iPhone修理 熊本

落下衝撃により、画面全体がバキバキに割れてしまったiPhone7!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!Appleの保証に入っているか入っていないかの確認方法についてもご紹介しています! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

落下衝撃により、画面全体がバキバキに割れてしまったiPhone7!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!Appleの保証に入っているか入っていないかの確認方法についてもご紹介しています!

[2020.08.31] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。

【本日のiPhone豆知識】~Appleの保証に入っているか入っていないかの確認方法~
さて、本日は皆さまが使われているiPhoneがAppleの保証に入っているかいないかの確認方法をご紹介させていただきます。
※キャリア(docomo、AU、ソフトバンク)保証の確認方法ではございません。
修理に持って来られる方の大半がご自身が保証に加入しているかしていないかがわからないとおっしゃられます。
調べ方は意外と簡単で、すぐに調べることが可能です。
是非、参考にされてください。
では早速確認していきましょう。

確認操作手順は以下の手順で確認可能です。

1、ご自身の使われている[IMEI]または[シリアル番号]を確認します。

<画面操作が出来る場合>
[設定]→[一般]→[情報]→[IMEI]または[シリアル番号]を確認します。

<画面操作が出来ない場合>
端末から[IMEI]を調べる。
※機種によって確認場所が異なります。
iPhone5~iPhone6までは端末の背面に記載されています。
iPhone6s~iPhone11ProMaxまではSIMトレーに記載さています。

2、上記番号を調べたらネットで「AppleCare確認」と検索します。
こちらを検索すると一番上にAppleのHPサイトが出てくると思います。
「製品の保証状況とサービス期間を確認する-Appleサポート」
と、出てくるはずです。
こちらのサイトへ入ります。

3、ここへ飛ぶと「シリアル番号を入力してください」と出ているはずです。
ここに先ほど調べた[IMEI]または[シリアル番号]を入力します。
入力が出来たら、下の方へ行き、「コードを入力してください」と出ているはずです。
このコードを下の入力欄へ入力します。
入力完了しましたら、「続ける」を押します。

そうすると、ご自身がappleサポートへ加入しているかいないかがわかります。
是非参考にされてください。

上記内容で確認が出来ない場合、Appleサポートへ電話問い合わせされることをおススメ致します。
または、各キャリア(docomo、AU、ソフトバンク)へお問合せされてみてください。

本日は誤って手が滑ってしまいiPhone7をアスファルトに落としてしまい、画面がバキバキに割れてしまったお客様からiPhone7の画面交換の修理依頼を承りました。
皆さん、iPhoneの画面割れを放置してそのまま使ったりしていませんか?
よく画面割れを放置してそのまま使用する方を見かけたりします。画面割れを放置したまま使用すると実はかなりリスクがあります。今回はそのリスクについて少しご説明させて頂きます。
画面が割れたまま使用した時、主に『画面割れの隙間から水分が入ってしまう』『操作時にガラス破片が刺さってしまい手を怪我してしまう』などがあります。
『画面割れの隙間から水分が入ってしまう』とiPhoneの脳みそにあたる基板が損傷する可能性が高くなりますので、最悪電源が付かなくなってしまう場合もあります。
なので、万が一に備えて少しの画面割れでも早めに修理をされる事をオススメします。

それではiPhone 7の修理前の状態について説明させて頂きます!

iPhone7 画面交換修理前

iPhone7 画面交換修理前

こちらが修理前のiPhone7の状態になります。見て頂くと分かるように、画面全体がバキバキ酷く割れておりました。割れが酷い為、触っただけでガラス破片が手に刺さってしまいそうでした。

お客様のお話をお伺いしたところ、落下衝撃に画面が割れてしまい画面割れが気になるとの事だったので、今回はiPhone7の画面交換修理で対応させて頂きました。今回の端末は電源が入っており尚且つ、タッチ動作も行えましたので今回は修理前に動作確認をさせて頂きました。
修理前に動作確認を行ったところ問題がありませんでしたの、このまま修理を進めていきます。
*万が一、修理前の動作確認で修理依頼箇所以外にパーツの不具合があった場合は一度お客様にご相談させて頂いております。

必要工具
・+字ドライバー  ・Y字ドライバー
・スパチュラ  ・ピンセット

最初に画面展開から行っていきます。この工程はiPhone全機種共通となっています。端末下部にある星ネジ2つを外し、画面を横に展開していきます。バッテリーコネクター→画面コネクター→インカメラコネクターの順に基板からコネクターを外していきます。後は画面パーツに付いているインカメラとイヤースピーカー、ホームボタンを取り外し、新しく交換する画面パーツに移植していきます。後は逆手順で組み上げていきます。

画面交換修理完了後iPhone7がこちらになります!

iPhone7 画面交換後

iPhone7 画面交換後

見て頂くと分かるように画面全体の割れを改善することができ、新品同様に綺麗にすることが出来ました。修理後の動作確認も行ったところ問題なく、今回もデータそのままでお返しする事が出来ました。端末お引き取りの際、お客様から『画面ってこんなに綺麗になるんだ』とお褒めの言葉も頂きました!
スマホスピタル熊本店では、今回のようなiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております。『明日仕事で使うのに落下衝撃により画面表示がなくて困っている』などありましたら、スマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

スマホスピタル熊本店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。
以上、スマホスピタル熊本店でした。

【お店への道順】
通町筋駅・・・徒歩3
通町筋(バス停)・・・徒歩3

(地図)

https://goo.gl/maps/pF28hDJuEMU2

 096-327-2300

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 年末年始に多くなるiPhone修理とは?スマホスピタル熊本店がお答えします!

    [2020.11.27] スマホスピタル熊本

    iPhoneの修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。いよいよ2020年も年末となり、今年が終わろうとしています。年末年始はiPhoneやスマホの修理が多くなるシーズンです。なぜかと言うと例年、年末...

  • 約50センチのベッドから落とし画面の表示が真っ暗になってしまったiPhone XRの画面交換修理!【iPhoneのデータをバックアップする方法】についてもご紹介しております!

    [2020.11.26] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は高さ約50センチのベッドからiPhone XRを落とし、画面が真っ暗になってしまったお客様の来店がありました。 iPhone X...

  • 床に落とし画面が真っ暗になってしまったiPhone SE(第2世代)の画面交換修理!iPhone SE(第2世代)の外観や性能についてもご紹介しております!

    [2020.11.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は昨夜、手が滑りiPhone SE(第2世代)を床に落としまい画面が真っ暗になってしまったお客様のご来店がありました。 画面全部が...

修理速報