iPhone修理 熊本

落下衝撃により、画面割れと液晶漏れがあるiPhone 7?このような修理もスマホスピタル熊本下通店にお任せください!郵送修理の大まかな流れについてもご紹介しています! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

落下衝撃により、画面割れと液晶漏れがあるiPhone 7?このような修理もスマホスピタル熊本下通店にお任せください!郵送修理の大まかな流れについてもご紹介しています!

[2020.08.07] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日はiPhone 7の画面交換の修理依頼を承りました。

iPhone 7は( A1660、A1778、A1779 )日本では2016年9月25日に発売された端末となっており、 カラーバリエーションは全身が黒の光沢で包まれたジェットブラック・マットなブラック・ローズゴールド・ゴールド・シルバーの全5色が展開されています。ジェットブラックについては「キズが目立つ」「指紋の汚れが気になる」などの意見が購入者からあります。そのため、ジェットブラックはあまりオススメできない色となっています。

皆さん、こんなお悩みありませんか?
修理したい端末があるのに修理店が近くにない・修理店はあるけれど忙しくて店舗に修理端末を持ち込む時間が無いなど。
そんな時にオススメなのがスマホスピタル熊本下通店の郵送修理です!外出や店舗への持ち込みが困難な時は郵送修理を活用すれば修理可能です。
今回は郵送修理の大まかな流れをご紹介させて頂きます。

①【スマホスピタル熊本下通店に問い合わせ】
郵送修理をご利用する場合は、まず初めにスマホスピタル熊本下通店へお問合せをお願いします。
問合せ方法は電話・メールのどちらでも可能です。問合せを頂いた時に修理内容・修理料金・修理リクスの確認・修理端末の梱包・発送方法などをご説明させて頂きます。
事前の問合せがない状態で修理端末が届いてしまうとトラブルになる場合がありますので必ず事前に問い合わせの方をよろしくお願いします。
②【修理端末の発送準備】
発送中に破損してしまうと追加で修理が必要になったり状況によっては修理不可になる場合もありますので、発送に使う箱は修理端末がすっぽり入るサイズをご用意し、修理端末が輸送中に破損しないようにエアパッキン(ぷちぷち)などを使ってしっかり梱包をお願いします。

③【端末の修理】
修理端末が店舗に届き次第、状態の確認をしてお客さまにご連絡させていただきます。
万が一、必要な修理がご申告と異なる場合は改めて必要な修理や料金、修理に必要な日数などを再度ご説明させていただきます。
修理が完了次第、お客さまへご連絡させていただき、その後端末を発送します。

④【修理料金の支払い方法】
修理料金の支払い方法は主に代引きです。
お届けの配送業者にお支払いをお願いします。
ちなみに修理料金が7,000円を超える場合は
、返送時の送料はこちらでご負担させていただきます。

端末の受け取り後は速やかに動作確認をお願いします。動作確認をしていただき何か気になることがあればお気軽にお問合せ下さい。
以上が郵送修理の大まかな流れになります。
外出や店舗への持ち込みが困難な方は是非、便利な郵送修理をご利用ください。

それではiPhone 7の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様は手が滑ってしまい、落下衝撃により画面に割れと黒い模様出てしまったとの事で来店して頂きました。
iPhone使用しているiPhoneの画面上に酷い割れと黒い模様があると、かなり画面が見にくくストレスになりますよね…
そのiPhone 7の状態がこちらになります。

スマホスピタル熊本下通店
見て頂くと分かるように画面全体が酷く割れており、画面右部分に多くの液晶漏れがありました。
スマートフォンの液晶漏れを放置してしまうと、液晶漏れが広がり画面が更に見にくくなる可能性やタッチが出来なくなってしまう恐れがあります。そのため、スマートフォンに液晶漏れがある方には早めの修理をオススメしています。

受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone 7の画面交換の修理で対応させて頂きましたので30分で承りました。

端末に画面割れと液晶漏れがありましたが、タッチは効いていましたので今回は修理前の動作確認を行わせて頂きました。修理前の動作確認を行ったところ特に問題がありませんでしたので、このまま修理の方を進めます。

まず画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、これまでの手順通りバッテリーのコネクターを最初に基板から外していきます。次に画面のコネクターを基板から外します。外しましたら、画面パーツに付いているインカメとホームボタンを取り外していきます。交換する新しい画面パーツにインカメとホームボタンを移植します。移植が完了しましたら、画面コネクター→バッテリーコネクターの順にコネクターを基板に取り付けていき、画面と本体を合体させたら修理完了です。

画面交換修理完了後のiPhone 7の状態がこちらになります!

スマホスピタル熊本下通店
画面全体にあった酷い割れと液晶漏れ改善することができ、画面を新品同様に綺麗にすることが出来ました!修理後の動作確認も行なったところ問題なく、データもそのままでもお返しすることができましたので大変喜ばれました。

スマホスピタル熊本下通店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。
スマホスピタル熊本下通店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 手が滑り家の床に落としてしまったiPhone 8?!総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店では、iPhoneの画面交換修理は『最短30分』!

    [2021.07.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面交換修理は『最短30分』 バッテリー交換修理は『最短15分』 充電口やカメラなどのパーツ交換は『即日修理』 デー...

  • だんだんとiPhoneXRの画面が黒くなってしまう、、、そんな恐ろしい症状にもスマホスピタル熊本下通店が即日修理対応します!熊本市内で営業していますのでぜひお越しください!

    [2021.07.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理のスマホスピタル熊本下通店です。辛島電停から徒歩4分にあります、ライズ銀座通りビルの2Fで営業しております。 連休中も営業しておりますので、お困りの際はぜひご来店ください。連休中は込み...

  • スマホの画面割れは放置しても大丈夫?ガラス割れができたiPhoneX!画面割れ放置のリスクについてスマホスピタル熊本下通店がご紹介!

    [2021.07.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。銀座通りと下通アーケードの交差点近くで朝11時から夜20時まで営業しています。ジーンズショップのSANSHINさんの隣のビル2階で毎日営業し...

修理速報