iPhone修理 熊本

バッテリーの膨張により画面剥離が起きてしまったiPhone5s?このような画面とバッテリーの同時修理もお任せ下さい!スマホスピタル熊本店では2箇所以上修理させて頂きますと割引が適用されます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

バッテリーの膨張により画面剥離が起きてしまったiPhone5s?このような画面とバッテリーの同時修理もお任せ下さい!スマホスピタル熊本店では2箇所以上修理させて頂きますと割引が適用されます!

[2020.08.21] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 5sのバッテリー交換と画面交換の修理依頼を承りました。
iPhone 5sは( A1453、A1457、A1518、A1528、A1530、A1533)2013年9月20日に発売された端末となっており、iPhoneの中で
はかなり小さめのサイズで高さ123.8mm×幅58.6 mm×厚さ7.6 mmです。外観に関しましてはiPhoneの中でもかなり人気があり、約7年前に発売された機種ですが今でも現役として使う方が結構見られます。
人気の秘訣が考えられる理由はずばり大きさです。iPhone6.7.8が4.7インチに対して、iPhone5Sは4インチと非常にコンパクトです。片手だけで容易に操作することができ、ポケットに入れても邪魔にならないのが人気の秘訣だと言えるでしょう。

それではiPhone SEの修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様は今朝iPhone SEを見てみると、画面上部が浮き上がっており、雨などで端末
が濡れてしまった場合が心配との事で来店して頂きました。
画面の浮きを放置すると隙間から雨水などの水分が入ってしまい、最悪電源が入らなくなってしまう可能性があるので危険ですよね…
そのiPhone 5sの状態がこちらになります!

iPhone5s 画面交換 バッテリー交換修理前

iPhone5s 画面交換 バッテリー交換修理前

写真を見て頂くと分かるようにバッテリーの膨張により画面が剥離して浮き上がっている状態でした。
そもそもiPhoneのバッテリーどうやって膨張するのかと言いますと、バッテリーの劣化に伴いバッテリー内部で発生するガスによりバッテリーパックが膨張します。こちらはiPhoneで使用されいるリチウムイオンバッテリーの特徴です。バッテリーパックは密閉されている為、外部にガスが漏れる心配はありません。
ですが、バッテリーの膨張を放置すると画面に圧がかかってしまい最悪画面タッチが不可能になる場合もありますのでバッテリーの膨張が見られる際は早めのバッテリー交換修理をオススメします!

修理端末にバッテリーの膨張・画面剥離がありましたが、画面操作が行えましたので今回は修理前の動作確認を行わさせて頂きました。修理前の動作確認を行ったところ修理依頼箇所以外は問題がありませんでしたので、このまま修理の方を進めます。
*万が一、修理前の動作確認で修理依頼箇所以外に不具合が見られた場合は、一度お客様にご相談させて頂いております。

必要工具
・+字ネジ  ・スパチュラ ・ゴムベラ

iPhone5s も画面を開ける作業からしていきます。画面展開が縦なので縦に開けていきますが、ここで注意点があります。画面を少し開けホームボタンケーブルを外してから、画面展開をする様にしましょう。これをすることによってホームボタンケーブルの断線を防ぎます。
画面展開が出来ましたら、これまで通りバッテリーコネクター→画面コネクター→インカメコネクターの順にコネクターを基板から外していきます。
まず、画面の交換から行っていきます。画面交換はホームボタン・イヤースピーカー・インカメを新しく交換する画面に移植していきます。
移植が完了しましたら、次にバッテリー交換を行っていきます。バッテリーシールをピンセットで水平に引っ張りシールを取っていきます。
その後新しいバッテリーシールとバッテリーを本体に付けていきます。
後は逆手順でコネクターを基板に付けていき、画面と本体を合体させたら修理完了です。

画面交換の修理完了後のiPhone 5sの状態がこちらになります!

iPhone5s 画面交換 バッテリー交換修理後

iPhone5s 画面交換 バッテリー交換修理後

画面交換修理とバッテリー交換修理を行ったところ、バッテリーの膨張・画面剥離を改善する事が出来ました。修理後の動作確認・充電の貯まり具合も確認したところ問題ありませんでした!今回もデータはそのままでお返しする事が出来ました!
スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・バッテリー交換修理は最短15分で承っております!
今回のお客様は修理箇所がバッテリー交換と画面交換で2箇所でしたので、バッテリーの交換修理料金を20%OFFにさせて頂きました!スマホスピタル熊本店では2箇所以上修理させて頂きますと割引が適用されます。
今回の修理依頼のように画面交換とバッテリー交換修理をしたいなどがありましたらスマホスピタル熊本店に是非、お任せください!

スマホスピタル熊本店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。
スマホスピタル熊本店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しておりますので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります『銀座プレスパスート24』です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に200円分のサービス券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
iPhone修理以外にもAndroid端末やゲーム機器、iPadなどの修理依頼も承っておりますので、何かお困りの際はお気軽にお電話などお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 石の上に落ちてしまってバキバキになってしまったiPhone 7!最近充電の反応も悪くて…と思って充電口を見てみたら意外なものが!?iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です!

    [2020.09.22] スマホスピタル熊本

    本日は充電ができない、かつガラス割れが激しいiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の修理をご紹介します。 iPhone 7を使いながら歩いていたところ手から滑り落ちてしまったそうです。...

  • 家族で使っているiPad6のガラスが割れてしまい放置して使い続けるのは危険と判断し、iPad6のガラス交換修理依頼を頂きました。

    [2020.09.21] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末の画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、iPadなどのタブレット端末やNintendoSwitchなどのゲーム機...

  • お尻で踏んでしまい、ディスプレイ表示に不具合が出てしまったiPhone6s!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!スマートフォンのディスプレイ表示の不具合もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

    [2020.09.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はお尻ポケットにiPhone6sを入れたまま公園のベンチに座り、iPhone6sのディスプレイ表示に不具合が出てしまったお客様から画...

修理速報