iPhone修理 熊本

バッテリーの膨張により画面が剥離してしまったiPhone SE?このような2箇所同時修理もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい! スマホスピタル熊本店では2箇所同時修理は安い方を20%OFFで承っております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

バッテリーの膨張により画面が剥離してしまったiPhone SE?このような2箇所同時修理もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい! スマホスピタル熊本店では2箇所同時修理は安い方を20%OFFで承っております!

[2020.07.20] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone SEの画面交換修理とバッテリー交換修理の修理依頼を承りました。
iPhone SEは( A1723、A1662、A1724)は2016年3月31日に発売された端末となっており、容量は16・32・64・128 GBがあります。本体サイズは縦123.8mm・横58.6mmとiPhoneの中でもかなり小さめなので、片手でも操作がしやすくポケットに入れても邪魔にならないサイズ感となっております。この小さめのサイズ感を気に入ってる方が多く、今でも現役として使用している方が沢山います。

今回はiPhoneのバッテリーの寿命の見極め方についてご紹介していきます!
iPhoneで頻繁にシャットダウンが起こったり、バッテリーの残量表示が大きく変動するなどの症状が出ている場合には、バッテリーが劣化していると分かりやすいのですが、明確に分かる段階まで劣化したバッテリーを使い続けるのは良くありません。何故かというと、劣化したバッテリーの低下した電圧ではiPhoneを正常に動作できないだけではなく、電子部品にも深刻なダメージを与える可能性があるからです。
iOS 11.3以降をインストールしているiPhoneであれば、バッテリーの最大容量を確認することができます。
・確認方法は『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』→【最大容量】です。
バッテリー最大容量80%が、iPhone正常動作に必要な電力の下限目安となっておりますが、最大容量が80%より多くてもパフォーマンス性能に異常が出ている場合は劣化が進んでいると考えられる為バッテリーの交換をオススメします。バッテリーの最大容量はあくまで目安なので、端末の使用期間が2年以上経って充電の減りが早く感じる方にもバッテリーの交換をオススメしております!

それではiPhone SE(第一世代)の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様はバッテリーの膨張により、画面が浮いてきてしまって困っているとのことで来店して頂きました。
そのiPhone SE(第一世代)の状態がこちらになります。

画面交換修理 バッテリー交換修理前

画面交換修理 バッテリー交換修理前

見て頂くと分かるようにバッテリーの膨張により、画面が剥離していました。
このまま放置するとiPhoneの本体と画面の間にある空間からiPhoneに水分や埃が入ってしまい基板が損傷する可能性が高いのでかなり危険です。今お持ちの端末で同じような症状が見られる方は早めの修理をオススメします!

受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone SE(第一世代)のバッテリー交換修理と画面交換修理でしたので修理時間は40分で受けさせて頂きました。
今回の端末は動作確認ができましたので、今回は修理前に動作確認をさせて頂きました。
修理前の動作確認でお客様が修理依頼した以外のパーツに異常が見られましたら、一度お客様にご相談させて頂いておりますが、今回動作確認を行ったところ問題が見られませんでしたので、このまま修理の方を進めさせて頂きます。

まずは画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、バッテリーのコネクターを基板から外していきます。 次に画面のコネクターを基板から外していきます。これらの作業をすると画面と本体を分解できます。
画面交換から行なっていきます。画面パーツからホームボタンとインカメラのパーツを外して、交換する画面パーツに外した2つのパーツを取り付けます。
次にバッテリーの交換を行っていきます。
バッテリーシール取り外し、新しいバッテリーシールを交換するバッテリーに付けてiPhoneにつけていきます。これらが完了しましたら、画面コネクターとバッテリーコネクターを基板につけ、画面と本体を合体しましたら修理完了です。
修理完了後のiPhone SE(第一世代)の状態がこちらになります。

画面交換修理 バッテリー交換修理後

画面交換修理 バッテリー交換修理後

見て頂くと分かるように、バッテリーの膨張と画面の剥離を改善することができ、画面を新品同様に綺麗にすることができました!動作確認を行ったところ問題ありませんでした。データもそのままでお返しすることができました!
スマホスピタル熊本店では今回のような2箇所修理は安い方を20%OFFにさせて頂いており、3箇所修理の場合は2番目に安い箇所を40%OFF・4箇所以上修理の場合は3番目に安い箇所を50%OFFとさせて頂いております!
他にも沢山お得な割引があります!

郵送修理も行っておりので、自宅から当店まで距離がある方やコロナウイルスで外出が不安な方は郵送修理で承ります。
新型コロナウイルス対策についての記事はこちら
スマホスピタル熊本店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
<提携駐車場のご案内>

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 液晶破損で画面が見えない!FaceIDも効かないiPhoneXR!画面修理ならスマホスピタル熊本店

    [2020.09.27] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhoneXRの画面交換修理です。iPhoneXRは2018年の9月12日にApple社から発売されました。64GBモデルと128GBモデルがあります。6.1インチのRiquid ...

  • 画面がバキバキになったiPhone7!よく割れてしまう方に予防策をご紹介!

    [2020.09.26] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone7の画面交換修理をご紹介したいと思います。まずはiPhone7について紹介致します。2016年の9月7日にAppleから発表されました。iPhoneで初めて耐水耐塵機能を搭載しました...

  • ゴーストタッチで使用不可になってしまったiPhone8もスマホスピタル熊本店におまかせ!3ヶ月のパーツ保証付きで安心のアフターサービス!

    [2020.09.25] スマホスピタル熊本

    本日修理ご紹介致しますのはiPhone8の画面交換修理です。 iPhone8は2017年9月12日にappleから発表され、同月22日に発売されました。iPhoneXとの同時発表で、Xに比べ速い販売開...

修理速報