽しみとしておきましょう。

さて、それでは本日の修理へ入っていこうと思います。
今回は地面へ落としてしまい、画面割れ、液晶損傷、背面割れでご来店いただいたお客様の端末、iPhone XR(A1984、A2105、A2106、A2107、A2108)の画面交換修理です。
背面は現状修理不可な部分となりますので、今回はご説明させていただき画面交換のみでお受けさせていただきました。
修理前の画像がこちらとなります。

s__10543115

s__10543117

左側の部分が縦に真っ黒になっています。
また、左下には液晶漏れも起きており、すごく中が見にくい状態でした。
タッチ操作は出来たので、修理前の動作確認を行い、早速修理をして行こうと思います。

背面が割れている端末でよくある事として、水没反応が出てしまっていることがあります。
今回のお客様は幸いにも水没反応は出ておらず、そのまま進めることが出来ました。
水没反応が見られた場合、そのまま修理をすることでリスクが生じる為、一度修理を中断させていただき、お客様へご説明となります。

iPhone XRの分解方法ですが、以前のiPhoneから分解方法が少し変わっており、今までのiPhoneの様に分解していくと、画面破損する可能性がございます。
分解しようと考えられている方は注意されてください。
※自己修理はおススメ致しません。壊れたらスマホスピタル熊本店へお問合せ下さいませ。

分解したら、壊れていた画面を取り外し、新しい画面をつけていきます。
ここで一度組み上げる前に動作確認などを行います。
タッチ操作や、液晶の表示に問題ないかを確認していきます。
動作確認を行い問題なかったので、組み上げていこうと思います。
全ての組み上げが終わるとこの様になります。

s__10543118

s__10543119

修理前には見えなかった左部分もきれいになり、左下部分の液晶漏れも改善されました。
修理後には動作確認をしっかり行い、その他の部品に不具合や故障もなかったのでこれにて修理完了となります。
お客様にもご確認いただき、中のデータもそのままとお喜びいただきました。
動作に問題もなかったので交換させていただいた画面へ3ヶ月の保証をおつけしお返しさせていただきました。

この様にスマホスピタル熊本店では即日のご対応が可能となっております。
また、お仕事の都合上や遠方にお住まいでなかなか店舗へご来店できないお客様でもスマホスピタル熊本店で修理していただけるように郵送修理依頼の受付も行っております。
新型コロナウイルス感染予防対策としても郵送修理対応可能です。
詳しくはスマホスピタル熊本店までお気軽にお問合せ下さいませ。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • お仕事中に割れてしまったiPhone XR。急ぎ修理しないと仕事ができない!最短でガラス交換修理をスマホスピタル熊本店で行いました。

    [2020.07.15] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 本日も修理のご紹介をさせて頂きます。ガラスが割れてしまって液晶の表示が黒くなってしまっているiPhone XR。こちらの画面交換修理になります。 ...

  • 自転車走行時にポケットから落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8。スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っておりますので、iPhoneの画面割れ修理はスマホスピタル熊本店に!

    [2020.07.14] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone8の画面交換の修理依頼を承りました。iPhone 8(A1863,A1905,A1906)は2017年9月22日に発売...

  • 会社用のバッグにiPad mini 4を入れていたら画面の半分が映らない状態に! スマホスピタル熊本店がiPad mini 4を即日修理しました。

    [2020.07.13] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、スマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、水没復旧修理、充電口交換修理など様々な修理依頼を承っております! さて、今回iPhone・...

修理速報