iPhone修理 熊本

バッテリーの劣化により充電の減りが早くなってしまったiPhone7?バッテリーの交換修理は最短15分で承っておりますのでスマホスピタル熊本店にお任せ下さい! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

バッテリーの劣化により充電の減りが早くなってしまったiPhone7?バッテリーの交換修理は最短15分で承っておりますのでスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

[2020.07.05] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 7のバッテリーの劣化の修理を承りました。
iPhone 7(A1660.A1778.A1779)は2016年9月25日に発売されている端末となっており約4年前となります。カラーバリエーションは黒の光沢が特徴的な『ジェットブラック』・マットな『ブラック』・『ローズゴールド』・『ゴールド』・『シルバー』の全5色があります。『ジェットブラック』は光沢があり見た目はカッコイイですが指紋が物凄くつきやすいので、指紋の汚れが気になる方にはオススメできないカラーデザインとなっております。
iPhone7はまだまだ現役で使われている方が多いです。
iPhone 7には高性能なA10 Fusion ・2GBのメインメモリ・光学式手ぶれ補正付きのカメラ・耐水防塵などのスペックがあります。iPhone 8のようにワイヤレス充電できませんが、生活するにおいて必要な機能が備わっているので2020年の今もiPhone 7を現役で使えるといっていいでしょう。
本体重量もアルミ筐体なので軽いのが特徴となっていて、落として背面パネルが割れてしまうことがないのもiPhone 7の良いところでもあります。
Apple Storeでの販売は終了致しましたが、各キャリアでiPhone 7をかなり安く購入することが可能ですので、端末代をなるべく安く済ませたい方には凄くオススメです!

それではiPhone7の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
購入されてからの期間3年以上経っているため端末の電池の減りが1日持たないくらい早い為、電池の減りが気になるとのことでご来店して頂きました。
充電の減りが早いと誰しも少しはストレスを感じるますよね。
そのiPhone7の状態がこちらになります…

バッテリー交換前

バッテリー交換前

見て頂くと分かるように最大容量が78%でした!バッテリーの最大容量とは新品時と比較したバッテリー容量の基準が表示されています。今回のお客様はバッテリーの最大容量が78%でしたので、充電をフルに貯めたとしても新品時78%までしか充電が貯まりません。充電を100%にしても78%までしか貯まってないのですから、充電の減りが早く感じてもおかしくないはないですね。
バッテリーの最大容量の確認方法はまず『設定』を押して『バッテリー』を開いて頂いて『バッテリーの状態』を押して頂くと【最大容量】という項目が出現します。こちらの【最大容量】がバッテリーの最大容量値になります。
バッテリーの寿命は約2年と言われています。バッテリーの最大容量値はあくまで目安なので、端末の使用期間が2年以上で電池の減りが早く感じる方はバッテリーの交換をオススメしております。
受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone7のバッテリー交換修理ですので修理料金は5,890円(税別)の修理時間は30分で承りました!
今回は電源がついていましたのでバッテリーのパーツ以外に不具合がないか修理前に動作確認行わさせて頂きました!動作確認を行ったところ問題ありませんでしので今回はこのままiPhone7のバッテリー交換の修理に取りかかっていきます!

まずは画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、バッテリーのコネクターを基板から外していきます。 次に画面のコネクターを基板から外していきますが、何故バッテリー交換修理で画面を取り外すのかと言いますとバッテリー交換時に誤って画面ケーブルの断線をしないようにするためです!画面コネクターを外しましたら、次はバッテリーのシールを取っていきます。バッテリーのシールは垂直の力には強く水平からの力には弱いので水平にバッテリーのシールを引いて取っていきます。バッテリーの取り外しが完了しましたら、後はバッテリーにバッテリーのシールを貼りiPhoneにバッテリーをつけ、画面コネクタとバッテリーコネクタを基板につけていき画面と本体を合体させますと修理完了です。

修理完了後のiPhone7状態がこちらになります!

バッテリー交換後

バッテリー交換後

見て頂くと分かるようにiPhone7の最大容量を78%から100%にすることができ、修理後の動作確認や充電の貯まりも確認したところ問題ありませんでした。データもそのままでお返しすることが出来ました!
修理店に出しすとデータが消えてしまいそうで不安という方もいらっしゃると思いますが、スマホスピタル熊本店ではデータ領域には一切触れずパーツ交換で修理で行っているため基本データはそのままでお返ししております。

スマホスピタル熊本店では郵送修理も行っておりますので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
iPhoneでお困りの際はお気軽にお電話などでお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 4年使っているiPhone 7!画面割れしたら機種変更した方が良い?スマホスピタル熊本店で画面交換すれば30分で綺麗に元通りになります!

    [2020.11.30] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本店ではiPhone 7の画面交換修理も行っています。発売されて約4年は経つ機種ですが、今でもたくさんの方が使われている大人気の機種です。画面割れしてから機種変更するのももちろん良いで...

  • 画面割れを放置したまま使っていませんか?そのまま使うのはリスクがありますよ!実際にご依頼頂いたiPhone 7の画面交換をご紹介します。

    [2020.11.29] スマホスピタル熊本

    画面割れを放置してそのまま使っている方いらっしゃいませんか?「まだ使えるし大丈夫!」と思っていたら大変なことになるかもしれません!今日は画面割れ放置のリスクに注目しながら修理をご紹介していきます。 今...

  • 落下衝撃により画面が真っ暗になったiPhone 8の画面交換修理!スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!

    [2020.11.28] スマホスピタル熊本

    スマホやiPhoneの修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 8の画面交換修理をお受けいたしましたので、修理内容をご紹介していきたいと思います。修理に悩んでいる方や修理内容が気に...

修理速報