iPhone修理 熊本

画面のガラス部分が割れてしまったiPadmini2!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneやスマートフォン以外にもiPadやゲーム機の修理なども承っております!!画面割れの放置の危険性についてもご紹介しております!!!に iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

画面のガラス部分が割れてしまったiPadmini2!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneやスマートフォン以外にもiPadやゲーム機の修理なども承っております!!画面割れの放置の危険性についてもご紹介しております!!!に

[2020.06.20] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。本日の修理はiPad mini2のガラス画面の交換修理を行わせていただきました。スマホスピタル熊本店ではiPhoneやスマートフォン以外にもiPadやゲーム機の修理など幅広く修理を行っております!
iPadmini2(A1489.A1490.A1491)は2013年3月に発売された端末となっております。
iPad miniとiPad mini2の違いについてご紹介していきます!
・ディスプレイ
ディスプレイサイズは『iPad mini』『iPad mini2』共に7.9インチを搭載していますが、解像度は『iPad mini』が1,024×768ピクセルに対して『iPad mini2』が2,048×1,536ピクセルとなっており『iPad mini2』の方が高精細ディスプレイとなっています。
・本体サイズや重量
本体サイズは『iPad mini 2』と『iPad mini』ほぼ同じですが、本体の暑さは『iPad mini2』が7.5mmと少し暑く、重量も『iPad mini 2』が331g『iPad mini』が308gと『iPad mini 2』が若干重くなっています。
・性能
「A5」チップを搭載した『iPad mini』から『iPad mini 2』では最新の64ビット対応「A7」チップに変更となり、処理速度は大幅にアップしています。
カメラ性能に関しましては、基本性能は共通となっていますが『iPad mini 2』では、ビデオ撮影時の3倍ズームが可能となっています。

それでは早速iPad mini2のガラス部分の画面交換修理を行っていこうと思います。

画面交換修理前

画面交換修理前

こちらが修理前のiPad mini2の画面の状態を写し出した画像になります。見て頂けると分かるように右側が大きくわれておりました。
このまま放置してしまうと
・ガラス割れの破片により手を怪我してしまう
・少しの衝撃でタッチ動作が出来なくなってしまう
・割れの隙間から水分が入り基板が損傷してしまう
可能性があるのでiPadに割れが見られ場合は早めに修理をされることをオススメします!
修理の際、万が一水没反応が見られた場合は修理を行ってもリスクしかないので修理の方を止めさせて頂きます。水没反応が見られたまま修理を行うと最悪電源がつかなくなってしまう可能性があるからです。

スマホスピタル熊本店では水没復旧作業も行なっております。水没復旧作業は端末を分解して基板を取り出し乾燥させていきますので基本1日お預かりとなっており、料金は機種によって変わってきますが約8,000円〜10,000円となっています。この料金は改善が見られなくてもかかってくる料金になってきます。
水没復旧作業はあくまでデータを取り出すのが目的となってきますので、成功したとしても長く端末が使えるとは限りません。
水没の心当たりがある方は水没されてから早く作業を行うほど成功確率が上がりますので、すぐに端末の電源を切ってスマホスピタル熊本店に持って来て頂ければなと思います。

今回のお客様はタッチ動作が行えましたので動作確認をさせて頂きました。何故、動作確認を行うのかと言いますと画面のガラス割れ以外のパーツに異常がないか確認するためです。今回はガラス割れ以外にパーツの異常が見られませんでしたので、このまま修理を行っていきます。

画面交換修理後

画面交換修理後

上の画像がガラス画面の交換修理後のiPad mini2の画面の状態を写し出したものになります。見て頂くと分かるように修理前は画面のガラス割れがありましたが、画面のガラス交換修理を行ったところ割れを改善することができ画面を新品同様に綺麗にすることができました!
修理後もパーツに異常がないか動作確認を行ったところ問題ありませんでした。
iPad mini2のガラスの画面交換は本体と画面をくっつける圧着作業が必要ですので基本1日お預かりで修理をさせて頂いており、基本データもそのままでお返ししております。
※精密機器を扱う以上データに関しましては絶対という保証はできませんので、そちらの方はご了承下さい
お客様にご安心してご利用して頂くために交換したパーツのみに3ヶ月の保証をつけております!修理後、お客様自身で落とされたり水没された場合また外傷が見られた場合は保証の対象外になってきますので気をつけられて下さい。

スマホスピタル熊本店では再度落とされ際の予防策として衝撃吸収フィルムやガラスコーティングもご用意しており、衝撃吸収フィルムと画面交換を一緒にさせて頂くと衝撃フィルムが1,000円割引になるので画面交換修理をされる際は是非フィルムを付けて頂ければなと思います。

現在コロナウイルスの影響で外出が不安な方もいらっしゃると思いますがスマホスピタル熊本店では郵送修理での承りも可能となっておりますので外出が不安な方は郵送修理で承ります!
スマホスピタル熊本店は年中無休で11時〜20時まで営業しております。場所は駕町通りのセブンイレブンの隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。
当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
提携駐車場の場所が分からないなどありましたらお気軽にお電話などでお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • お仕事中に割れてしまったiPhone XR。急ぎ修理しないと仕事ができない!最短でガラス交換修理をスマホスピタル熊本店で行いました。

    [2020.07.15] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 本日も修理のご紹介をさせて頂きます。ガラスが割れてしまって液晶の表示が黒くなってしまっているiPhone XR。こちらの画面交換修理になります。 ...

  • 自転車走行時にポケットから落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8。スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っておりますので、iPhoneの画面割れ修理はスマホスピタル熊本店に!

    [2020.07.14] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone8の画面交換の修理依頼を承りました。iPhone 8(A1863,A1905,A1906)は2017年9月22日に発売...

  • 会社用のバッグにiPad mini 4を入れていたら画面の半分が映らない状態に! スマホスピタル熊本店がiPad mini 4を即日修理しました。

    [2020.07.13] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、スマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、水没復旧修理、充電口交換修理など様々な修理依頼を承っております! さて、今回iPhone・...

修理速報