iPhone修理 熊本

落下衝撃により、画面下部のタッチが不可能になってしまったiPhone XR!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っております!画面割れを未然に防ぐ対策についてもご紹介しております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

落下衝撃により、画面下部のタッチが不可能になってしまったiPhone XR!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っております!画面割れを未然に防ぐ対策についてもご紹介しております!

[2020.09.14] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は手が滑ってしまい落下衝撃により、画面が割れてしまい画面下部がタッチ不可能になってしまったお客様からiPhone XRの画面交換の修理依頼を承りました!

修理前の状態を説明する前に、少しスマートフォンの画面割れについて説明させて頂きます!
スマホの故障で、最も多いのが「スマホの画面割れ」と言われています。スマートフォンを長く、快適に使うためには「スマホの画面割れ」を対策する事が重要となっています。皆さん、スマートフォンを落とした際に画面が割れないように対策はしっかりされていますか?画面割れの修理に持って来られる大半の方が画面割れの予防策をされていない方です。
「画面割れ」を防ぐには、スマホの角を保護することが、一番の対策法であることを知っていますか?今回はスマートフォンの画面割れの予防策についていくつかご紹介していきます!

・スマートフォンの角を守る
スマホの画面が割れてしまう時とは、どのような場合か分かりますか?実は、スマートフォンの画面が割れやすい落とし方は【画面を真下に落としたとき】ではなく、【スマートフォンの角や縁から着地した時】です。その為、角と縁に加わる衝撃を少しでも和らげる対策が、画面割れには効果的となっています。対策方法としましては、衝撃吸収力が高いスマートフォンケースを着用するなどが挙げられています。

・画面を割れにくくする為に画面フィルムを貼る
画面を割れにくくするためには、スマホの角や縁を保護する以外にもフィルムを貼って対策する方法などがあります。
フィルムにも2種類あります。保護フィルムとガラスフィルムです。この2つの中で、より衝撃から画面を守る力があるのがガラスフィルムです。ガラスフィルムは値段が少し高めだったり、分厚いガラスフィルムだとタッチ時の反応が鈍くなったり、落下衝撃によりガラスフィルム自体が割れてしまうなどのデメリットがありますが、画面割れを防ぐという点では特に優れたフィルムです。

【まとめ】
今回は、画面割れからスマートフォンを守る効果的な対策方法についてご紹介しました。スマートフォンの故障で最も多い画面割れを防ぐためには、衝撃吸収力が高いスマートフォンケースとガラスフィルムの両方を使うことで、より画面割れをかなり防ぐことができます。
万が一、スマートフォンの画面が割れてしまった場合は、画面割れを放置してそのまま使用するのではなく、画面修理をされる事をオススメします!修理をしない場合、画面割れの隙間から水分が入ってしまいスマートフォンの脳に当たる基板が損傷してしまうや、操作時にガラス破片が手に刺さるなどの可能性があります。そのため、画面が割れた際は早めの画面交換修理をオススメします!

それではiPhone XRの修理前の状態について説明させて頂きます!

5cdb7a34-dc24-4314-9fef-463a4d4c29b8
こちらが修理前のiPhone XRになります。画面右下の割れとフィルム割れがありました。落下衝撃にやり画面下部のタッチを効かなくなっていました。今回のお客様は画面下部に設定のアイコンを設置していた為、バックアップを取る事が不可能な状態でした。
なので、日頃からバックアップを取られていない方はデータが消えてしまいます。大切な写真のデータなどが消えてしまうのは誰でも嫌ですよね…
お客様にお話をお伺いしたところ落としてから画面下部のタッチが出来なくなってしまったとの事でした。なので、落下衝撃により画面パーツに不具合が起きた可能性が高いと考えました。なので、今回はiPhone XRの画面交換修理で対応させて頂きました。

動作確認ができる状態の端末に関しましては修理前に必ず動作確認を行っております。ですが、今回は画面下部のタッチ動作が行えない状態でした。なので、今回は修理前の動作確認なしでこのまま修理の方を進めていきます。
まず、画面を展開行っていきます。展開後、どの端末もバッテリーコネクターを基板から最初に外していきます。バッテリーコネクターを最初に外さなかった場合、端末自体がショートする可能性があるからです。画面コネクターとイヤースピーカーコネクターを基板から外し、後は画面に付いているイヤースピーカーを新しい画面パーツに移植していきます。後は逆手順で組み上げたら修理完了です。

画面交換修理完了後のiPhone XRがこちらになります!

f4423d08-e7ce-407e-bb13-014fcd8fb093
画面交換修理を行った事により画面割れを改善する事ができ、画面を新品同様に綺麗にする事が出来ました!修理後の動作確認も問題ありませんでしたので、画面下部のタッチ動作も正常です。
スマホスピタル熊本店ではせっかく修理した端末を再度割れないようにフィルムの販売も行っております。フィルムは衝撃吸収フィルム・衝撃吸収フィルムフルラウンド・ガラスフィルム・ガラスフィルムフルラウンドの4種類をご用意しております。修理をされた際は是非、フィルムを一緒購入されてみて下さい!

スマホスピタル熊本店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。
年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • イヤースピーカー部分からひび割れと液晶損傷が広がったiPhoneXをスマホスピタル熊本店が修理しました!

    [2020.12.03] スマホスピタル熊本

    本日の修理は私も使用しているiPhone Xの画面交換修理です。 故障経緯は手持ちで操作されている際、地面へ落としてしまい拾い上げた時には割れてしまっていたとのことです。 早速修理を行っていこうと思い...

  • 自転車の籠から飛び出て落下してしまったiPhone 11の画面交換修理!?iPhone XRと比較してiPhone 11のどこが優れているのかもご紹介しています!

    [2020.12.02] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は画面に不具合が出て、iPhone 11の画面がほぼ見えなくて困っている男子高校生の来店がありました。 画面がほぼ見えないとかなり...

  • 充電が急激に減ってしまうiPhone 8のバッテリー交換修理!?スマホスピタル熊本店ではフィルムの販売も行っており、綺麗に貼ってお返ししています!

    [2020.12.01] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 iPhoneを使用していて「最近バッテリーの減りが早い」と感じたりしていませんか? バッテリー交換の合図かもしれません! 【バッテリー...

修理速報