iPhone修理 熊本

手が滑ってしまい画面がバキバキに割れてしまったiPhone 7 Plus!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で!話題の『スマホリング』についてもご紹介しております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

手が滑ってしまい画面がバキバキに割れてしまったiPhone 7 Plus!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で!話題の『スマホリング』についてもご紹介しております!

[2020.10.04] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日は手が滑ってしまいアスファルトに落下してしまい画面がバキバキに割れてしまったお客様のご来店がありました。
修理依頼でも大半を占めているのがスマートフォンの画面割れです。iPhoneの画面は割れやすく原因として多いのが落下衝撃による画面割れです。 iPhoneはがガラス素材の為衝撃に弱く、落としてしまったら高確率で画面が割れてしまいます。 特に角からの衝撃に弱く、落下時にiPhoneの角がぶつかると画面が割れてしまうことが多くあります。
iPhoneの画面が割れてしまう場面は
・手から滑り落ちて割れる

・端末を踏んで圧力がかかってしまい割れる
・バックの中に端末を入れ、バックの中の物と端末がぶつかってしまい割れる
などが挙げられます。
この中でも特に多いのが『手から滑り落ちて割れる』場面です。
上記に3つに対する対策方法は『保護フィルムやガラスフィルムを貼る』『手帳型スマートフォンケースや衝撃耐性スマートフォンケースを付ける』などがありますが、こちらは万が一落とした際に備えての予防策になります。

今回はスマートフォンを落とさないようにするアイテムをご紹介していきます!スマートフォンを落とさなけば、画面割れが割れてしまう確率はかなり軽減されます。
皆さんスマートフォンの落下防止にもなり、尚且つオシャレなアイテム『スマホリング』はご存知ですか?正式名称は『ホールドリング』と呼ばれています。『スマホリング』はiPhoneに裏面に取り付け、指をリングへ通してスマホを持つことで安定性が増すアイテムとなっています。
【主なメリット】は
・スマホを持っていて、手から落としてしまうリスクが軽減される。なのでスマートフォンの画面が割れるリスクも軽減できる。
・スマホを何かの上へ置く際には、スタンドとしても使える。なので、動画視聴する際に非常に楽になる。
などがあります。

そのほか、見た目をより良いものにする為に「ファッション」としての目的でリングを付けていらっしゃる人もいます。
スマートフォンを頻繁に落とされる方や動作視聴をよくされる方などは『スマホリング』を是非、購入されてみて下さい!

それではiPhone 7plusの修理前の状態について説明させて頂きます!

iPhone7Plus 画面交換修理前

iPhone7Plus 画面交換修理前

こちらが修理前のiPhone 7plusになります。
ディスプレイ表示・タッチ動作に問題はありませんでしたが、落下衝撃により画面全体が酷く割れておりました。画像を見て頂くと分かるように、少し触れるだけでも怪我をしてしまいそうな状態でした。
タッチ動作が出来るからといって、画面割れを放置してしまう方をよく見かけますが、非常に危険です。リスクは主に2つあります。
まず1つ目は画面割れの隙間から水分が入ってしまい基板を損傷してしまう危険性です。基板が損傷してしまうと最悪電源が付かなくなってしまう場合があります。2つ目は、フリック操作時にガラスの破片が刺さってしまい手を怪我してしまう危険性です。
端末に画面割れがある方は早めに画面修理をされる事をオススメします!

今回の端末は画面割れはありましたが、タッチ動作・ディスプレイ表示が正常でしたので修理依頼箇所以外に異常がないか?修理前に動作確認の方をさせて頂きました。動作確認を行ったところ、画面割れ以外に異常は見当たりませんでしたので今回はこのまま修理の方を進めていきます。

まず、画面の展開を行っていきます。画面の展開を行っていく際は画面コネクターを断線しないように慎重に右に展開していきましょう。
次にバッテリーコネクター→画面コネクター→インカメラコネクターの順に基板からコネクターを外していきます。画面に付いてるインカメラ、イヤースピーカー、ホームボタンを新しく交換する画面に移植していきます。後は逆手順で組み上げ行っていきます。

画面交換修理完了後のiPhone7plusがこちらになります!

iPhone7Plus 画面交換修理後

iPhone7Plus 画面交換修理後

画面全体の酷い割れを改善する事が出来ました修理後の動作確認も問題なく、今回もデータをそのままお返しさせて頂きました!
スマホスピタル熊本下通店ではフィルムの販売も行っており、種類も豊富にご用意しております。フィルムを購入して頂くと綺麗にお貼りまでしております。更に修理と一緒に購入されますと、フィルムを1,000円割引しております。修理をされる際は是非、フィルムも購入されてみて下さい!

スマホスピタル熊本下通店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者に認可を受けたお店です。安心してご利用下さいませ。
郵送修理も行っておりますので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本下通店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報