iPhone修理 熊本

Yシャツのポケットから落としてしまい画面がバキバキに割れてしまったiPhone 7? スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っており、データもそのままでお返しできます!今回はiPhone 7の機能についてもご紹介しています! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

Yシャツのポケットから落としてしまい画面がバキバキに割れてしまったiPhone 7? スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っており、データもそのままでお返しできます!今回はiPhone 7の機能についてもご紹介しています!

[2020.08.03] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 7の画面交換の修理依頼を承りました。
iPhone 7は( A1660、A1778、A1779)2016年9月25日に発売された端末となっており、本体サイズは高さ138.3mm・幅67.1mm・厚さ7.1mmなのでiPhone 6とほぼ同じサイズです。
iPhone 7から追加された機能は多くあります。今回は追加された機能について、それぞれ詳しくご紹介していきます。

・Suica・iDなどのFeliCaサービスに、「Apple Pay」が対応(日本モデルのA1779のみ)
「Apple Pay」と聞くと、あまり分からない方が多いかもしれませんが、『おサイフケータイ』と聞けば使ったことが無くても、どんなサービスか想像出来る方は多いと思います。
「Apple Pay」ではWEBフォームでの申込み手続きなどは基本不要で、手持ちのクレジットカードをカメラで読み取るだけで利用可能となり、1度登録すれば機種変更時もiCloudから復元してくれます。

・耐水機能
耐水機能が備わった代償にホームボタンが感圧式、イヤホンジャック廃止になりました。
少しの水滴程度では故障が見られないようにはなりましたが、耐水iPhoneは内部に水が入り込まないようにするために接合部分に黒い特殊な耐水テープが取り付けられているだけです。なので、お風呂での使用などは控えるようにしましょう。

・カラーバリエーションの追加
iPhone 7には新色のジェットブラックが出ました。発売された当時は新色のジェットブラックを選ばれて後悔された方が沢山いたと思います。その理由として挙げられるのが、指紋が目立ってしまい、iPhoneが汚く見えてしまうからです。このジェットブラックは物凄く光沢があり黒色なので、どうしても指紋が目立ってしまいます。気になる方は、iPhone 7の色を選ぶ際はジェットブラック以外の色を選ばれる事をオススメします。

iPhone 7はAppleでは販売終了となっておりますが、大手キャリアのdocomoでは販売しており、価格もかなり安く128 GBが22,032円・256GBが33,696円となっています。
機種変更を考えている方でiPhoneに高性能を求めてなく、コスパを重視されている方にはiPhone 7はオススメです。

それではiPhone 7の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様は物を拾おうとした際にYシャツのポケットから端末を落とし、落とした衝撃により画面が割れてしまったとの事で来店して頂きました。
頻繁に使用しているiPhoneに画面割れがあると
操作時に違和感があり、気になってしまいますよね…
そのiPhone 7の状態がこちらになります。

スマホスピタル熊本店

iPhone7 画面割れ

見て頂くと分かるように画面全体が割れており、特に左側が酷く割れていました。
iPhoneの画面割れを放置してしまうと、画面割れの隙間から水分が入ってしまう可能性やタッチ操作時にガラス破片が手に刺さってしまい怪我をする恐れがあります。なので、お持ちの端末に画面割れが少しでもある方は早めの修理をオススメします!

受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone 7の画面交換修理でしたので30分で受けさせて頂きました。
今回の端末は画面割れが酷いですが、タッチ動作は行えましたので、今回は修理前に動作確認をさせて頂きました。動作確認を行ったところ問題が見られませんでしたので、今回はこのまま修理の方を進めさせて頂きました。

まずは星ネジ2つを外し、画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、これまでの手順通りバッテリーのコネクターを最初に基板から外していきます。次に画面のコネクターを基板から外します。外しましたら、画面パーツ付いているインカメラとホームボタンを取り外していき、交換する画面パーツに移植します。移植が完了しましたら、画面コネクター→バッテリーコネクターの順にコネクターを基板に取り付けていき、画面と本体を合体させたら修理完了です。

画面交換の修理完了後の状態がこちらになります!

スマホスピタル熊本店

スマホスピタル熊本店

画面交換修理を行ったところ、画面割れを改善することができ、画面を新品同様に綺麗にすることができました。修理後の動作確認も行なったところ問題なく、データもそのままでもお返しすることができました!
正規店以外での修理は不安という方もいらっしゃると思いますが、スマホスピタル熊本店では交換したパーツのみに3ヶ月間保証をつけていますので安心してご利用頂けます。

郵送修理も行っておりので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 家族で使っているiPad6のガラスが割れてしまい放置して使い続けるのは危険と判断し、iPad6のガラス交換修理依頼を頂きました。

    [2020.09.21] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末の画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、iPadなどのタブレット端末やNintendoSwitchなどのゲーム機...

  • お尻で踏んでしまい、ディスプレイ表示に不具合が出てしまったiPhone6s!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!スマートフォンのディスプレイ表示の不具合もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

    [2020.09.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はお尻ポケットにiPhone6sを入れたまま公園のベンチに座り、iPhone6sのディスプレイ表示に不具合が出てしまったお客様から画...

  • ケースを付けていたのに運悪く当たってしまってカメラレンズが割れてしまったiPhone X。カメラレンズ割れしないために予防策ってあるの?スマホスピタル熊本店でオススメのガラスコーティングをご紹介!

    [2020.09.19] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone Xのカメラレンズ交換をご紹介します。 iPhone 8やiPhone Xから背面がガラス製になりました。これはワイヤレス充電に対応する為ですね。便利になったり、外観もさらに美しくな...

修理速報