iPhone修理 熊本

飛び込み修理もスマホスピタル熊本店へ!今回はiPhone XRの修理依頼をご依頼頂きました。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

飛び込み修理もスマホスピタル熊本店へ!今回はiPhone XRの修理依頼をご依頼頂きました。

[2020.06.14] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

本日は飛び込みでご来店いただいたお客様の端末のiPhone XRの修理をご紹介させていただきます。
今日修理をさせていただくスマホはAppleより発売されているiPhone XRです。
落としてから画面が割れてしまったとのことでご来店いただきました。
受付時に割れてしまった経緯をお伺いしました。

新型コロナウイルスでお客様自身も在宅でのお仕事をされており、なるべく自粛をしていたそうです。
そんな中お昼に久しぶりに外に出て外食をすることになったのでお出かけされました。友だちと久しぶりに会い、話していたところ夢中になってしまったのか手に持っていたiPhoneを落としてしまい拾い上げたときには画面が割れてしまっていたそうです。
せっかく久しぶりに外に出て楽しんだ帰りだったので大変ショックを受けてらっしゃいました。しかもiPhone XR自体を購入されて半年もない時にこのようになってしまいました。
AppleCareなどには加入されておらず、どうしたらいいか分からず当店にご相談にきて頂きました。

状態を見せていただくと衝撃が入りガラスが割れてしまっています。
この衝撃により、画面以外の部品も破損している場合がございます。

それでは上記も踏まえ、本日の修理に移りたいと思います。
修理前の端末がこちらです。

iPhoneXR スマホスピタル熊本店 修理前

地面へ落としてしまい、このように破損してしまったとのことです。
画面の下側がバキッと割れてしまっています。落としてしまった時の衝撃がかなり強かったのが分かりますね。
タッチ操作に問題はないみたいなので、修理前に他の部品が壊れていないか動作確認を行っていきます。
スマホスピタル熊本店では修理前にも動作確認を行い、他の部品などに損傷や破損がないかを確認させていただきます。
他の部分に破損や損傷があった場合、お客様へご説明させていただきその部分の修理説明もさせていただいております。

iPhoneXR スマホスピタル熊本店 診断書

今回のお客様は幸いにも他の部品に損傷や破損は見られず、今のところ画面交換修理のみで大丈夫そうです。
初期動作確認も終わったので、画面を取り外していきます。
iPhone XRも以前の端末同様星型のネジを取り外すところから始まります。

iPhoneXR スマホスピタル熊本店 星ネジ

ここを外し、展開していきます。
展開後はiPhone 7、iPhone 8同様、横展開となります。
iPhone 6sまでの端末は縦展開となります。

iPhone XRを開くとこの様にケーブルが本体と繋がっています。
このケーブルを外すことで、画面と本体が分離出来るようになっています。
ケーブルを外すためにプレートを外していきます。
ここに使われているネジはYネジとなります。プレートを外すとこの様にすべてのケーブルが集約されています。

InkediPhoneXR スマホスピタル熊本店 基板

ここでまず、バッテリーのケーブルを外し、電気の流れを断ちます。その後画面に繋がっている三つのケーブルを外していきます。
画面交換の場合はこの三つを取り外すと分離できます。ケーブルは細く、断線する可能性もありますので取り外す際は気をつけなくてはいけません。

本体と画面は分離させたら、次に画面についている部品を取り外していきます。取り外す部品は上部にある部品のみです。
iPhone X以降の機種で分解方法が多少違います。

部品を取り外したら、新しいパネルへ取り外した部品を取り付けていきます。部品を取り付けたら、画面と本体を繋げていきます。
この時に基板を壊さないよう気をつけないといけないのと、画面側のコネクトを潰さないようにしないといけません。
基板が壊れてしまったら電源すら入らなくなる場合もあります。慎重に作業を進めます。

本体に取り付けが終わったら、ここで一度バッテリーのケーブルを付け、電源を入れてみます。電源が入ったら、組み上げる前に簡単な動作確認を行い、動作に問題がないか確認していきます。
今回は何も問題が見られなかったので、組み上げを行っていきます。

画面を取り付け、バッテリーケーブルを接続し、プレートを戻し、画面をはめ込みます。
最後に星ねじを取り付ければ完了です。

全ての組み上げが終わったら、再度電源を入れ、修理後の動作確認を行います。
ここでもチェック項目をベースに動作確認を行っていきます。
何も問題はなく、無事修理完了となりました。

iPhoneXR スマホスピタル熊本店 修理後

修理後、お客様が引き取りにいらっしゃり、感動していただけました。
中に入っていたデータもそのままだったとのことで、大変お喜びいただけました。
この様に画面に入った緑の線は画面交換修理で大抵改善が見られます。
もし、iPhoneのことでお困りの際はスマホスピタル熊本店までお問合せ下さい。
一生懸命、全力で修理を行わせていただきます。

また、店舗までご来店が難しいという方でも修理可能です。
スマホスピタル熊本店ではコロナウイルス感染予防対策として郵送修理も承っております。
外出を控えられている方、店舗まで来れないという方は是非一度スマホスピタル熊本店までご相談くださいませ。

新型コロナウイルス対策についての記事はこちら

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水回りで作業していたら水没してしまったiPhone 8。しばらくしたら電源がつかなくなっていまい、データが取り出せない状態に!?スマホスピタル熊本店で水没復旧修理と画面交換で改善しました!

    [2020.07.06] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone 8の水没復旧修理です。 スマホスピタル熊本店でもだんだん水没のご相談が増えてきました。気温が高くなり、夏に近付いてきていますね。そうなると、海やプールに出かける人も増え...

  • バックの中に入れていて画面が割れてしまったiPhone8!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分、データもそのままでお返ししております!画面割れの予防策についてもご紹介しています!

    [2020.07.05] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 8の画面割れの修理を承りました。 iPhone 8(A1863.A1905.A1906)は2017年9月22日に発売さ...

  • 通知は来るのに画面は真っ暗!?不思議な状態のiPhone 8。落として使えなくなってしまったiPhoneもスマホスピタル熊本店にお持ち込みください。画面交換修理で直るかもしれません!

    [2020.07.04] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone 8の画面交換をご紹介します。iPhone 8(A1863, A1905, A1906) はすでに発売されてから約3年は経つ機種になります。 それでもスマホスピタル熊本店に修理依頼を...

修理速報