iPhone修理 熊本

スマホスピタル熊本店では映らなくなったiPhone Xsの修理も対応可能です。つかなくなったからといって諦める前にぜひご相談ください。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル熊本店では映らなくなったiPhone Xsの修理も対応可能です。つかなくなったからといって諦める前にぜひご相談ください。

[2020.06.24] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。本日はiPhone Xsの画面がつかないというお問い合わせがありましたので修理依頼を受けさせて頂きました。
iPhone Xs(A1920. A2097. A2098. A2099. A2100)は2018年9月21日に発売するされた端末です。
10周年モデルとして発売した「iPhone X」と見分けがつかないくらいに外見が似ているので、中には「一体何が変わったの?」と疑問に感じる方もいらっしゃると思いますが『iPhone Xs』の方が内部の性能が断然良いです。
大きく進化を遂げたのは、プロセッサの処理能力とカメラ性能、耐水性能です。

・プロセッサの処理能力
プロセッサに関しては、「A11 Bionic」から「A12 Bionic」になったことで、処理能力が最大15%、グラフィック性能は50%向上しており動画速度も早くなっています。

・カメラ性能
『iPhone XS』は「A12 Bionic」や新センサーを採用したことでポートレートモードの背景のボケの質が向上、撮影後に被写界深度を調整できるようになるなど、より高度な処理を用いた写真撮影ができるようになっています。旅行先で美しい風景を見たときに、自分の目で見た風景をよりそのままカメラで収めることができます。

・耐水性能
耐水性能に関しては、これまでの「IP67」から「IP68」へと進化。「IP68」の防水性能はiPhoneを持った状態で水深2mの水の中に30分いても故障しないほどの耐水性能と公式では記載されておりますが、これはあくまで真水での目安である為お風呂場での使用はかなり危険です。
お風呂の水蒸気や入浴剤の成分がiPhone内部に入り込み、故障の原因になることは十分に考えられるので、iPhoneに耐水性能があってもお風呂場での使用は控えるようにしましょう!

水没された際は
1.まず電源を切ります!
iPhoneは精密機器なので水に濡れたまま電源を入れるといろんな部分でショートを起こしてしまうからです。水没しても普通に使えているからと使うのは危険なので水没したら絶対にiPhoneの電源を入れないということを徹底してください。
2.ケースなどのアクセサリは全て外す!
アイフォンに装着しているカバーの材質や特性によってはアイフォン内部に水が入るのを助けてしまう恐れがあるからです。
3.水没後、すぐに修理店で水没復旧作業!
水没して水没復旧作業が早ければ早いほど復旧率が上がります。スマホスピタル熊本店では水没復旧作業も行なっておりますので水没された際は早めに持って来て頂ければと思います。
それではiPhone Xsの修理前の状態について説明させて頂きます!

iPhoneXs 画面が映らない スマホスピタル熊本店 before
こちらが修理前のiPhone Xsの状態になります。状態としてはディスプレイ表示が真っ暗な状態でしたので原因としては
・基板が損傷してしまって端末自体がダメになっている
・バッテリーの劣化により電源がつかなくなっている
・画面が損傷してしまいディスプレイ表示の機能がダメになっている
可能性が挙げられました。
お客様にお話をお伺いしたところ、端末を落とした直後から画面が真っ暗になり端末に充電器を挿すと反応があるとの事でしたので、端末自体はダメになっておらず、電気の供給もできているので基板損傷とバッテリーの劣化の可能性はかなり低いと考えられました。
画面に割れも見られますので、この時点で一番原因の可能性として高いのは画面損傷による可能性が一番濃厚だと思われました。今回は画面交換修理で対応させて頂きました!

お客様に安心してご利用して頂くためにスマホスピタル熊本店では受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについてお伝えしております。今回は液晶異常による画面交換修理の重度でご案内になりますので20,800円(税別)で対応させて頂き修理時間は30分頂戴致しました。

iPhoneXs 画面が映らない スマホスピタル熊本店 after

上の画像が画面交換修理後のiPhone Xsになります。見て頂くと分かるように画面全体が真っ暗でしたが画面交換修理を行ったところ、ディスプレイ表示を正常にすることができ、タッチ動作も問題ありませんでした!
スマホスピタル熊本店ではデータ領域には触れずパーツ交換での修理なので基本データはそのままでお返ししております!
画面交換修理後も新品同様に使って頂きたいと思いスマホスピタル熊本では高品質液晶パネルもご用意しております。互換液晶は一般的に修理店で使用されているパネルなんですけれども、高品質液晶はタッチ感度や画面の色味などが純正同様のものとなっております!
詳しくはお電話などでお問い合わせ頂くか受付時にスタッフに尋ねてみて下さい!

スマホスピタル熊本店では郵送修理も行っておりますので、コロナウイルスの影響で外出が不安な方や自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。受付には書類が必要なので事前に当店から送らせて頂きます。まずはお問い合わせください。
ご来店いただくお客様にも安心して頂けるよう、店内の空間除菌をはじめ感染拡大防止対策を徹底して行っております。
安心してご来店ください。
新型コロナウイルス対策についての記事はこちら

提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。
当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
提携駐車場の場所が分からないなどありましたらお気軽にお電話などでお問い合わせ下さい!
<提携駐車場のご案内>

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ケースを付けていたのに運悪く当たってしまってカメラレンズが割れてしまったiPhone X。カメラレンズ割れしないために予防策ってあるの?スマホスピタル熊本店でオススメのガラスコーティングをご紹介!

    [2020.09.19] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone Xのカメラレンズ交換をご紹介します。 iPhone 8やiPhone Xから背面がガラス製になりました。これはワイヤレス充電に対応する為ですね。便利になったり、外観もさらに美しくな...

  • 液晶破損をおこしたiPhoneX!画面交換も中身そのまま即日修理はスマホスピタル熊本店で!画面を割らない予防策もご紹介

    [2020.09.18] スマホスピタル熊本

    iPhoneの修理ならスマホスピタル熊本店にお任せください! 本日はiPhoneXの画面交換修理についてご紹介致します。iPhoneXは2017年の11月3日に販売されました。iPhoneシリーズで初...

  • 半年以上前からカメラ、ホームボタンが不具合を起こすiPhone 6Plus。複数の箇所をパーツ交換する場合もスマホスピタル熊本店におまかせ!

    [2020.09.17] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone 6Plusのパーツ交換修理についてご紹介していきます。 スマホスピタル熊本店ではiPhoneの場合は画面交換やバッテリー交換修理がよくありますが、その他のパーツ交換修理も承っており...

修理速報